車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
フリード弄りしました(^^;

先月買っておいたバレンティの汎用デイライト


デイライト壱号は中華製LEDの安物だったので白と言うか薄紫色でした

バレンティなら間違いなく白なので、デイライト弐号を製作して無事に取り付けできました\(^o^)/

壱号同様にスモール連動、減光キットも入れてあるので夜間でもムダに明る過ぎません

ドアミラーのバーライトとの色合いもバッチリ(^^)d


自分の事情で伸ばして頂いてたエアバックのリコール作業とパワースライドの修理を行って頂きました

パワースライドとイージークローザー、ストライカー全部入れ替えしたらスッゲースムーズで静か\(◎o◎)/

フリードさん絶好調になりました(^-^)v
Posted at 2017/03/26 19:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
1月13日オートサロン初日の特別招待券を頂いたので行って来ました(^^)d

朝の9時から入場出来るので、快適に見学出来ました



哀川翔さん


GT+の撮影もやってました






土曜、日曜しか行ったこと無かったので快適に写真撮影も出来ました



フリード乗りとしては気になりますね(^^;

!Σ( ̄□ ̄;)
オープニングセレモニーにピコ太郎さんが登場

でしたが、余りの混雑に諦めました(ToT)


この広い会場でGスタイルさんに会えました
ACGブースでズンドコ始まったらRokuさん、親方さんにも会えました
更に喫煙所でmomoさんにも会えました

白ちゃんさんにはお会い出来ず…


各ブースの車と尾根遺産見たり


レースクィーン大賞発表見たり



開園の9時から閉園の19時まで満喫しました


来年も行くなら初日に行きます\(^^)/


13日に休んだので明日も仕事( ノД`)…



車と尾根遺産はフォトギャラにアップ予定ですm(__)m
Posted at 2017/01/14 21:59:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
11月11日にスーパーGTのテスト走行見学へ、初のツインリンクもてぎに行って来ました


12日、13日と連続でレース開催なので観戦したかったけど会社の引っ越しで休むことが出来ず…。・゚・(ノД`)・゚・。


でも、良いことありました(^^)d

いきなりパドック裏で片山右京監督が( ゚д゚)!

サインを頂いた上に2ショット撮影して頂きました(^^)v

更に星野一義監督がщ(゚ロ゚щ)

サインと2ショット撮影して頂きました(^^)v

更に若手ルーキーで急遽大抜擢された牧野ドライバーからもサイン貰っちゃった( ̄^ ̄)ゞ



スーパーGT2017のレクサスLC、ホンダNSX、ニッサンGT-Rが展示されてました


レクサスLC


ホンダNSX


ニッサンGT-R



テスト走行も色々楽しめるけど、来年はレース観戦に行きたいぜ(^^;



日帰りで帰らないとならないけど栃木県に来たら行きたかったお店がこちらに入ってました

建築業の時に携わったショッピングモールです


ステーキ宮で食べて


日帰り温泉入って帰って来ました(´・Д・)」
Posted at 2016/11/12 21:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
多忙なまぁボーです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それでもストレス発散にハイエースのサイバーナビを中古ですが買い換えたり


ハイエースのフロントガラスをコートテクトにしたり



デジイチの望遠レンズ買ってみたり


してますΣ(ノ∀`*)ペチッ



フリードは…


ツィーターにネットワークをかませてみようと探してましたが全く出てこない
┐( ∵ )┌

探し続けて2カ月位で新品未使用


頑張ってゲット


イイ~仕事してると思われます



ボンネットダンパー付けて



シュテルトのボンネットスポイラーも買って

ホンダボディサービスで自分のフリードに合わせて塗装して頂きました


色合いバッチリ( ̄ー ̄)ニヤニヤ


フリードには後2点程、作業中のブツあります(^^)d


オフ会と仕事がバッティングしまくりでオプミも行けない
。・゚・(ノД`)・゚・。






悔しいです(><)
Posted at 2016/10/14 22:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月04日 イイね!
ハイエースのフロントガラスを『コートテクト』に交換しました(^^)v


この輝きがたまりません\(^o^)/

コートテクトについて質問を頂きましたので、分かる範囲でお答えします

なぜギラギラ光るのか?
フロントガラスは合わせガラスという構造になってまして、ガラスとガラスの間に中間膜があります
この中間膜に金属膜をコーティングしてます

車内からの見た目は?
今の自動車ガラスは薄くグリーンがかってます
コートテクトを通して見るとなんとなくうっすら赤ぽく見えます
なので、前を見ててドアミラーを見たときに若干の違和感はありますが、自分はすぐに慣れちゃいました
Σ(ノ∀`*)ペチッ
それより見た目が良すぎて
( ̄ー ̄)ニヤニヤ

勿論、UVカット機能も付いてます
メーカーいわく99,9%カットらしいです


金属膜がある為に欠点もあります
電波が通りにくいようです

実際に自分のGPSレーダーは反応しませんでした
。・゚・(ノД`)・゚・。

そのために、自分のハイエースの場合はこうなりました


地デジアンテナ、ETC、GPSレーダーのアンテナ、セキュリティのアンテナが中央に大集合(^^;

自分の地デジチューナーは2チューナーだけど、4チューナーなら更に混み合うでしょう(^^;


外から


この部分だけ金属膜が入って無いので、電波を遮断しません


ナビのGPS、ビーコンは受信しているので、定位置です

これはメーカーや個体差かもしれないです


以上、コートテクトの簡単な説明でしたm(__)m





フリード用が無いのが…







悔しいです(><)



Posted at 2016/10/04 19:41:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ハイエースのフォグをイエローLEDに変更してみました(^^)d」
何シテル?   04/22 16:40
マイカーにフリードハイブリッドを選ばせて頂きました m(__)m 自分で出来る範囲で手を加えてます ( ̄ー ̄)b ノーマルプラスαな快適仕様を目指します...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
【備忘録】ALPINE BIGX セッティング音質設定(詳細設定1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 20:12:02
IMAバッテリー残量表示急減 対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 09:35:07
お手軽?スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 08:13:51
お友達
みんカラで車種関係なくたくさんの方と知り合えたらと思い、オフ会には出来るだけ参加させて頂きますm(__)m
83 人のお友達がいます
日和23日和23 * かみゆめかみゆめ *
senya=senya= VIPER ZEROVIPER ZERO
みらのパパみらのパパ ケイ卓ケイ卓
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
アルパイン仕様( •̀∀•́ )✧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
3型です
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
ちょこっとヤラかしてるファンカーゴちゃんですウッシッシ
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
ノーマル車は運転がラクチンですね
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.