• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

男の手料理シリーズ☆ ~最新作~

今日の朝の日記では皆様、私の健康を気遣っていただいてありがとうございました。やっぱアイスが晩飯じゃぁ不味いだろうと改心しまして、孤軍奮闘、手料理をしてみよう~~って事で、男の手料理シリーズ最新作です!!!


さぁて、材料は家にあった「白くま」以外の食材に、私の好物のパンチェッタとチーズを使ってリゾットでもつくりましょ~。



男の手料理ですから、分量なんて気にしません!!とりあえず、チーズはけちらないでいきましょ~



まずは、パンチェッタと玉ねぎとニンニクみじん切りを炒めます!!



もちろんニンニクみじん切りはこちらの便利グッズでみじん切りにしますよ~。

玉ねぎが透き通ってきたら、生米投入~



ここで料理酒の出番です。



はい。あくまでもこれは料理酒ですからね~。一人でワインを楽しもうなんて下心は無いですからね~



まっ、量は適当にね。

さてと。。リゾットだけではなんだしなぁ・・・・という事で、我が家の乾物コーナーをあさっていたら、こんなモノ発見。



コーンミール。こりゃラッキ~。私のソウルフード「ポレンタ」が作れるではないですか!!

という訳で早速鍋にお湯を沸かして、コーンミール投入~



そうこうしているウチにリゾットのフライパンからいい音がしてきたぞ~



うーん。。。それっぽいではないですか~。

んじゃチーズを投入しましょ。



そうこうしている内にポレンタがいい具合になってきたぞ~



そしてリゾットも完成~



いやいや。なかなかそれっぽいのができましたよ~。って事で盛り付けます。



メインの肉は、困った時のヘルシオ様で、ウォータオーブンで焼いたチキンステーキ。

と、ここまで来て「緑」が一品もない事に気づいた!!!探したけど、これしか見つからなかった。



アボカド・・・・。もちろんコレで賽の目に切ますよ~。

まっ、そんなこんなで、本日のメニューは「チキンステーキとチーズリゾットのポレンタ添え」でした~。



ん・・・・まてよ。。料理酒がちょっと余っているな・・・・。んじゃ飲んじゃうか~

って事で、二品目、エスカルゴで白ワインおっと、料理酒~~



おっ、この料理酒、ピエモンテ州のじゃ~ん。なかなか~っ。
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2012/02/08 21:35:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:10:50
素晴らしい男の料理ですねぇ~
すごく美味しそうです。
お酒がすすみそうですね・・・(笑
コメントへの返答
2012/02/09 08:36:24
大分お酒が進んでしまいました~。この日は規則性に従うと徹夜の日だったのですが、結局明け方まで寝てしまいました。今、ちょっと時差ボケです。笑
2012/02/08 22:37:41
昨日までと差がありすぎです(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 08:37:03
いや~、何かに「男の魅力はギャップだ☆」って書いてあったもんですから、頑張りました!
2012/02/08 22:58:29
スゴイ!
美味しそうです(^○^)
カロリーはちょっとお高めそうですが、男の料理ですもんね!
コメントへの返答
2012/02/09 08:39:51
えっと~ カロリーって何でしたっけ?

難しい数字はちょっと・・・・笑
2012/02/08 23:24:58
お腹すいたぁ~げっそり
コメントへの返答
2012/02/09 08:41:15
まだ、半分残っていますよ~。浜松までお越しください!!笑
2012/02/08 23:59:39
さすがですなぁ。旨そうだぁ、ジュルッ。
コメントへの返答
2012/02/09 08:42:43
意外と簡単においしくできたので満足です~。我が家のローテーションにいれよっと。
2012/02/09 00:42:04
涎でますぅ(^∇^)よぉ~しっ、明日はリゾットを作ろう。
コメントへの返答
2012/02/09 08:44:32
美味しいものがポンポンでてくるブログを見ていると、ninaさんのつくるリゾットは絶品だろうなぁと・・・・。。いいなぁ~
2012/02/09 07:24:41
凄い!
メッチャ本格的じゃないですかぁ!
さっきまで、アイスで済まそうとしていた人とは思えません(笑)。
コメントへの返答
2012/02/09 08:55:24
引き出しを増やしておこうと頑張りました。

この引き出しには以下の様な効果が見込まれます。笑

「リゾット」→「きゃー、この人リゾット作れるのぉ~。料理ができるんだ家庭的ねぇ~」

「ポレンタ」→「え?ポレンタって何?イタリア・東欧の家庭料理?へぇそんなの知っているんだ知的~」
2012/02/09 08:41:35
!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

 流石、手慣れてらっしゃる! (^_^)vョ。

リゾット イイなぁ~♪

今度、米だけ持参してお邪魔しよっと!(*^_^*)
コメントへの返答
2012/02/09 08:57:11
米だけでいいんですか?

具も味付けも何もいらないんですね。。

これまた質素な感じのリゾットがお好みみたいですねぇ~。笑

まぁ、コンソメぐらいなら振り掛けてさしあげますが・・・
2012/02/09 10:36:07
自宅にこんな本格食材があるなんて凄いです\(^_^)/
我が家の冷蔵庫なんで牛乳しか入ってないのに電源が入ってます(笑)
常備されている食材はサッポロ一番のみですよヾ(○´■`○)ノ
コメントへの返答
2012/02/09 23:01:46
正確に言うと、本格食材が、日々の食事で使いこなせないで残っていたと言うべきかもしれません。笑

サッポロ一番の常備は心強い!笑
2012/02/09 12:32:25
酒の肴がメイン…でわない贅沢料理!
さすが男飯だね~
コメントへの返答
2012/02/09 23:02:02
予算と後片付けを考えないのが男飯です!
2012/02/09 14:51:07
わぁーヽ(゚∀゚ )ノ
男の手料理!!
カッコイイ!!
本格的で美味しそうです(-^艸^-)
写真の撮り方もさすが蠍座さん♪
そして、大好物のエスカルゴがぁぁ~♡
白ワインと一緒にいただきたいです…( ●≧艸≦)
コメントへの返答
2012/02/09 23:04:06
写真は、よーくみると、後の方がピントがずれています。

その理由は、料理酒で酔っぱらって、別にピントなんて対して合ってなくてもいいか~、ってなった為です。。。笑

写真のはコストコの冷凍エスカルゴです~。実家に戻った時に買って冷凍庫に入れておきます。妻は食べないので私専用~
2012/02/09 20:54:18
料理は、クリエイティブで楽しいですね。

私はほとんど毎日、朝食と夕食を作ります。和食、中華、洋食、何でも作りますが、イタリアンは得意です。(妻も母も娘も皆、料理上手なのでキッチンの取り合いです)

素材を吟味することが一番大切ですが、腕が悪いと良い素材も台無しになってしまいます。

写真のランチョンマットがとてもキレイですね。

日本と韓国では、テーブルに直接お皿を載せることが当たり前ですが、ヨーロッパでは、必ずテーブルクロスとランチョンマットを使います。レストランの善し悪しを決める基本的な作業ですね。
コメントへの返答
2012/02/09 23:06:10
毎日料理されるんですか!すごいですね。私の場合、料理は好きですが、下手の横好きってやつですね。元々なんでも「作る」というのが好きなので~。

ランチョンマットは、お客さん用のですが、ブログ写真の時も引っ張りだしてきます。笑

ウチは独身時代にカッコつけてフロストガラスのテーブルを買ってしまったため、テーブルクロスは必須です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アバルトを選んだのは、自分が蠍座だからです・・・・ってヨメさんに言ったら、じゃ私にプジョー買ってって言われました。そこまではまだ良いんですけど、2011年。ラン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GPSログ→地図画像変換ツール 
カテゴリ:オススメ
2011/08/13 00:05:41
 
インディアナポリス・モーター・スピードウェイへの行き方 
カテゴリ:『行き方』シリーズ
2010/12/28 16:22:55
 
ABARTH創業の地への行き方 
カテゴリ:『行き方』シリーズ
2010/12/28 13:47:28
 

お友達

ブログへのコメントは超お気軽に!!!

お友達絶賛募集中!特にフィアット乗り、アバルト乗り、アプリリア乗り、N-ONE乗りの皆さん!!友達お誘い大歓迎!

犬好きもね~。
128 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * italiaspeeditaliaspeed *
JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) * ユダ会長ユダ会長 *
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * OSAKA126OSAKA126

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ととブ (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
初めて自分で購入した車です。 元々アプリリア好きから、イタ車に進みました。今考えるとR ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
アバルト500ですが、fiat500と両方に登録している方も多いみたいですので、登録して ...
アプリリア Tuono ばいく (アプリリア Tuono)
Aprilia TUONO '03 親バカだけど、ため息が出るほど格好いい。未だに飽き ...
オランダその他 その他 Bugaboo Cameleon (オランダその他 その他)
ベビーカーです。前にドイツで見かけて、それ以来、頭のアンテナにずーっと引っかかっていまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.