• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月09日

塩味

ここ数年、暑い夏が続いているせいか、盛んに「塩分補給が大事!」だと騒がれるようになったなぁと感じていますが、こんなモノを見つけました。


IMG_0175.JPG

塩・シュークリーム。スイーツに塩!!あうんかいな・・・・。

たぶん、スイーツに塩味を最初(?)に流行らせたのは塩味のアイスを売った東京ディズニーシーだと思いますが、あれは確かに美味しかったですが、、、シュークリームが塩味でなくとも・・・・。

食べてみましたが、、、やっぱ、塩じゃなくても・・・・・

といいつつ、もう一種類見つけてしまったので、つい買ってしまった・・・・

IMG_0178.JPG

今度はチョコ+塩+シュークリーム。中に、しょっぱいチョコが入っています。。。。

これも別に塩じゃなくても・・・・。

そこで口直しに飲んだのがコレ。

IMG_0179.JPG

ライチ+塩ジュース。これはなかなか良かったです。

IMG_0181.JPG

ポカリとかアクエリアス的な感じで飲めます。あ。そういえばキリンの出していたスポーツ飲料「ポストウォーター」ってどこ行ったんですかね。あれ好きだったのに。

最後にご紹介するのは三ツ矢サイダー

IMG_0174.JPG

の塩味。。これがなかなかどうして、美味しいではありませんか~。パッケージに書いてあるように、微妙に感じる塩味が、全体の甘さを引き立てています。


という訳で、この四品の中で一番お勧めできるのは三ツ矢サイダーの塩味です。
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2011/08/09 18:37:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

ある日のランチ
パパンダさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

この記事へのコメント

2011年8月9日 19:00
お世話になります♪

ウチは、
SBSの
「塩ちゃん」(塩澤香織)も、
良いなァ。
コメントへの返答
2011年8月10日 11:00
お世話になっております。


私はトーマス玲奈が良いです~
2011年8月9日 19:22
冬に試したら塩分取りすぎになりそうなラインナップですね(^w^)

三ツ矢サイダー好きとしては塩味サイダー気になります☆
コメントへの返答
2011年8月10日 11:01
夏でも、私はインドアで食べていたので、なんか喉が渇いてきた気が・・・・

塩サイダーぜひお試しあれ!
2011年8月9日 19:26
塩塩騒いでいるのは タムラ料理長 だけかと思っていました(;´д`)
コメントへの返答
2011年8月10日 11:01
ガンダムネタだと気づくのに2秒かかりました!!!笑
2011年8月9日 21:13
塩 流行り ですよねぇ♪

三ツ矢サイダーの塩味はいけそうですね!

周りの評判も上々ですョ~♪ (*^^)v 


隠岐には 

「藻塩」 って言う美味しい塩があります!
コメントへの返答
2011年8月10日 11:03
流行っていますね~。

サイダー塩味はけっこういけますよ!

へぇ、隠岐の「藻塩」ですか~。おいしそうですね~。あ、そんな~そんな~。送料ぐらいは払いますよー。着払いで!いやー、ホントすみません~
2011年8月9日 22:05
最近ヤケに塩スウィーツが盛り上がってますね!
サイダーは試してみようと思いますウッシッシ
コメントへの返答
2011年8月10日 11:04
盛り上がっていますね~。でもなんでも間でも塩いれればいいってもんでもないと思いますけどね~。笑

サイダーお試しあれ!
2011年8月9日 23:58
夏は塩分の補充が必要になってくるから

沢山出てきますね。

コメントへの返答
2011年8月10日 11:04
そうですね~。でも塩飴とかならわかるんですが、炎天下で汗かいて、塩シュークリームは・・・・食指が動きませんね。笑
2011年8月10日 7:09
ん~ちと食いすぎです(笑

ほんのり塩味のジェラードなんかも好きですので、夏はさっぱりした口当たりが好まれるってのもあるんですかねぇ?
三ツ矢サイダーは美味そうです♪
コメントへの返答
2011年8月10日 11:05
いやいや、さすがに、これ一日で食べたんじゃないですよ!!!!!!

ジェラートの塩はいけますよねー。シュークリームに塩いれても、これ、ぜんぜんサッパリしていませんよ!!!笑
2011年8月10日 8:23
おはようございます☆
塩尽くしですね!
お塩は天ぷらと食べたいかも(笑)
でも、ソルティ、ライチ気になってたので買ってみようかなぁ…でも三ツ矢サイダー買いそう(^∇^)
コメントへの返答
2011年8月10日 11:06
おはようございます~

天ぷらは塩ですね!はい。私も塩派です。妻は醤油派なんで、我が家は「天つゆ」いらずです~

プロフィール

アバルトを選んだのは、自分が蠍座だからです・・・・ってヨメさんに言ったら、じゃ私にプジョー買ってって言われました。そこまではまだ良いんですけど、2011年。ラン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GPSログ→地図画像変換ツール 
カテゴリ:オススメ
2011/08/13 00:05:41
 
インディアナポリス・モーター・スピードウェイへの行き方 
カテゴリ:『行き方』シリーズ
2010/12/28 16:22:55
 
ABARTH創業の地への行き方 
カテゴリ:『行き方』シリーズ
2010/12/28 13:47:28
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ととブ (アバルト 695 (ハッチバック))
初めて自分で購入した車です。 元々アプリリア好きから、イタ車に進みました。今考えるとR ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
アバルト500ですが、fiat500と両方に登録している方も多いみたいですので、登録して ...
ホンダ N-ONE かかブ (ホンダ N-ONE)
11万キロ乗ったekワゴンからの乗り換え~。
オランダその他 その他 Bugaboo Cameleon (オランダその他 その他)
ベビーカーです。前にドイツで見かけて、それ以来、頭のアンテナにずーっと引っかかっていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation