• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

【埼玉】街でアニメの主題歌を流したり、キャラクターと同じ制服にしたり

【埼玉】街でアニメの主題歌を流したり、キャラクターと同じ制服にしたり








【埼玉県】町おこしにアニメ活用

街角に主題歌 制服を同じに

 街でアニメの主題歌を流したり、キャラクターと同じ制服にしたり――。
県内ゆかりのアニメや漫画を、観光や地域振興に生かそうと、県が今年度に立ち上げた
「県アニメツーリズム検討委員会」による提案書がまとまった。県が18日、発表した。
アニメ関連情報の発信やイベントの誘致、クリエーターへの制作スペースの提供といった
提案が盛り込まれている。

県の検討委が提案書

 「らき☆すた」や「クレヨンしんちゃん」など、県内にゆかりがあるアニメを町おこしにつなげ
ようと、漫画家やアニメ制作関係者らでつくる同検討委を設け、議論を重ねてきた。

 提案書では、「ファン・地域・制作者が一体となって作品に向き合い、共有する」ことを基本に、
街角でアニメの主題歌や挿入歌を流す▽アニメのモデルとなった学校の制服を、キャラクターと
同じものに変更する▽ファンの声を生かしたイベントを開催する▽地元の素材や伝統技術を
使ったグッズの製作・販売――などを取り組み例としてあげている。

 県は、提案書を県内の市町村や商工団体などに配り、町おこしのヒントとして活用してもらう
ことにしている。

 県としても同検討委の議論で出たアイデアから、新年度にオリジナルアニメの制作に取り組む
予定で、当初予算案に1963万円を計上している。

 同検討委座長の山村高淑・北海道大観光学高等研究センター准教授は、「通常の行政の
常識を超えたアイデアも含まれているが、批判も含めて、今後の議論のきっかけとしていただけ
れば」とのコメントを出した。

asahi.com:町おこしにアニメ活用-マイタウン埼玉
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001003190004

さいたまが未来に向かって走り始めたか


で、どのアニメの制服が一番いいんだ?ということで・・・

『咲-Saki-』 清澄高校女子制服


『けいおん!』 桜が丘女子高等学校女子制服


『とある魔術の禁書目録』 常盤台中学校女子制服


『女神異聞録ペルソナ』 聖エルミン学園制服


『アマガミ』 輝日東高校女子制服


『涼宮ハルヒの憂鬱』 県立北高校女子制服


『カードキャプターさくら』 友枝小学校制服


『ef - a tale of memories.』 音羽学園女子制服


『らき☆すた』 陵桜学園女子制服


『かんなぎ』 制服


『CLANNAD』 私立光坂高等学校制服


『生徒会の一存』 碧陽学園制服


『それは舞い散る桜のように』 桜坂学園制服


『コードギアス』 アッシュフォード学園女子制服


『まりあ†ほりっく』 天の妃女学院制服


『スクールランブル』 矢神学院高等学校女子制服


『true tears』 麦端高校制服


『マクロスFRONTIER』 聖マリア学園制服


『バカとテストと召喚獣』 文月学園女子制服


『FORTUNE ARTERIAL』 修智館学院制服


『リトルバスターズ!』 制服


『ときめきメモリアル4』 きらめき高校制服


『化物語』 私立直江津高校制服


『マリア様がみてる』 リリアン女学院制服


『エヴァンゲリオン』 第三新東京市立第壱中学校制服


『灼眼のシャナ』 御崎高校制服


『ハヤテのごとく!』 白皇学院女子制服


『ストライクウィッチーズ』 制服?



ストパンを採用してくれw


ブログ一覧 | 画像ネタ&情報まとめ | ニュース
Posted at 2010/03/21 02:00:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 02:11:43
埼玉wwさすがですww

確かに2次元の制服はいいですが2次元だから許されるのです!
正直、どれも3次元でやったら地雷でしょう(汗
2010/03/21 02:21:55
まりほりの天の妃女学院制服でOK♪

男の娘にも着せてあげてね【爆】
2010/03/21 02:35:29
>県としても同検討委の議論で出たアイデアから、新年度にオリジナルアニメの制作に取り組む予定で、当初予算案に1963万円を計上している。

(ノ*゚▽゚)ノ (ノ*゚▽゚)ノ (ノ*゚▽゚)ノ
じゃっとすとりーむ・ほにゃー

個人的に、こっちに期待www
2010/03/21 03:08:04
けいおんの制服は結構良い感じですね。
やっぱり現状のプロデザイナーが作ってる制服で良いと思う・・・。
でもストパンは斬新で良いと思います!
2010/03/21 07:05:50
・・・埼玉に引っ越さねばならないのか、これはw
2010/03/21 08:51:00
やまぶき高校のは無いの?w
パステルカラー使うとコスプレにしか見えないのはオイラがケガレテルせいだろうか?
桜坂学園のはウエイトレスにしか見えませぬ。
けど、実際に作ってみると意外とどれも普通ですね。
2010/03/21 09:25:42
サイタマ在住者が通ります。
観光資源の乏しい埼玉では如何に埼玉をPRするか真剣に考えてるらしい。
その方法としてコレが出てきちゃったらしい。

どうなる事やら
2010/03/21 13:14:12
ストパンに1票!

埼玉は神!引っ越したい!今すぐに!www
2010/03/21 13:24:56
スゲー!!埼玉隣なんで見に行きますか!!

閻魔あいの制服ないんですねwww
こう見ると自分の好きなアニメは学生物がほとんどです(笑)
2010/03/21 22:01:22
制服は自分のもっとも好みであるコスです。

自分の好きな女性がこんなの着てたらと思うと、思わずおっk(ry
じゃなかった。ハァハァしてしまいそうですww
2010/03/21 22:20:25
埼玉進んでるなぁw

個人的に「清澄高校」にすると
「は○てない」が前提になるので
ヤバくないすかね?www
2010/03/21 23:48:50
埼玉、すげぇ!

ブレザー系の制服は難しそうですが、
セーラー服系は出来そうな気がしますが
どうなんでしょうね?w
2010/03/21 23:53:53
さいたまオワタ\(^o^)/
リトバスの鈴のコスしてる人カワユスw
見え、見え・・・byムッツリーニ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「艦これ春イベ終了した時より夏イベの為の備蓄が始まる・・・まさかワイ提督が燃料を16万溶かさねばならんとは・・・!潜水棲姫・・・お前は許さん絶対にだ!( ゚Д゚)」
何シテル?   05/15 00:17
2chアニメ関連の板に生息する萌豚にして 若くて可愛い女性声優をこよなく愛する声豚 給料の9割をヲタグッズに費やす基地外 故に何時も金が無い・・・元自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

咲-Saki- アニメ公式サイト 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:57:36
 
咲-Saki- 公式Twitter 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:56:58
 
咲-Saki- PV 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:54:32
 

お友達

長門&唯梓好きで咲-Saki-廃人です(^ω^)ペロペロ
アニメ、漫画、ゲーム、痛車が好きの方など趣味の合う方は大歓迎です♪
車メインのみんカラでヲタネタしか記事にしないような二次元至上主義者です♥
初めての方もコメント頂けると嬉しいですw
454 人のお友達がいます
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * すぺっくし~すぺっくし~ *
T@shiT@shi * ビバーチェビバーチェ *
Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活 * RacooonRacooon *

ファン

847 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
バンデン・プラ・プリンセス(写真無くて(-д+)>"サーセン) 10年ほど前に父親から ...
その他 その他 その他 その他
ワンダーフェスティバル2010
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
父親の車。
その他 その他 その他 その他
画像けいおん!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.