• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ハイゼットにスピーカー

ハイゼットにスピーカー カートの保管場所兼足として購入したハイゼット君、彼にはAMラジオしか有りませんでした。
だからスピーカーも、写真左上のしょぼいのが1個だけ。

とても音楽を聞く気にはなれません。。。
特にうちの辺りはFMが入りにくいので、1人の移動が辛い。。。(T.T)

そこで良い音で音楽を聞くため、ミラ君に付いていた(引っ剥がした?)スピーカーを付けることに。
ヘッドユニットは外部入力端子付き(iPhoneとかをつなげられる。これもミラ君から移植)に変更済み。

ところがスピーカーの接続は、どこに相談しても、
「商用車は、やってみないとわかりませんね」とか、
「うちでは徹底的にやりますから、10万円です(Σ( ̄□ ̄;うっそ!!)」とか、

ってなことで、自分でやる事に。(*_*)


いざ内張りをめくってみると、想像通り乗用車と共通=穴が開いている。

じゃ、簡単じゃん。(^o^)v


まずは充電式のドリルの電池を充電しておいて、そのすきにスピーカーをあてがったり穴を開ける位置にポンチを打ったり、のんびりやってるうちに向かいの兄ちゃんが子供さんを連れてきて「あ、今日ってBBQでしたよね(誘われてたのにすっかり忘れてた)」とか、ウダウダお喋りをしながらの作業事に。(^o^)

そろそろ充電上がったかとバッテリーを取りに行き、ポンチで位置決めしたところに下穴を開け(向かいの兄ちゃんはサポートしてくれました)、内張りにカッターで穴を開け、配線はちゃんとゴムブーツを通してコネクターを付けました。

そんでもってインパネ外してヘッドユニットの裏側から出ているスピーカー線を接続して終わり。

ウダウダやってたから暗くなってしまいましたが、取り合えず前後左右の接続に間違いがない事を確認しました。

まぁ、ぼちぼちの出来上がりでしょう。(^_^)
ブログ一覧 | 足車 | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:05:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

秋のバラフェスタ2017 前編
nanamaiさん

未だ未だ(ᵔᴥᵔ)
赤兵衛さん

ある逆…………な、お話……
中2の夏休みさん

神戸旧居留地で
パナちゃんさん

命の現場!!色々修理!!E60 M ...
BWIさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:35:47
これで快適になりますね!
して、ウーハーはどこに(笑
コメントへの返答
2011/08/07 21:41:48
後ろはカートに占領されていますので、一頃流行ったボディーソニック(?)でしょうか。^^;
2011/08/07 23:58:25
ドアの内張りが
なかなかカッコ良いw
コメントへの返答
2011/08/08 00:24:35
めっちゃシンプル。

昭和の臭いがしますが、平成です。w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ガンガン走るためには、 残業第一です。( ;∀;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GTAのドライブシャフトブーツの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 10:43:02
E60M5 必殺HUD高さ調整の巻♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 12:20:21
発見の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:56:39

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
えらい物を買ってしまった。。。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
現行で、世界一小さいのかな?
バーキン その他 バーキン その他
10/2 UPDATE
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター
初めて所有の大型二輪。 しかもABS付。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.