• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

青魔術

青魔術 今朝は涼しいうちにCBのオイル交換をしました。

ドレンからオイルが抜け切るのを待つ間に、昨日アストロで買ってみた金属磨き剤『ブルーマジック』を使ってみました。
このブルーマジックはあちこちでいい評判を聞いてたので一度使ってみたかったんです。



私のCBはフロントフォークのアウターチューブやリアスイングアームがポリッシュ加工してあって、乗りっぱなしだとくすんできます。なのでこまめに磨かなきゃいけません。金属磨きだとすぐに『ピカール』を思い付くんですが、ピカールってツヤが出てくるまで結構大変。汗かきますよね。
で、今回はあちこちでいい評判のブルーマジックを、と思ったんですが・・・コレ、イイっすよ!マジで!
なんつっても超楽!たいした力もいらず、根気の無い私でも、ものの数分で見事な光沢が!

<使用前>



<使用後>



画像ではわかりにくいかもしれませんが、実物はイチモツ瞭然!相当光ります!コレは凄いっすね。
量もたっぷり入ってるのでお得感もあります。
これからもこまめに磨いてピカピカの盆栽CBにしよぅっと♪

ハチロクも帰ってきたらEgルーム磨いてあげなきゃ!
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2011/08/07 09:07:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
はちおさんさん

季節は冬に移りて
ofcさん

この記事へのコメント

2011/08/07 09:29:19
おっ、僕もコレ気になってたんですよ~!!

今度買ってみます(^◇^)


これで磨けば僕の自慢のアレも黒光りするかな~!?(謎爆)
コメントへの返答
2011/08/08 05:29:21
コイツの不思議なところは、研磨剤が入ってないところです。
でもちゃんと光るんですよね~
コレ使ったらもうピカールは使えません。


←ナニ磨くんすか!?
2011/08/07 16:33:37
イチモツ瞭然!( ゚,_・・゚)ブブブッ

青魔術よさげっすね!!

↑の方とオナニくオイラのアレもシコシコしてみま~す♪
コメントへの返答
2011/08/08 05:30:53
コレ、いいですよ!マジで楽して光ります!



←ハチロク帰ってきたら私もアレをシコシコしてやろうと思ってますww
2011/08/07 18:21:51
お!
今度、仕事でアストロの近くに行く予定があるから、寄ってみよっと♪
コメントへの返答
2011/08/08 05:32:54
是非お試しください♪
コレは買い!ですよ
2011/08/07 19:26:18
私は錆がひどい時はポンスター+金属磨き用液体(ピカールなど)
浅い時はネバーダルを使用しています。
ポンスターはすごいですよ。ひどい時には是非お試しください。
コメントへの返答
2011/08/08 05:38:57
ボンスターもイイ評判多いですよね。洗剤のついたスチールウール、としか思ってなかったんですが、ナニが違うんでしょうね?
ネヴァーダル、アストロでセールしてましたが、研磨剤無しのブルマジ試したかったんでソッチは買いませんでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さん、今まで本当に本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!」
何シテル?   10/28 06:50
感謝の気持ちしかありません。 ありがとうございました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NewZ1000 Coming Soon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/01 20:16:04
car support 『MOTOR FERAK』 
カテゴリ:ドリフト
2011/11/19 06:11:32
 
CB-F Ver ブログ 
カテゴリ:バイク
2011/11/11 23:54:37
 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB750F ホンダ CB750F
30年憧れ続けたCB750F!ついに手に入れました! コイツは私にとってバイクの原点的存 ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
CB保護の為、ちょっと前に手に入れてました。 現在大幅カスタム進行中♪→2013/02/ ...
ホンダ NSR80 ホンダ NSR80
峠&大村湾サーキット専用車両
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ドリフトは86一筋! 4台目の86です。 <エンジン> 黒ヘッド20バルブ ホットスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる