• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ヘッドライトクリア

ヘッドライトクリア 今日は昼間で仕事が終わったので 前から気になっていたヘッドライトカバーの劣化したコーティングを研磨剤使って磨き込んでピカピカにしてやりました

以前 ヘッドライトカバーにプレクサス吹いてみたら カバーのコーティングが侵され変質してしまい 上半分が曇った状態になってました

昨日コンビニでたまたまオートメカニックのヘッドライト復活特集記事を立ち読みしてしまい 早速真似してみましたが 初めてのわりには上手く磨けました 磨いた後はコーティングして終了

いつまでもつかな?

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 19:51:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SAB東雲でオイル交換!
アマンド7さん

県人会無事終わりました
しがじーずさん

今日のメニュー( ^ω^ )
お姫様♪さん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

ようやく秋を迎えられるか...
masamasa10さん

流れ〰️🌠
vrsさん

この記事へのコメント

2010/04/09 20:18:33
ヘットライトの透明度は外観でも凄く重要ポイントですよね! 綺麗に磨けていますね!

良くベンツとかライトが黄ばんですすけて汚い車良く見ますが、比較的新しいベンツは品質が下がってるね!高級車があれで貧乏臭く見えてしまいます
コメントへの返答
2010/04/09 20:36:31
この前ボディコーティングして タイヤもコーティングしたらヘッドライトのくすみが目立ち 早く磨いてクリアにしたかったのでちょうどよかったです


次はマフラーカッター磨き込むぞ~(^O^)/

2010/04/09 21:10:30
磨きにハマってるんですね(^o^)
美しいと気持ちいいですよね。

ライトの曇りが取れると新車になった気分になりますよよね♪
ライトも明るくなって良かったですね(笑

夕方桜○市でよく似たインテが走ってました・・・・???
間違ってたら・・m(__)m
コメントへの返答
2010/04/09 22:07:19
ピカピカになったし天気そこそこだし 久しぶりに山並みロード走りに行っちゃいました 室生から小倉インター経て針テラスで休憩して帰って来たので その行き返りどちらかで目撃されちゃったようですねf^_^;


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鈴鹿サーキットの朝は早い(-_-)zzz」
何シテル?   04/14 06:20
最近… 自分のチカラの無さ に天を仰ぐ事があります (オカネフッテコナイカナ?) また 俯く事もあります (オカネオチテナイカナ?) 二十歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

友達…ボタン押せば増えるシステムに違和感を覚えてしまい 現在すべてのお誘いをお断りしております

m(_ _)m





僕的には《やすきち》?あぁ あの黄色好きね(笑) っていう認識をしていただければそれだけで良いんですけどね

41 人のお友達がいます
わか7わか7 * SPIRIT1SPIRIT1 *
三九郎三九郎 * やまだNsやまだNs
SUNOCOSUNOCOみんカラ公認 90&#176;90°

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
NSXの純正塗装色の インディーイエローに 塗り替えたインテグラです 中身はいじってま ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
初めてのオープンカーで 初めてのMTでした 20万㌔乗りました
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
初めて自分で購入した車 14万㌔乗りました
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
元親父の車 9/18売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.