• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月20日

【滋賀】金庫やギターなど豊郷小旧校舎から盗まれた品を発見!

【滋賀】金庫やギターなど豊郷小旧校舎から盗まれた品を発見!   *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *



                   ) ∩∩ (
  ┏┓  ┏━━┓      .)  |.巾|  (     .┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━ ノ人ヽ ━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃
┣-  -┫┃┏┓┃┗━━━//━\\━━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃   Λ_Λ/  ∩∩ \ Λ_Λ ┣┫┣┫┣┫┣┫
  ┗┛     ┗┛  ( ´∀)   |.┃|   (∀` ) .┗┛┗┛┗┛┗┛
             / ⌒\  ノ 人ニニニニニ⌒\
            /  /\ Y /        \   \
           ノ  / __ ̄_______   ヽ   ヽ  ノ⌒、
     ノ^ヽ  ((  / |||┌─────┐ ⑪ |   |  入 Y⌒/\)
     |_/ \`Y / ||| |ヽ(゚∀゚)ノ   .| ◎ | / | / \/
  //   /\/  .||| | (  ) ヽ(゚∀゚).|   .| ─ し/\)  \\
///  / /     ||| | < < (゚∀゚)ノ  | |||||| | \       \ \\


先日、豊郷小より盗み出された金庫や
寄贈されたグッズが発見されたようです!


【滋賀】豊郷小旧校舎から盗まれた品を発見 金庫やギターなど



 豊郷町の豊郷小学校旧校舎で、アニメ「けいおん!」の登場人物のものと同じモデルのギターや約30万円の入った手提げ金庫などが盗まれた事件で、盗まれたギターや手提げ金庫などが19日、旧校舎近くの田んぼの側溝で見つかった。

 捜査関係者らによると、旧校舎で展示されていた同ギター2本と、ベースギター、空の手提げ金庫などの盗品に加え、鉄製のバールなどが見つかったという。田んぼでは複数の足跡も見つかった。

 旧校舎は、アニメに登場する学校に似ており、ファンの間で人気を集めた。週末には「聖地巡礼」と称して全国から数百人のファンが訪れ、アニメのグッズを展示するなどしている。

 窃盗事件は17日未明に発生。ギターなどの展示品や手提げ金庫が置かれていた旧校舎の酬徳(しゅうとく)記念館北側の窓ガラスが割られていた。彦根署は複数犯とみて捜査している。

中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20101120/CK2010112002000116.html



        ┏┓                ┏┓         巛 ヽ.                     ┏┓      ┏┳┓
┏━━━┛┃┏┓        ┏━┛┗━┓  ┏┓ + 〒ー|    ┏┓    ┏┓┏━━┛┗┓┏┓┃┃┃
┗━┓┏━╋┛┗━┳┳┳╋━┓┏━╋━┛┗┳━|  |┳━┛┗┳━┛┗╋━┓  ┏┻┛┗┫┃┃
    ┃┃  ┗┓┏┓┃┃┃┣┓┃┃┏╋┓  +┻ +/ /┻┓  ┏┻┓  ┏┛  ┃┃┃┏━┓┃┃┃
    ┃┃    ┃┃┗╋┻┛┃┃┃┃┃┣┛ ∧_∧/ / .┏┛┃┃┏┛┃┃┏━┛┃┣╋━┛┣╋┫
    ┗/´》〉  ┗┛  ┗━━┻┛┗┛┗┻━(´∀`_/ /  ┗━┻┛┗━┻┛┗━━┻┛┗巛 ヽ┻┻┛
  * | 〒  /⌒ヽ | 〒  ||| ,.へ´_|_ヽ  ,-r、,r/」  f  |||  ∧ ∧,.へ,    〒 ! /⌒ヽ 〒 !
     |  |  ( ´∀`)  |   人l ァ'`・ω・)〉/_ュヘ〈|7  | *   (゚∀゚ `ァ ノ +   |  | ( 个  ) |  |
 +  |  {  |   .|   {  .(__)、   ○〈_}ノ :   |  +  O    /:-一;:、 / /. |    | ./ /*
    ヽ ヽ |   .|.ヽ ヽ (___)  、 〈   く/ ヽ__,」 +    )   ミ;;★:;:;:;ミ/ /   |    |/ /
     ヽ  ヽ,, ´∀`) ヽ  ヽ ´∀`)__ノ ヽ__) /  ,ヘ   | __,, '´ ̄`ヽ__ (・ω・´/ /  (・∀・ / /
 ,.へ ■ヽ ヽ     ー、 ヽ     ー、     /  / |.  | ★((ハヾヽ,.べ, ミ三彡 f  ,-     f+
 l ァ'^▽^) i     ,rュ ', i     rュ ', |||  (   〈  .|  .|  ハ^ω^*`ァノュヘ    |  / ュヘ    |
 ヽ    ○.|    /{_〉,.へ∧ ∧{_〉  << \ ヽ .|  .|   O☆゙ _ノ_,} )   | 〈_} )   |
  |  、 〈 |    〈   l ァ';・∀・)        \ノ |_,,|   ノ´ ̄ゞ⌒'ーァ    ! |||  /    ! |||
||| l__ノ ヽ__)|   ,ヘ. ヽ  ヽ    ○ヽ  +    |__ノ|  )  `7゙(´〈`ー''´     |   /  ,ヘ  |   ガタタタン!!!!





『今日の部室』でも記事が掲載されています


http://bushitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-639.html


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *    。
      +    。  |  |
   *     +   / /   +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +  ./ 》〉   。     +    。   *    。
      ,-     f    | | ∧_∧
      / ュヘ    | *  ヽ ヽ ´∀`)_    。     。
     〈_} )   |      ヽ    _ヽ          〉
        /    ! +    。 .|  ({__〉 +      ○ノ
       ./  ,ヘ  |       |   |         <ヽ |
 ガタン ||| j  / |  | |||    ||| .| ,ヘ \ || |||ガタン i!i/, |i!ii ガタン
―――――――――――――――――――――――――――


本当に見つかって良かったですね♪

あとは複数犯といわれる今回の犯人達が
捕まり、盗まれた金庫の中身(現金)が
戻ってくることを祈るだけです。






ブログ一覧 | けいおん!関連 | ニュース
Posted at 2010/11/20 14:11:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

豊郷小学校から盗まれたグッズ、発見さる From [ My Soul, Your Beats! ] 2010年11月20日 20:07
みん友の長門至上主義さんによると、先日の私のブログでも触れた、豊郷小学校旧校舎から盗まれたけいおん!関連のグッズが近くの田んぼから発見されたそうです。 近くにはバールも見付かっており、犯人はこれで ...
旧豊郷小学校から盗まれたものが発見され ... From [ 基本オタクですが、なにか? ] 2010年11月20日 20:26
この記事は、【滋賀】金庫やギターなど豊郷小旧校舎から盗まれた品を発見! について書いています。 先日の旧豊郷小学校から盗まれたものが、校舎近くの田んぼの側溝に捨てられているのが発見されたようです ...
ブログ人気記事

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2010年11月20日 14:17
やったー!!!!!!!!!!!!

見つかって良かったですね(・∀・)ニヤニヤ

後は実行犯の逮捕!!!

ギー太たちが返ってきても←

許 し ま せ ん よ ! !


あとトラックバックが、AAすぎてワロタwww
コメントへの返答
2010年11月22日 13:35
ホント良かったですよね♪

現金はまだみたいですが・・・。


TBがAAすぎてサーセンwwwwwww
2010年11月20日 14:37
けど側溝に捨てられてたから最低ですね。
複数犯て事件それの後に兵庫県のスーパーで起こった換金目的でタバコを何カートンも盗んだ犯人と同じ可能性がww
コメントへの返答
2010年11月22日 13:36
グッズに対する愛を感じないので
ヲタの犯行ではないでしょうなw
2010年11月20日 14:53
何にせよ無事に見つかってよかったです。

犯人自首しろや(#゚Д゚)ゴルァ!!
コメントへの返答
2010年11月22日 13:36
犯人達は磔獄門市中引き回し確定!
2010年11月20日 15:09
グッズやギターが無事発見されてよかったです。
金庫の中のお金は無事だったのかな?
バールや足跡など証拠を残しているので
後は犯人逮捕だけですね。
コメントへの返答
2010年11月22日 13:37
滋賀県警に頑張ってもらいましょう!
2010年11月20日 15:14
見つかった事は良かったが ファンや地元関係者への嫌がらせととれる行為をしたことは決して許せない。
コメントへの返答
2010年11月22日 13:38
何より盗み出す際に豊郷小の校舎を傷つけた
ことが許せませんね!
2010年11月20日 15:16
記事を見直したら空の金庫でしたね(^^;)
犯人許すまじ!
ヽ(*`Д´)ノ
お金も返さんかい~!!
コメントへの返答
2010年11月22日 13:38
やはり、最大の目的はお金みたいですね。
2010年11月20日 15:26
とりあえず、見つかってよかったですね!
あとは犯人をロックオン!!!早く逮捕
してほしいですね♪
頑張れ!滋賀県警!!
コメントへの返答
2010年11月22日 13:39
滋賀県警の本気を垣間見れる時が来たようです!
2010年11月20日 16:46
よかった良かった!!

指紋で犯人アウトですね♪
コメントへの返答
2010年11月22日 13:40
証拠を色々と残しているみたいですからね。
2010年11月20日 17:14
グッズ等が戻ってきたのは嬉しいですが、
犯人検挙が望まれますね…
コメントへの返答
2010年11月22日 14:19
犯人にはそれ相応の報いを受けてもらわねば・・・。
2010年11月20日 17:47
やはり見せかけか…。

ドブに捨ててる時点でグッズは最初から目当てではない。

つーか ドブだと?

外道共が! 逃げ切れると思うなよ!!
コメントへの返答
2010年11月22日 14:20
グッズに対する愛を感じませんので
ヲタの犯行ではないですね。

キッチリ金は持っていくという完全な金銭目当ての
連中みたいです。
2010年11月20日 18:41
グッツが戻ってきたのは良いけど、2晩も外に放置じゃ、傷みが心配。

あとは犯人検挙のみ。
ガンガレ滋賀県警。

コメントへの返答
2010年11月22日 14:21
少なくとも、盗難前と変わらぬ状態というのは
あの扱いから考え難いですからね。
2010年11月20日 18:43
ひとまず見つかって何よりでしたね…。ギー太達の損傷が最低限だといいんですが…。

あとこれで完全に金目当て&けいおん!豊郷への嫌がらせ目的が確定ですね。
けいさつ!も全力で犯人の行方を追ってほしいです。
コメントへの返答
2010年11月22日 14:22
けいおんファンではない金目当ての連中が、
けいおんファンに見せかけた犯行ですね。
2010年11月20日 18:56
見つかったんですね\^o^/
よかったですねo(^-^)o

それにしても、金庫を盗むだけでなくギタ-をたんぼに捨てるとは許せないです!
金銭目当てだけでなく嫌がらせっぽいですねNG
コメントへの返答
2010年11月22日 14:23
ここまでの犯人達の行動は並大抵の
刑罰で許される罪ではないですね!
2010年11月20日 19:53
何この中途半端な犯行?

現金が目当てなら最初から現金だけ抜けば楽なのに、意味わかんね。

陽動にしても、こんなすぐ発見されたら意味ないだろうし、ほんと頭悪い犯人だぜ!早くつかまれ!
コメントへの返答
2010年11月22日 14:29
金が目的ですが、グッズを持ち去ることで
けいおんファンの犯行に見せかけたかった
のかもしれませんね。
2010年11月20日 19:55
グッズ、見付かって良かったですね~

でも現金だけはなかなか難しいかもしれませんね。
コメントへの返答
2010年11月22日 14:30
盗まれた現金を取り戻せるのか・・・

滋賀県警の頑張りに期待したいです。
2010年11月20日 19:56
これ一人でやってたら凄過ぎだろ!!
複数でも5人くらいはいそうですね。

犯人共を田んぼの田んぼの中に
沈めてやりてぇ!!
コメントへの返答
2010年11月22日 14:30
組織的且つ計画的に行われているので
窃盗団のような類かもしれませんね。
2010年11月20日 20:04
やった~(>w<)b

ただ、見つかったのは良かったですが、傷みなども心配ですし、現金の方は戻ってきてませんからね・・・

おそらく、転売できないと判断して捨ててったんだと思いますが、側溝なんかに捨てんなよ(#゚Д゚)って感じです

後は今回の足跡や痕跡から滋賀県警が犯人を特定、逮捕してくれるだけです

がんばれ滋賀県警!!

コメントへの返答
2010年11月22日 14:32
グッズが見つかって良かったですが、犯人達が
未だにのさばっている事が我慢できません!

1日でも早く、警察には犯人を逮捕して欲しいですね。
2010年11月20日 20:06
見つかってよかったです^^

あとは滋賀県警に犯人をお縄にしてもらわないと!
犯人は間違いなく吊るされるでしょうw
コメントへの返答
2010年11月22日 14:33
盗む際に重要文化財たる豊郷小を傷つけた罪は
想像以上に重いはずです。

ただの盗難事件ではすまないですよ、これは。
2010年11月20日 20:06
やったーーーーーっ!

しかしやっぱりグッズはついでか。
ぞんざいに扱いやがって。

足跡とバール残すとかw
すぐとっ捕まえてお金も取り返しましょう!

とりあえずは皆の思いの詰まった
宝物の帰還を喜びましょう。
コメントへの返答
2010年11月22日 14:34
今は寄贈品の発見を喜びましょう。

犯人も何れ必ず捕まるはずです!
2010年11月20日 20:50
よかったですねw
あとは、カス共のフルボッコの刑のみですねwww
コメントへの返答
2010年11月22日 14:35
犯人達には相当キツイ罰を受けてもらわねば・・・!
2010年11月20日 21:24
とりあえず見つかってよかったですね、犯人はいずれ逮捕されるでしょう。
逮捕されて犯人の顔が流れたら色々恐ろしい事になりそうですが・・・
コメントへの返答
2010年11月22日 14:56
確実に、けいおんファンからの
攻撃の対象になるでしょうね。
2010年11月20日 22:03
お疲れさまでつ≦(._.)≧

見つかってよかったでつ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

楽器の傷みとか気になりますが・・・(´ε`;)ウーン…


犯人も早く捕まってほしいでつね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
コメントへの返答
2010年11月22日 14:57
お疲れ様です。

かなり手荒に扱われたみたいですからね・・・。

傷みがなければ良いのですが。
2010年11月20日 22:10
ktkr!!!!
見つかってよかったです。

これだけ大事になってしまったので、転売とかオークションは難しいと判断したんですかね?

しかし、盗難品が見つかっても罪は消えないので、早く犯人が逮捕されることを願います。
コメントへの返答
2010年11月22日 14:59
最初は犯人像をけいおんファンに見せかけるという
狙いもあったのかもしれない。

処分はオクで高値で売るみたいな考えだったけど
方向転換せざるを得ない状況になったんだろうね。
2010年11月20日 22:58
あとは犯人の逮捕のみ!!
地の果てまで追いかけろ!!
コメントへの返答
2010年11月22日 15:00
グッズと金庫は見つかったみたいですが
現金は抜き取られていたみたいなので
取り返さねばなりますまい!
2010年11月20日 23:20
金目当てだけならフィギュア等に手を
出さないで欲しかったのが本音。
コメントへの返答
2010年11月22日 15:01
おそらく犯人を巡礼してくるファンだと
思い込ませる為でしょうね。
2010年11月20日 23:29
みつかって良かったです。
でも田んぼに捨てるな! って言いたいですね・・・・・

犯人見つけたら、口の中にギー太の弦でも詰め込んでやりましょうww
コメントへの返答
2010年11月22日 15:02
このぞんざいな扱いからも、けいおんファン・・・ひいてはヲタであることも
考え難いです。
2010年11月21日 7:45
「主人公をモデルにした
     フィギュア22体など」

「フィギュア」の文字が
記載されていないので
まだ全部は見つかっていないと
思います!

判断はまだ早いのでは?
まだ解りませんよ・・・
コメントへの返答
2010年11月22日 15:03
ギターなどしか見つからなかったと
いうことですかね。

ねんどろやフィギュアも発見されると
良いのですが。

プロフィール

「艦これ春イベ終了した時より夏イベの為の備蓄が始まる・・・まさかワイ提督が燃料を16万溶かさねばならんとは・・・!潜水棲姫・・・お前は許さん絶対にだ!( ゚Д゚)」
何シテル?   05/15 00:17
2chアニメ関連の板に生息する萌豚にして 若くて可愛い女性声優をこよなく愛する声豚 給料の9割をヲタグッズに費やす基地外 故に何時も金が無い・・・元自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

咲-Saki- アニメ公式サイト 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:57:36
 
咲-Saki- 公式Twitter 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:56:58
 
咲-Saki- PV 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:54:32
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ワンダーフェスティバル2010
その他 その他 その他 その他
バンデン・プラ・プリンセス(写真無くて(-д+)>"サーセン) 10年ほど前に父親から ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
父親の車。
その他 その他 その他 その他
新作
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation