• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

反省と課題・・・

反省と課題・・・ こんにちは

もうAP運動会から1週間経ちますね~今頃走行前でドキドキしていたよな気がします

R君の中を清掃しながらそう思いますね

さて今回の走行で一応前回よりはタイムUpはしました。
まあ前回はケガしてたのもありますが全くの初心者だったんで3分切りがやっと・・・全く余裕なしだったので(^_^;)

大きく変わった事はやはり足回りを一新・そしてホイ-ルとタイヤの恩恵は大きかったと感じます

そう考えると車のおかげかなって思いますし腕が上がった訳ではないですね~(+o+)
車の性能から考えるとまだまだタイムは上を目指さないとダメなんですがね~

今回は少しコースを見渡す余裕が出てきたので多少コースの攻略を意識して走る事が出来ましたね(^^♪でもどうしてコーナーの攻めが甘いと感じますし自信が持てないので後ろから車がくると早めにラインを譲って前に行かせるように考えてしまいます・・・・ここで大きなタイムロスも(+_+)

次回の課題として一番はコーナーの攻略を考える特に立ち上がりではもう少しアクセルを開けるようにしたいですね。それとアタックする時はラインを意識して自信を持って走る事。
追い抜きや追い越される時は視野を確保確認して走る
事故に合わない・事故に巻き込ませない事を1番に考えて次回は上のタイムを目指したいなって思ってます(*^_^*)


また来年が楽しみですね(*^_^*)



それまでR君を日々整備や清掃して元気な状態で迎えられるようにしたいなって思います(^O^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 14:06:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

zeroコーラの真実
もと部長(初代部長)さん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

ロードスタージャンボリー♩
メル★NB6★奈良軍団さん

補助突起接着紅葉二四輪
峠爺さん

ワクワク。
.ξさん

この記事へのコメント

2010/10/30 14:36:24
お疲れ様です(^-^)

本当、1週間たっちゃいましたね~…。
まだ運動会気分から抜けてない私です(笑)

APの走行時に周りが見えるようになったという事は車だけではなく、腕も上がったと思います\(^o^)/るんるん
って偉そうな事書いてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

私初めて走行して思ったんですが、皆さんクネクネした所上手く走ってるんだぁってほっとした顔


来年も又お会いできる事楽しみにしてます!
コメントへの返答
2010/10/30 15:28:46
こんにちは(^o^)

なんかあっという間ですね
楽しい事は直ぐに時間が過ぎてしまうって改めて感じますね。

そうなんですかね~まだまだ全然だめなんですけどね(^_^;)なんか車ばかり変わって自分が変わってないのって悔しいですから次回までにイメトレですね(^-^)

ミーナさんも次回はきっと余裕で走行できるはずですよ~\(^o^)/

来年も宜しくお願いしますm(__)m
2010/10/30 15:55:31
アレから一週間……
楽しかったな~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

何だか気が抜けましたバッド(下向き矢印)

また走りたいですね!

自分より少しタイムが良い人に引っ張ってもらうと楽にタイムアップしますよ! 
今ならオイラの方が少しだけタイムが良いのでペースカーになりますよ!

大丈夫、砂遊びには誘いませんから(;^_^A

コメントへの返答
2010/10/31 11:30:58
コメントありがとうございます

ホント楽しい事って直ぐにたちますね
楽しく走る事が出来たのは良かったですね(^^♪

確かにちょっと気が抜けた感じですね~
またサーキット走りましょう(*^_^*)

おお~それはぜひ自分を引っ張ってもらわないとですね~でもついていけるかな~(^_^;)

お!砂遊びは・・・・笑
2010/10/30 16:41:51
時間が経つのは早いですね^^;

来年は私も走行組で参加する予定ですのでお手柔らかにお願いします。

その前に一度APを走っておきたいです♪
コメントへの返答
2010/10/31 11:34:32
コメントありがとうございます

早いですね~ん~楽しかった(^^♪

それはぜひとも走りまくってやってくださいね(^^♪

むむ!!ライセンスお持ちですかな?それはAPを走りに行って走りを教えていただかないと(*^_^*)
2010/10/30 16:46:51
私も、去年、自分と同じ車がコースを走ってるのを観て感動して、今年は参加させて
いただきました。。。  

走ると決めてからは1カ月くらいアンダーカバー作ったり整備したりしてドキドキでした
ので、今はちょっと気が抜けました~

まったく走り方も知らないのに20周以上してしまいました(汗)

次はピットに入ろうと思っても、ホームストレートが開けた瞬間は、そのまま踏んでしま
いますね~  

コメントへの返答
2010/10/31 11:45:59
コメントありがとうございます

そうですよね~昨年はギャラリーで参加で今年は走行されて楽しまれたようで良かったです(^^♪

そうなんですよね~走行会までの準備も楽しみの一つなんですよね♪走って効果を感じる事も楽しみですよね。

おお~結構走りましたね~早さだけでなく走ることでコース攻略を考える事もいいですよね(^o^)

普段フルスロットルなんて踏めませんからストレートは思いっきり踏みたいですからね~思わずピット通り過ぎてしまうのもわかりますよ~

またお会いしましょう(^o^)
2010/10/30 19:46:00
おつかれさまです。

今年も参加できず、土産話を聞いて盛り上がってました(゜∇゜)笑
毎回、今年こそはと思いつつも用事で行かれず残念…。

ら、来年こそは!!
コメントへの返答
2010/10/31 11:49:09
コメントありがとうございます

ん~残念ですね
話し聞いてるだけでも走りたくなるでしょう~(^O^)

なかんか都合ってものがありますからね~でも来年こそは走りましょうね~(^_-)-☆

ではまたお会いしましょう\(^o^)/
2010/10/30 19:56:48
先週は(も)仕事が忙しく、ウイークデーはやけに長かったのに、今日一日あっという間にすぎました^^;

私、ライセンス取る前に8年ほどブランクがあったのですが、未だその時のタイムを超えれていません(>_<)。タイヤの影響もあるとは思いますが・・。
コメントへの返答
2010/10/31 11:55:01
コメントありがとうございます

時間がたつのって早いですよね
特に休みや楽しい時って早く感じます(^_^;)

そうなんですね
ライセンスお持ちとはうらやましいですね~あのRは早そうですからやはりその当時はSタイヤで走ってたんでしょうか?
ブランクはあれど腕は走りを忘れないですからね。記録更新も間違いないでしょうね

またじっくりR見せてくださいね(*^_^*)
2010/10/30 22:44:02
もう一週間もたったですね。

僕はタイヤに全身神経をそそいで走りました!

また来年も一緒に走りたいですね(^。^)
コメントへの返答
2010/10/31 12:01:36
コメントありがとうございます

ん~時間がたつのは早い

そうなんですね~さすが走り慣れてる人は違いますね~自分はタイヤに神経をそそいでって余裕はなかったです(^_^;)

次回は走りを見て勉強させてもらいますね(^o^)
2010/10/31 03:10:35
こんばんは(^-^)/

一週間経つのって早いですよね~(^O^)

自分は前回と変わらないタイムですが、楽しみながら走れたのでヨシとしました(^-^)/

本音は30秒台くらいで走ってみたいのですけど、ドラテクがついていかずで(汗)

また来年も一緒に走りましょうね(*^-')b
コメントへの返答
2010/10/31 12:20:48
コメントありがとうございます

やはり皆さんそう感じますよね(^-^)

いやいや参加する事に意義があるんです~楽しみながら走る事は大事ですからね(*^_^*)
ビデオ見たらなかなかのパイロンぶりでしたよ・・(^○^)

ん~同じく自分も30秒切りが目標だったんですが・・・なかなか・・・・難しいね(~_~;)

また来年も楽しんで走りましょう\(^o^)/
2010/10/31 06:42:34
サーキットにはまっちゃいましたか♪

タイムUPの喜びは最高ですね^^
コメントへの返答
2010/10/31 12:32:51
コメントありがとうございます

サーキット楽しいです(^^♪
自分は本格派ではないですが少しでも早くいい走りをって考えてしまいますね(^o^)

次回はさらなるタイムUpを目指す目標が出来ましたね~楽しみです♪
2010/10/31 21:22:43
こんばんは、初コメさせていただきます(・∀・)ノ

あっという間の一週間でしたね…
撮った写真を眺めておりますと
昨日の出来事のように感じられてしまいます…

今年は私も体験走行枠で初コースインしました。
全開であのコースを走れたら…
凄く楽しいでしょうねぇ



撮影係という名のジレンマもあるのですがw
|ωΦ;)

次回はもっと腕を磨いてきます。
あ、撮影の方ですけど…(爆

コメントへの返答
2010/10/31 22:43:32
コメントありがとうございます

ホント時間がたつのは早いですね~
APでは撮影お疲れ様でした

そうですよね~サーキットを全開走行するほどスカッとする事はないでしょうね~普段のストレスも解消されますからね(^^♪

ん~三澤さんの凄い撮影技術には感心いたします。
サーキットを楽しんでほしいと思いまげ・・・なかなかカメラの腕が他の人ではついていけないような気が・・・(>_<)

自分もまたカメラに興味がわいてきましたよ(*^_^*)

またお会いしましょう\(^o^)/
2010/11/01 21:19:45
自分はこの年になってサーキット走行にはまってしまいました。(汗

サーキットは、一般道と比べて当然ですが対向車がこないのとセイフティーゾーンが広いんで安心して攻めれます。
始めは突っ込みはあまり無理せず、立ち上がりから徐々にアクセルを踏むようにすればいいと思います。

基本急な進路変更をしなければ、速い車がリスクを負うルールのはずなんで、どんどん成れて楽しく走りましょう。

そんな知ったげな説明をする私も、いつもサーキットでは速い車が来るのでは。。。ってバックミラーが気になりますが、その見る速さ(時間)を変えて走りに集中すればもっと楽しいと思いますよ~!!

また一緒に走りましょうね!!
コメントへの返答
2010/11/01 21:50:02
コメントありがとうございます

そうですね~自分も今までサーキット走った事なかったので面白くなってきました(^^♪

おお~とある方からのアドバイスも同じように最初はスローイン・ファーストアウトを心がけて行くことが大事って言われましたよ。やはりここから少しづつつかんで行くことが大事なんでしょうね(*^_^*)

なるほどそうなんですね。なれる事が1番ですね(^o^)

色々アドバイスありがとうございます

なかなか早く走る事って思った以上に難しいですね~でも事故をせず楽しむ事が1番なのかもしれませんね(●^o^●)

また宜しくお願いしますm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにみん友に会って……みんカラを久しぶりに開く‼
時の流れは早いなと思う今日この頃(*´-`)」
何シテル?   01/31 13:32
はじめましてm(__)m 適度にカーライフを楽しみながら好きな事につい没頭してしまう事があります…けっこうみんカラ放置状態な事も多々ありますが良かったら仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

33は失敗作?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 16:13:38

お友達

みなさんヨロシクお願いします(^^♪
97 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 麗速@さすけはな麗速@さすけはな
㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認 シャクレイシャクレイ
hideRShideRS コムテックコムテックみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
新しい仲間です これから長い付き合いになりそうです(*^_^*) とりあえずひと通り ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農家には欠かせない車です 最近通勤用として重宝してます(*^_^*) 購入後は農業しか使 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とても狭い車でしたが楽しさは最高です 車を操る楽しさを教えてくれた自分の中では一番の名 ...
日産 レパード 日産 レパード
最初に購入した車です 本当はSKYLINE GTS-Rを探していたんですがなかなかいい ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.