• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月15日

【C86】『コミックマーケット86』1日目の主な出来事まとめ!【8月15日】

【C86】『コミックマーケット86』1日目の主な出来事まとめ!【8月15日】



❏見慣れた光景



国際展示場前のLAWSONは今年もコミケ準備万端ですわ
Bu4UvrrCUAEM57c

ビッグサイト逆三角下のファミマ、ついに週末に控えたコミケに向けての準備が徐々に進められております。




ビッグサイトのファミマが、全線補給所の資材置き場とかしてきた!!
埋め込み画像への固定リンク

ところでバイト先コミケ会場近くなんだけどもう駅もコンビニもお祭り騒ぎだったよ
こんな中普通のサラリーマンが出勤していく光景超シュールだった








❏毎年恒例の徹夜組



徹夜組もう並んでるんだけど(雨なのに)
jpg-large
jpg-large

公園内の待機列。人数すごい多いって。




❏国際展示場駅~ビックサイトの様子



コミケでの徹夜行為は会場周辺の迷惑になるだけでなく、開始前から体力を極限まで消耗させる戦士としては三流以下の行為である。
一流の戦士は前日にしっかり睡眠をとり、この様に規則通り始発以降の列車で向かわなければならない。

埋め込み画像への固定リンク

いよいよ明日からコミケですね!参加される方頑張ってください!C86作戦に向けて我が鎮守府の夕張さんの準備も万全です(╹◡╹)
埋め込み画像への固定リンク

国際展示場駅に到着


国際展示場駅の夏の恒例行事
jpg-large

ワシントンホテルの一室にFree!のお二人さんが見えるのだけど…(っ'ヮ'c)
埋め込み画像への固定リンク

急遽、15年以上活動してる友人のサークルから売り子を頼まれたので、朝から入場。ビックサイト、真夏の太陽です…をノンビリしようと思ったけれど、あまり買い物も撮影も出来ないかなぁ。
jpg-large

08:25 ゆりかもめからみたコミケ西側待機(の一部)
14734357720_8057706770_z

待機列、8時過ぎでこんくらい。
i1262241-1408054711
jpg-large

およそ8時現在 東待機列
jpg-large

西待機列に到着。
jpg-large



❏コミケ結界発動



コミケ結界絶賛発動中
c065d8ea



❏コミックマーケット86 一日目開幕



なんか加工したら歴戦の戦士達みたいになった…


そしてコミケといえばのローソン国際展示場駅前店!本日は魔法少女まどか☆マギカモードでオリジナルグッズから補給物資まで提供させていただきますお兄さま!
2
3
1

コミケ!LAWSONが本気だしてきた
BvDCcHUCEAEHP89



❏開始一時間でごちうさ完売



【速報】ごちうさ完売
no title
jpg-large



❏胸のシワがセクシー



シャフトブースのまどマギ絵すげえイイ!!
proxy



❏座りこみ禁止ポスター



座りこみ禁止ポスターとってもかわいい
BvDUMWgCIAMWWf4



❏スーパー北上



スーパー北上のレジ袋頂きました
proxy
863555957



❏待機列の様子



ゲムマの待機列が少なく感じる人混みw 企業ブース前ヤバいww
BvDCgUhCUAEs5bb

角川の列途中に草生える
なんだこりゃ…

BvDNQL5CIAQ1mNS

今年もコミケらしくなりました。
(※3日目はこれの何倍もいます)

BvDBnErCQAAgCJQ



❏ホモォ…┌(┌ ^o^)┐



SAOで一番人気はやっぱキリトさんでしたかぁ
0c7e38d5-s
jpg large



❏ローアングラー(ただの変態)



コスプレエリア凄かったわ
jpg-large
largeBvDLBYXCYAAzQ18



❏けいおん!5周年イラスト



289a6ad2


❏腐女子キラー




【速報】コミケ会場の女子が次々と倒れる
BvDbvULCcAEe_SQ
BvDchWyCQAALLaS



❏虹のコンキスタドール



【pixivコミケ86情報】ただいまpixivブース(541)の前でアイドルグループ「虹のコンキスタドール」によるチラシ配りを行っています。艦娘になりきった少女達をご覧ください! 




❏auの人間Wi-Fi



「俺たちの電波を、積んで走れ!」auは総北高校自転車競技部の人間Wi-Fiを投入します。





❏selector公式企業ブース



タマが、タマがワーナーブースにきたぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!
無料配布のお手伝いしてくれてますよー(*☻-☻*)

BvDjW4aCYAAs3e-

ピルルクたん!タマと一緒に無料配布のお手伝いしてくれています( ^ω^ )
jpg large
BvDttLUCYAAQnum



❏声優・山口勝平が初コミケを満喫



初コミケ楽しんどります〜♪
西地区"お"19a
サークル「なまず堂」に遊びに来てね☆

埋め込み画像への固定リンク



❏ご注文は本物のウサギ



【速報】コミケに本物の うさぎ が注文される




❏集英社からの差し入れ



jpg large



❏自宅警備隊、警察に負ける



jpg large



❏最大手『紙オムツ推奨』



jpg large



❏参議院議員 山田太郎



いよいよ、コミケの国際展示場駅前で街頭演説を始めました!




❏本物の漣の艦旗(艦これ)



jpg large



❏一日目終了



夏コミ一日目お疲れ様でした! 会場周辺のゴミ拾ってやったぜ! でも、「アレ何やってんの?」「ゴミ拾ってんじゃない?」「えー、意味わかんない、何でそんな事やってんの?」 みたいな会話は、出来れば本人の居ない所でお願いします…。




❏スタッフ名言集(初日)


・死にそう(◎-◎;)コミケスタッフの『横いりする人がいたら、排除してください』にふいた。注意してくださいとかじゃないのね。

・西4その他列にて。詰めれるまで前詰めさせた後、「残酷な事を言います。後ろに下がらないで座って下さい!」真夏のおしくらまんじゅう勃発!今年のコミケスタッフは鬼だ。

・コミケスタッフ「体調管理のお話です。向こうをみてください。ヤツが登って来ました」

・スタッフ「間も無く"ヤツ"が昇ってきます。体調管理には十分注意してください。気がついた時には救護室か病院のベッドの上かもしれません」

・スタッフ「曇りのち晴れと予報がありましたが、曇る気配は一切ありません!」

・コミケスタッフ「今からこの場所のガーディアンは皆さんです!」

・コミケスタッフ名言が早くも生まれた 横入りする人がいます! 左右前後の人の顔を覚えて違う人がいたら排除して下さい! 朝から笑いをありがとう

・コミケスタッフ『今なら早く企業に行けます。早く身のふりかたを決めないと始発組が来ますよ~』これあらかじめ考えてんのかな。毎度感心するわ。

・コミケスタッフ「この列は2の8です!ですが、私が嘘を付いてる可能性があるので、必ず番号を確認してからトイレに行って下さいね!」

・コミケスタッフ「夏コミあるいはコミケ自体初めてという方ようこそ夏へ。どうしてこの時期に来たんですか?」

・スタッフ「ゆっくり進んでください!高速艦の様に進むと大破します!!」 ここではみんな、陸奥になろう。

・コミケスタッフ「止まれ!どこに行くつもりだ」 徹夜組「私は一般市民です。夜の散歩に来ただけです。」 スタッフ「よかったら、たくさんどうぞ!」 徹夜組「それじゃ、一つだけもらうね」 スタッフ「アイマス民だ、連れて行け」 徹夜組「わたしは…キラキラしてない…!」

・コミケスタッフ「おい、徹夜組か!」 徹夜組「私はオタクではなく一般市民です。夜の散歩に来ただけです」 コミケスタッフ「そうか…μ’s!ミュージック!」 徹夜組「スタートおぉぉ!」 コミケスタッフ「ラブライバーだ、連れて行け」 徹夜組「タ゛レ゛カ゛タ゛ス゛ケ゛テ゛ェ~!」

・コミケスタッフ「(走っている人に向かって)おい奇行種!!」

・コミケスタッフ「去年の惨劇を繰り返したくない」

・コミケスタッフ「コミケ初参加の人いますかー? あら、意外と多いですね。 ようこそ魔窟へ。」

・コミケスタッフ、東待機列にて 「提督の方ー!イベントE3まで終わらせた方ー!E5まで終わらせた方ー!最後まで終わらせた方ー!おぉ、いますね。…はい、アンケート終わりです」

・コミケスタッフ「大破したまま出撃したら轟沈してしまいますので、選択を誤らないようにしてください!」

・コミケスタッフ「4連ステップでの移動はおやめください!!そこ!!錦を使わないで!!

・コミケスタッフ「理論上、直射日光温度>体温なので隙間を開けずにピッタリくっついてください」

・コミケスタッフ「白目向いてたりとかしませんかー」

・コミケスタッフ「みなさん暑いですか。外は地獄ですけど、中もどうせ地獄です」

・コミケスタッフ「倒れるって人はスタッフに『倒れます』って声をかけてから倒れてくださーい!!」

・コミケスタッフが「カタログ!! カタログは必須ですよ~!! 一緒にきたお友だちよりカタログが大切ですよ~!!」って言ってて笑った




❏コミケ86初日の来場者数は約17万人



 日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)86」が15日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まった。初日の来場者数は約17万人で、過去最多を記録した昨年夏の「84」の約21万人を4万人下回った。「84」の初日は土曜日だったが、今回の「86」の初日が平日だったことも影響しているとみられる。



 コミックマーケットは、マンガや小説、ゲームソフトなどさまざまなジャンルの創作物を扱った同人誌の即売会。1975年から始まり、現在は夏と冬の年2回開催され、1日の動員数は20万人近く、毎回50万人以上が訪れる国内最大級のイベントとして知られる。今回は、3日間で例年と同規模の約3万5000サークルが出展する見通しで、最終日の17日に歌手の小林幸子さんが初参加することも注目を集めている。



 初日は、テレビアニメ化も決定した「艦隊これくしょん-艦これ-」や「ファイナルファンタジー」などのゲームや「TIGER & BUNNY(タイバニ)」「Free!」「アイカツ!」などのアニメやマンガなどを扱う約1万1800サークルが出展。また企業ブースの前では、コンパニオンたちが人気キャラクターに扮(ふん)したコスプレを披露し、会場に花を添えていた。2日目の16日は、同人ゲームから生まれた作品群「東方Project」や人気ブラウザーゲーム「艦これ」などを扱う約1万1700サークルが参加する。
http://mantan-web.jp/2014/08/15/20140815dog00m200044000c.html




コミックマーケット2日目の主な出来事まとめ






         ____
        /      \
       /  ─ 肉 ─\  <コスプレはいつも通り3日間分のを
     /    (●)  (●) \  まとめてうpするんでヨロシク
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_




関連情報URL : http://www.comiket.co.jp/
ブログ一覧 | イベント関連 | ニュース
Posted at 2014/08/15 23:00:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インプレッサスポーツ/G4【GT/ ...
axispartsさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

【動画】スタンドでタバコを消さない ...
セキュリティーのプロテクタさん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

最近のスマホケースは凄い!\(◎o ...
アマンド7さん

この記事へのコメント

2014/08/16 09:37:34
ぬぉぉ…
上から撮られてるビッグサイトの写真の中に、自分の職場の看板が…
初めて知った(笑)
コメントへの返答
2014/08/19 16:32:55
なんと!?職場はビックサイトの
近くにあるんですか(`・ω・´)
2014/08/16 12:56:23
「完売」とは。
聖戦士を一撃で轟沈させる禁句・・・。

皆さんにヲタ神の御加護があらんことを・・・。
コメントへの返答
2014/08/19 16:33:45
ハイパーオーラ斬り並みの威力ですな(`・ω・´)
2014/08/17 06:41:04
3日目の戦闘開始前に見てて大爆笑してました。(笑)
コメントへの返答
2014/08/19 16:34:25
こういう出来事が色々楽しめるから
コミケはやめられませんなヽ(・∀・)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「艦これ春イベ終了した時より夏イベの為の備蓄が始まる・・・まさかワイ提督が燃料を16万溶かさねばならんとは・・・!潜水棲姫・・・お前は許さん絶対にだ!( ゚Д゚)」
何シテル?   05/15 00:17
2chアニメ関連の板に生息する萌豚にして 若くて可愛い女性声優をこよなく愛する声豚 給料の9割をヲタグッズに費やす基地外 故に何時も金が無い・・・元自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

咲-Saki- アニメ公式サイト 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:57:36
 
咲-Saki- 公式Twitter 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:56:58
 
咲-Saki- PV 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:54:32
 

お友達

長門&唯梓好きで咲-Saki-廃人です(^ω^)ペロペロ
アニメ、漫画、ゲーム、痛車が好きの方など趣味の合う方は大歓迎です♪
車メインのみんカラでヲタネタしか記事にしないような二次元至上主義者です♥
初めての方もコメント頂けると嬉しいですw
448 人のお友達がいます
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * RacooonRacooon *
おやっさ~んおやっさ~ん * ビバーチェビバーチェ *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * KAZZ☆5KAZZ☆5 *

ファン

841 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
バンデン・プラ・プリンセス(写真無くて(-д+)>"サーセン) 10年ほど前に父親から ...
その他 その他 その他 その他
ワンダーフェスティバル2010
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
父親の車。
その他 その他 その他 その他
画像けいおん!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる