• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

【艦これ】駆逐艦『時雨改二』1/8スケールフィギュア登場!Weiβ Schwarz用描き下ろしイラストを立体化!パーツの付け替えであの姿も再現可能!【近日案内開始】

【艦これ】駆逐艦『時雨改二』1/8スケールフィギュア登場!Weiβ Schwarz用描き下ろしイラストを立体化!パーツの付け替えであの姿も再現可能!【近日案内開始】


近日案内開始☆「時雨改二」をちらりとご紹介! Part1

「この勝利、僕の力なんて些細な物さ。この雨と…そう、提督のおかげだよ。」


ということで、本日ご紹介するのはグッスマ鎮守府が送るこちらの最新アイテム
「時雨改二」です♡


 大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、白露型駆逐艦2番艦「時雨改二」が1/8スケールフィギュアとなって登場!
 ブシロード発売のカードゲーム『ヴァイスシュバルツ』用に描き下ろされたイラストを立体に落とし込みました。
ゲーム中とは違う艤装を披露し、まさに砲雷撃戦をはじめようとする、凛々しい時雨をその手にとってご堪能ください。
さらに両手に持った艤装はゲーム中のイラストと同じく背中に背負うことが出来、側面の単装砲と連装砲は手に持つことも可能となっていますので、スケールモデルらしからぬバリエーションを持たせることが可能となっています。
 そして、両手に持った艤装の側面に装備されている単装砲と連装砲、足に装備した魚雷発射管は可動式になっていますので、お好みのスタイルで飾っていただく事が可能となっています。

ふぉおおぉおおぉおぉおぉおおおぉ(´□`。)

大胆にはためくスカートや揺れる髪飾り、
力強くもあるこのポージングはまさに臨戦態勢の凛々しい姿!

ブシロードさんのカードゲーム『ヴァイスシュバルツ』用に
玖条イチソさんによって描き下ろされたイラストの魅力を
余すことなく立体化いたしました♪

改二の特徴でもある「はねた髪」や時雨の程よい肉付き感の
造形はもちろんのこと、丁寧に再現された
透明感のある彩色も見どころです(●´ω`●)

またイラストからは見えなかった背面は
このような解釈で作り込んでおります◎


艦これの立体物を作る際によく課題となる背面…!
オリジナルの解釈を提案しつつ、版元さんとすりあわせ、デザインを造形に落とし込んでいます◎

グッスマには提督やメカ好きも多いので、
その都度楽しみつつ様々な妄想を膨らませております(小声

さてさて
それでは艤装部分に注目してみましょうっ<○><○>


普段後ろに背負っている短砲身の砲がそれぞれの手に…!

艤装部部分は各々立体映えするようにディテールを意識的に追加し、
よりメカメカしい雰囲気が出るようになっています♪


△見え…ない!
艤装の無機質な感じと柔らかそうな白い太ももとの質感の違いが
目にも楽しいっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ちなみに足の魚雷発射管ですが、
しっかりと裏側部分も作り込んでいるのもポイント★


重厚な艤装や躍動感のあるポージングもよいのですが
そして個人的に好きなのはこの表情!
キリッとした凛々しい目元からは力強い意思を感じます…!

ボクっ娘といえば、明るくて活発なイメージもありますが
一方時雨はおとなしく控えめな性格で、クールなキャラクターとなっています('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

しかしながらここで今回の表情を見てみると、
きゅっと結んだ口元や的を見据えるような緊張感のある目からは
戦いに対する真摯な姿勢とひたむきな想いが感じられるような…!

どこか悟ったような性格にもみえる時雨の“熱い戦闘態勢”からは
色んな妄想が膨らんじゃいますね(´□`。)
片方に寄せた三つ編みのおかげでうなじがちらりしていたり、
ぴったりとした制服のような衣装が時雨のボディラインを露にしていたり、
翻るスカートから程よい肉感の素敵なおみ足がみえていたり…
色んなところに見どころが潜んでいるこちらのアイテム!


お手元に届いた際には
時雨にまつわる様々なストーリーに想いを馳せながら
是非様々な角度からご鑑賞いただければ幸いです◎
ボクっ娘美少女を是非お手元で可愛がってくださいませ!

「時雨改二」


近 々 案 内 開 始 予 定 で す ◎

そ し て …!

パーツの付け替えで
あの姿も再現可能っ(小声
ということで予告!


…提督のみなさまはもうお気づきかも知れませんねっ(;・`д・́)

※商品説明にもネタバレが!
こちらは改めて後日ご紹介させていただきたいと思います◎









         ____
        /      \   
       /  ─ 肉 ─\   クオリティ高須洋介
     /    (●)  (●) \  
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_



ブログ一覧 | 艦これ関連 | ニュース
Posted at 2015/02/26 03:57:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車高調で上げてみよう!?エブリー編 ...
シュピーゲルさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

大阪散歩... 
晴耕雨読さん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2015/02/26 09:00:16
買うことになるでしょう・・・・
コメントへの返答
2015/02/26 22:07:02
嫁艦ですもんねヽ(´▽`)/
2015/02/26 18:45:44
最近の完成品は完成度が高すぎます!(苦笑)
コメントへの返答
2015/02/26 22:07:38
時代とともに技術も進歩してるんですな(`・ω・´)
2015/02/26 21:30:33
高須くりにっく!
コメントへの返答
2015/02/26 22:09:34
Yes!高須クリニック!o(^▽^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「艦これ春イベ終了した時より夏イベの為の備蓄が始まる・・・まさかワイ提督が燃料を16万溶かさねばならんとは・・・!潜水棲姫・・・お前は許さん絶対にだ!( ゚Д゚)」
何シテル?   05/15 00:17
2chアニメ関連の板に生息する萌豚にして 若くて可愛い女性声優をこよなく愛する声豚 給料の9割をヲタグッズに費やす基地外 故に何時も金が無い・・・元自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

咲-Saki- アニメ公式サイト 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:57:36
 
咲-Saki- 公式Twitter 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:56:58
 
咲-Saki- PV 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:54:32
 

お友達

長門&唯梓好きで咲-Saki-廃人です(^ω^)ペロペロ
アニメ、漫画、ゲーム、痛車が好きの方など趣味の合う方は大歓迎です♪
車メインのみんカラでヲタネタしか記事にしないような二次元至上主義者です♥
初めての方もコメント頂けると嬉しいですw
452 人のお友達がいます
痛風とうつ痛風とうつ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * ReinforceReinforce *
Runway3064@次360Runway3064@次360 * 華胥の亡霊華胥の亡霊 *

ファン

846 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
バンデン・プラ・プリンセス(写真無くて(-д+)>"サーセン) 10年ほど前に父親から ...
その他 その他 その他 その他
ワンダーフェスティバル2010
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
父親の車。
その他 その他 その他 その他
画像けいおん!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.