• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yooky17(ゆうき)のブログ一覧

2014年09月07日 イイね!

クラッチ調整

クラッチ調整オイル交換とエア抜きを行い、クラッチのタッチは良くなった。が、それまで何とか奥まったミーティングポイントを手前にしようとギリギリまで追い込んでいたので、ミーティングポイントが手前過ぎる。
幸い晴れたので、これを元に戻すことにした。

ボンネットを開け、バッテリーを外し、インタークーラーを外す。
そしてマスターシリンダーの遮熱板を取り去り、やっとペダルボックスのカバーが取れた。

毎度の事ながら、面倒くさい。(ノ_-;)ハア…

ロッドエンドのナットを緩め、クラッチマスターシリンダーのピストンを押すロッドをある程度調整したら、ペダルボックスのカバーを取り付け、インタークーラーを載せて遮熱板を取り付け、バッテリーを搭載したら出来上がり。

さて、試乗だ。

あ! 奥過ぎる!(+o+)
再調整はまたにしよう。。。

ところで、下の写真の触媒に変な模様が付いているが、これは昨日某自動車部品量販店でクラッチのエア抜きをしてもらった際に、いきなり兄ちゃんが「あっちぃー!」と叫んだ時の物。
ツナギは綿じゃないとダメやね。(笑)


Posted at 2014/09/07 21:00:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | Tuning | クルマ
2013年11月17日 イイね!

DynapackでSetting

DynapackでSetting
セブンのロータリーエンジンをオーバーホールして、触媒も取り付けた。すると、ブーストが0.9kg/cm2から1.1kg/cm2オーバーまで上がった。

ダイナパックに掛けたけど、このブーストはノーマルのロータリーエンジンには上がり過ぎ。それでチューナーは踏み切れず。
ブーストコントローラーとか、要るかなぁ。。。


Posted at 2013/11/20 00:18:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | Tuning | クルマ
2012年12月06日 イイね!

いよいよ引き取り


あ~んなことや、こ~んなことをお願いし、やっと今週末セブンが帰ってくる(予定)。
ってか、取りに行くんだけど。

ずっと気にしてなかった天気予報を見ると、
雪!! (@o@;)

日曜日には岡山国際サーキットのイベントを見に行くつもりだけど、はたして軽量・大パワー・リアドライブでの雪道に、オイラの胃袋は耐えられるのだろうか?!

明日は飲み会、明後日の午前中は仲間とのカートを予定しているので、引取りに行く&岡山国際へ行く準備が出来るのは、今夜のみ。

しかし、最後のパーツである、ヒートテックの手袋が無い。

携帯みたいに鳴らせたら良いのに。。。(p_-)
Posted at 2012/12/06 22:40:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | Tuning | クルマ
2012年11月18日 イイね!

何でそんなにお金や手間掛けるの?(徒然なるままに)

なんて事は無い。
ただ、壊れる心配無く、速く走りたいだけ。

ロングドライブも好き。
だからやっぱり、壊れない事は大前提。

オーバーヒートしないように、ラジエターの洗浄をお願いし、
不要な配線が無用ないたずらをしないように、配線の整理をお願いし、
バックラッシュが大きかったデフも、快適な走行をスポイルしてしまうので、調整をお願いした。

もちろん、アホなショップにやられたエンジンも、まともに走るためにはやり直しをしなければならない。
これは次のボーナスだな。

そうすれば、またCPUのリセッティングも必要。

足もきれいな状態にしたいし(あ、錆落としも必要?)、出来ればフレーム剛性も上げたい。
ベストバランスのタイヤも考えなきゃ。
次はフロント1サイズ落として185、リアは225を試そう。

スタビは強化した。
捩れそうにないくらい太いヤツ。
これが吉と出るか凶と出るか、乗ってみなくちゃ分からない。

シートはそのうち、ハイバックにしよう。
サイドカーテンも付けたい。
フロントウイングも付けて、高速でのスタビリティーも上げたい。
車両本体じゃないけど、HANSも必要だな。

リアは独立懸架にして、ABSも付けたりして。(謎)

今のセブンは5年が経った。
これから先も、時間が掛りそうだ。

来年の夏きっちりとエンジンが仕上がったら、岡山で45秒台は出したい。
セブンで走った事は無いが、レンタカーのMR2で54秒出たから、不可能じゃない気がする。
(寄る歳波にどこまで対抗できるかは不明)

はぁぁぁぁ、
欲望と希望と羨望と、
望みは果て無し。。。
Posted at 2012/11/18 01:20:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | Tuning | クルマ
2012年03月16日 イイね!

CPUリセッティングに向けて

CPUリセッティングに向けて明日、明後日とPowerFCをリセッティングしに行ってくる。
けど、両日とも雨。

片道4時間弱。。。orz

ホテルの予約OK。
着替えOK。
合羽OK。
フルフェイスOK。

「( ̄0 ̄;アッ、低いアングルから撮れるカメラスタンド」
前回はタイヤの上に置いたりして、不安定なことろから撮っていた。

おまけに、フルパワーでDynaPackを回す凄い迫力に、ビビって逃げた。(^_^;)

同じ轍は踏まない。
今回は(慌てて)三脚買ってきた。

明日はこの短い三脚に取り付けて撮影するぞ。

オイラがビビっても、カメラは逃げないからね。(笑)
Posted at 2012/03/16 21:51:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | Tuning | クルマ

プロフィール

「イベント参加中。
アバルト多し!」
何シテル?   03/24 10:54
次は何買おうかなぁ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オーディオ交換パイオニア MVH7500SC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 23:54:46
ジュリエッタのタイミングベルトについて(1.4L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 07:35:08
アルファロメオ 4C 空力改善大作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 23:51:29

愛車一覧

カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
日頃フラッと出掛けられる足、そして緊急時には避難する手段として購入しました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
現行で、世界一小さいのかな?
ドゥカティ 1199 パニガーレ アール ドゥカティ 1199 パニガーレ アール
何故だかとても疲れます (;'∀')
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
痩せるためのファイナルウェポン(?)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation