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カプチ78の"1.47GTA" [スバル R1]

R1 に6.5Jを履いてみよう!

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月28日
1
スバル R1 購入後、純正ホイールのデザインこそ嫌いではないのですが、さすがにタイヤがこの状態では…
横浜から愛知県まで自走で帰るのもチキンレース状態
タイヤを変えるならホイールも変えようと考えようとホイールを模索
147GTAとカングーP1の代車要因として購入した車に高いお金は出せないので限られた予算の中から
アルファロメオの元チーフデザイナーがデザインしたと言われ
マーケティングを無視して販売されたスバル車史上最高傑作?な車に合うホイール
TE37 CE28 など軽量ホイールはコンセプトに合わないのと予算の兼ね合いで候補外
やはりBBSかなと コペン純正は高値&ハブ加工必須しかも6J無いので不可
市販BBSも予算外w
エンケイRPF1は7Jからしか無い
やはりOZしか予算とデザイン両立するのありませんでした
3万円で無事落札
2
結論から言うと6.5Jでも履けます!干渉もありません
リアはねw
3
問題はフロント
画像もオーナーの視点的にひいき目で撮影してもハミタイ
しかもこの状態でフェンダーを腕力板金で引っ張っての状態です

参考になればと思い投稿しますが、吊るしの状態では6.5Jは絶望的です!
チューナーサイズとかカッコ良い言い方もしますがはっきり言って太すぎます

でも、仕方無いんです
OZのスーパーツーリズモ 設定が6.5Jからしか無いんですから
しかし、解決方法は簡単車高を下げてキャンバーつけたら入りますよ

イイね!0件




 

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