車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
事故誘発車両
事故誘発車両 今日、事故にあいました。

Rokko Meets Artというイベントが開催されているので、女房に連れられて行ってきました。
六甲山のあちこちに芸術作品がちりばめてあり、公共交通機関と自らの足で散々見て回ったその帰り道、ロープウエイからバスへの乗り継ぎ、阪神の駅へと向かう途中で、それは起きました。

バス停の数メートル先に、写真の違法駐車。
片側2車線の道で、バスはそれを避けるため右にハンドルを切り、そこへ後ろからトラックが!

トラックはバスを行き過ぎた後、左に寄せた。
すぐに運転手が下りて来て、バスの運転手もそれに応じるように下車。そしてすぐに怒鳴られる。

ちょっと待って!
事故の程度はちょっとミラー同士が当たっただけらしいけど(んっ? Play back part II?)、この場合、一番悪いのはこの事故を誘発させた駐車違反車両でしょう?!

僕は即刻バスの後方に移動し、その事故誘発車両を4枚撮影。
2枚はGPSデータが入るiPhoneを使ったが、少し遠くてナンバーがはっきり写ったかどうか不安なっだため、一眼レフでも2枚撮影。

運転手同士の遣り取りはすぐに終わり、バスは発車しようとするが、
「運転手さん、さっきの事故誘発車両をしっかり撮影してるけど、警察に電話しましょうか?」

バスの運転手の立場もあるだろうから、あいまいに応える運転手の心中を察し、取り敢えず面倒なことになった時のために名刺だけ渡して立ち去りました。

やっぱり、「違法駐車車両には何やってもイイ法案」を、早めに施行してもらわねば。
そうすれば、きっと違法駐車は激減するはず。
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2016/10/10 20:44:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:14:00
みんなの迷惑になるからひっくり返して道路から避けた…とか(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 21:21:56
歩道で亀になると歩行者の方々が迷惑するので、90度倒した(起こした?)ところでやめときますか。(笑)
2016/10/11 15:35:26
ほんと迷惑な話です。

幹線道路の駐車違反は罰金10万円〜にして欲しいなと真面目に思います。
コメントへの返答
2016/10/11 15:48:08
いっとき真面目に取り締まってたけど、直ぐに終わっちゃいましたね。

速度より、こっちをしっかり取り締まって欲しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「HP開設
糸井新聞並みに更新?
http://yooky.web.fc2.com/index.htm
何シテル?   09/20 21:31
ガンガン走るためには、 残業第一です。( ;∀;)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
E60M5 必殺HUD高さ調整の巻♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 12:20:21
発見の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:56:39
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M5 BMW M5
えらい物を買ってしまった。。。
バーキン その他 バーキン その他
10/2 UPDATE
スズキ RMX250S スズキ RMX250S
25年振りのバイク。(^_^ ;
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
カートの車庫兼用です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.