• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

175/60R14

175/60R14 明日から娘と二人、ハチロク転がして平戸(田平町)の友人宅にお泊りに行く予定が、息子の急病でビミョ~になって来た金曜の夜デス。ちゃんと父親業も頑張っとるですよww 
そんなグダグダな週末の晩に一本の電話。宅急便からです。お!もう来たか!昨日早朝、某オート○ェイに発注したタイヤがもう届きました。


ドリケツタイヤの在庫が2本となってしまい、しかも最近欠品中のZU37のみ、なので、ちょっと落ち着かなくなってきてましたww
いつもリアタイヤは185/55R14を愛用してましたが、ケンダKR23は今ひとつ逝けてません。でも超お気に入りのZU37は在庫無し。どうしよう・・・・ってことで、今回はサイズ的にまぁ履けそうな175/60R14を試してみます。試してみますと言っても既に過去何度か履いたことはあります。たった1cmの違いですが、トレッドが細いので持ちという点でもコントロール性という点でも185/55には及ばない、という印象のサイズです。んが、希望サイズのタイヤが無いから仕方が無い。
パッと見では185と比べるとトレッドは数値以上の細さに感じます。外径は半径で5mm程度大きい計算ですが、見た目ではそこまで違いはないように思いますし、8Jホイールで引っ張ったらフェンダーとのクリアランスもそう気にしなくていいように思います。

とりあえず今度試してみます。ブランド的には過去のMyデータの上でも悪くはないタイヤだと思うのですが、どうでしょね。
しかし、仕事的に超多忙期に突入するのでしばらくは走りには行けないかもです。
もしかしたらポッとした隙を突いて午後から半日フリーとか行くかもですが、今のトコいつ走るかは未定。もしかしたら3月に走るかもしれないし、4月にズレ込むかも・・・・。なにしろ時期的に非常に忙しいので全く予定が立ちません。
でもまぁその走れない間にプチモディファイもちょっとずつ進行させる予定です。既に大物パーツがひとつ到着したと某基地主様から連絡ありました。コレを装着することで走りにもなんらかの影響が出るのは明らかですが、それがプラスに働くのか、はたまた・・・。でもフィーリングが変わるのは確かでしょうから楽しみなモディファイです。

ではまた~♪
ブログ一覧 | ドリフト | 日記
Posted at 2011/02/25 22:46:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

決戦は金曜日
ぷっちゃん6号さん

今年もあと僅か
姫鈴さん

500人で大忘年会♪
happy37さん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

徳島県人オフ
xリミテッドさん

楽天ランキング、Yahoo!ショッ ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:00:57
大物パーツ?!
装着する事走りに何らかの影響?!
う~ん・・・なんだろう・・・
ちなみに、我が家には中途半端なタイヤばっか残ってます・・・
コメントへの返答
2011/02/27 20:43:07
今さらかよっ!?って思われるパーツであること間違いなしですww
コレまで「ヘヴィメタル」にこだわって(嘘)貫いてきましたが、今回その拘りを脱ぎ捨てますwww
2011/02/25 23:35:40
おぉ!ボキの大好きなCP641じゃないすか!!
自分は185/60と同じトレッド幅と思われる175/65を愛用していますが、
自分くらいのヘタレ走りだととっても満足できるタイヤです。

さて…hiroさんのレポが気になるです!
コメントへの返答
2011/02/27 20:47:46
CPナントカって過去に履いたことありますが、悪くなかった印象があります。N5000とかとそう変わらないですよね、確か。でも175幅ってのは185と比べるとイマイチだったような記憶もありますww
ただ今回はフロントが175幅なんでバランス的には以前よりはいいのかな?
どうなんでしょねwww
2011/02/26 00:56:31
hiroさんてパパだったんですね~。忘れてました。
大物パーツって何だろう?楽しみにしてます。
コメントへの返答
2011/02/27 20:48:23
ブログ上では私も自分がパパだってことを忘れてます(爆)
2011/02/26 01:17:50
大物パーツ・・・

う~ん 超気になります!

自分的にはリア車高調が気になってます(笑)
コメントへの返答
2011/02/27 20:54:28
大きいですよww
ヘヴィメタルではなくなりますwww

R車高調っすか~
ブリッツとかトラストとかのヤツ?
アレってあんまり車高は落ちないみたいですよね?走り云々以前にシャコタンにならないなら私的にはNGですwww
2011/02/26 01:19:28
hiroさんてパパだった、きっとそうだった( ̄^ ̄)

大物パーツって…お嫁さん(・◇・)?
コメントへの返答
2011/02/27 20:58:54
ぶほっ!!!

マジで吹きましたよ!!!

ヲモロイ!!
2011/02/26 07:48:36
大物パーツ・・・・w

さしずめ・・・・・デフ交換っすか?

ってか、最近忙しそうですね~wwお体には気をつけてくださいよアニキ~♪
コメントへの返答
2011/02/27 21:01:40
ぶぶ~
ちゃいます~

「メタルからの卒業」です(謎)

今から猛烈に忙しくなる予定です
こわひ・・・
2011/02/26 08:16:38
大物パーツって助手席に乗せる南極2号DEATHか?ww

↑の人とオナニク季節の変わり目なので体に気をつけて

お勤め頑張ってくださいアニキ~♪
コメントへの返答
2011/02/27 21:07:12
←ぶぶぶ~
イマイチ「キレ」が無いっすな~www

今さらな導入でお恥ずかしいモノですwww

今後の2ヶ月は激務の予感(滝汗)
あぁぁ・・・憂鬱・・・
2011/02/26 17:38:12
初コメント失礼します。
いつもタイヤレポ参考にさせて頂いてます(笑)
私もZU37気になって探してるんですけど結構在庫切らしてるトコ多いですね~(笑)
もしかしてmetal-hiro86さんのレポのおかげで売れてたりして・・・・(爆)
コメントへの返答
2011/02/27 21:08:41
コメントありがとうございます。
ZU37、最高なタイヤだと信じてます。でもあんまり宣伝するとマジで売り切れちゃうんじゃないかと心配しますwww
もっと安定供給されるようになるといいんですがね~
2011/02/26 18:43:31
平戸お泊まりドライブはどんなですか~?

天気もいいしハチロク日和でしたね。

タイヤは175だとトレッドが細くなるのでパキーンとぶっ飛びそうっすね(笑)

自分も今15インチしかタイヤがないので14インチを買い足したいです。

大物パーツはなんすかね?軽量パーツでも豆乳するんすか(謎)

お互い、激務ですが頑張りまっしょ!
コメントへの返答
2011/02/27 21:11:38
平戸・田平はやっぱ最高なとこです!永住してもいいなって思いますよ。ただ、サーキットが遠くなるのがチョットね~ww

タイヤテストもですが、足のプチ変更を早く試したくて仕方ないです。でも今後の2ヶ月は激務の予感なんで、いつ走りにいけるのやら・・・(汗)

大物パーツはまさしく「大物」です。でも、は?今までそうじゃなかったの??ってな印象のパーツですよ。
シンタンの予想はエエとこ突いてマンカスww
2011/02/26 22:01:32
大物パーツですか♪いいですね~気になります。
自分もいっちょ予想してみます……純正スタビに変更!!
でもそれじゃあんまり大物じゃないですねww

自分はホビーだと185/60じゃ辛いので185/55を探したんですが…全然無いですね~(泣
175/60のレポも非常に気になります♪
コメントへの返答
2011/02/27 21:13:53
←ぶぶぶぶ~ハズレ~~ww

まさに大物なパーツで、やっとですか!?!?なパーツですwww

175/60でも十分逝けるなら今後の選択肢も増えて助かるんですけどね~
2011/03/01 14:05:24
私はフロントに 175ですが、リヤはレブりやすくなるから 185にしてます。 でも 実際はあまり変わらないのかな?
コメントへの返答
2011/03/01 20:40:31
175/60と185/60とでは結構違うと思いますよ。私も可能ならRは185/60を履きたいんですけどね。車高下げすぎて当たるから履けないんですよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さん、今まで本当に本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!」
何シテル?   10/28 06:50
感謝の気持ちしかありません。 ありがとうございました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NewZ1000 Coming Soon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/01 20:16:04
car support 『MOTOR FERAK』 
カテゴリ:ドリフト
2011/11/19 06:11:32
 
CB-F Ver ブログ 
カテゴリ:バイク
2011/11/11 23:54:37
 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB750F ホンダ CB750F
30年憧れ続けたCB750F!ついに手に入れました! コイツは私にとってバイクの原点的存 ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
CB保護の為、ちょっと前に手に入れてました。 現在大幅カスタム進行中♪→2013/02/ ...
ホンダ NSR80 ホンダ NSR80
峠&大村湾サーキット専用車両
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ドリフトは86一筋! 4台目の86です。 <エンジン> 黒ヘッド20バルブ ホットスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる