• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

困った人たち

現在の住処は、コンビニも無いド田舎にある。

だが、19時頃車で出掛けようとした時、踏切でやたらと対向車が来るので待っていた。
冒頭で「ド田舎」と表現したように、こんな事は極めて珍しい。

その車の流れがどこに行くのかというと、車1台しか通れない踏切に隣接する、とある宗教団体の集会所の駐車場に入って行く。

キャパ一杯で溢れる車。
それでもオイラが大人しく待っていると、あとからあとから突っ込んでくる。
対向車は長蛇の列。オイラの後ろに車は居ない。
どうやら集会があるらしい。

とどめは道幅がギュッと絞られた踏切内に、お尻を残したワンボックス。

これではオイラは進めない。

暫く待つと、やっと駐車場に数台が入ったのか、そのワンボックスもオイラの車が通れる分だけ少し前に進んだ。

隙間を通って、オイラも踏切を渡る。

その向こうにはまた、狭い踏切入口のど真ん中に車。
その車の先は、まだまごついているから進めないのに。。。

ちょいとイラついたので、グイと前に出て下がってもらった。

もたもたバックする車。
ギリギリの隙間が出来た時、オイラは通り抜けて行った。

その教団が、どんな教えを説いているのか知らないが、その車たちのマナーから『我先の精神』を説いているのではないかと想像する。


それより先に、道徳を学んでほしいと思った。。。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:34:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーテシア4オフ 2017(前編… ...
28mikanさん

高幡不動もみじまつり
zrx164さん

歌舞伎でした!
彰さんさん

Suzuka Sound o ...
manoueさん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

ヤードレー・マクラーレンM23完成 ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2012/02/09 00:33:50
のめり込んでる人は、自分達の教団だけが正しくて
他のは、みんな間違ってるって
思ってる人が多い気がします

だったらなんであんたら幸せにならないんだ?
どうしてお金払ってるの?
って言いたくなる俺(*^_^*)
コメントへの返答
2012/02/09 20:19:34
身内にも、かつて他の宗教や無宗教な人に対して、攻撃的な人が居ました。
その人には、若い頃あちこちの行事に参加させられました。

別の方の場合は、お金がかかり過ぎると旦那さんが嘆いています。

絶対数として多くの人達を見たわけではありませんが、オイラの身内には居ました(しばらく会ってないので過去形)。
2012/02/09 00:37:18
同じ手の教団家の近所にもあります。

格安または無償で無農薬野菜分けてますよ。

教団名は伏せた状態で。

これってセーフか?それともアウトか?
コメントへの返答
2012/02/09 20:21:10
一般の方に喜んでもらっているなら、OKじゃないですか。(^○^)
2012/02/09 00:47:06
宗教で、幸せになるのなら

みんな、やっていると思うんですがね~。

そう思いません???
コメントへの返答
2012/02/09 20:27:37
人それぞれだし、
幸せかと聞かれれば多少の疑問はありますが、

おいらは違う側にいると思います。
2012/02/09 07:15:25
教祖は何を教えてるのかね・・・(汗;

他人(その宗教以外)の人は

この世界では生きてはイケナイぐらい

自分勝手な考え方ですね~~
コメントへの返答
2012/02/09 20:33:10
かの教団のルーツは、
「右の頬を打たれたら、左も・・・」
ってトコだと思ったんですが、
まぁ、元々が宗教戦争やるとこらしいので。。。

おいらみたいな一般人からすれば、
神も仏もない状態です。orz
2012/02/09 19:43:31
自分たちが一番、自分たちを中心に世界は回ってる!その様なお考えの方が多いです。アホか!っていいたくなります。世間の常識などまったく意に介しません。
コメントへの返答
2012/02/09 20:38:39
確かに、時々話題になるトコです。

宗教って、本来は心を豊かにしてくれるもんじゃないんっすかね?

知らない同士が同じ生活圏で生きて行くためのマナーの方が、意地っ張りな教義より大切だと思うんですが。。。
2012/02/09 22:28:42
そういう立地条件の悪い会場には、クルマを使わずに
徒歩で来て欲しいものですね。

それもまた修業かとww
コメントへの返答
2012/02/09 23:04:27
それ、イイですね<修行 笑

でも、そもそも修行するんでしょうかね?
<某宗教
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ガンガン走るためには、 残業第一です。( ;∀;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GTAのドライブシャフトブーツの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 10:43:02
E60M5 必殺HUD高さ調整の巻♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 12:20:21
発見の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:56:39

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
えらい物を買ってしまった。。。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
現行で、世界一小さいのかな?
バーキン その他 バーキン その他
10/2 UPDATE
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター
初めて所有の大型二輪。 しかもABS付。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.