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F56JCW.の"赤JCW" [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2017年3月26日

ドラレコDriveman GPー1 取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Driveman GP1 フルセット
2
このモデルは常時電源、アクセサリー電源、アースを取らないといけません。
シガー電源は付属してないです。

グローブボックス後ろにヒューズボックスがありました。

T10トルクスビス5本でグローブボックスを外します。 カプラーが2個付いてるので注意。
序でに配線を這わすためグローブボックス左に付いてるプラカバーとピラーカバーも外しときます。

ヒューズボックス表に折り畳まれたヒューズ配置の紙が挟まってます。
3
ピラーカバーが外しにくい、、、難儀しました。(腕が悪いw)

プラクリップ2個は、簡単に外れるけど1番上だけは何故か返りが付いた金具で引っ張っても外れません。ピラーカバーを上方向にスライドさせ引っこ抜くようにしたらはずれました。
4
ヒューズボックスは左下の爪を解除して扉を開けるようにしたら外れます。

画像はヒューズボックス裏です。

これから常時電源、アクセサリー電源をテスターで探していきます。
5
記号の意味が分かりません、、、(T^T)

常時電源で来てて使えそうなのは42番かな。他はABSとか意味不明な記号とかで恐いので止めておきます。
42番はドアに鍵マークなのでドアロックと思いますので常時電源はこれに決定。

アクセサリー電源はアクセサリーオンしたら殆どの配線に電圧が確認出来ました。これまた記号が意味分からんので、イルミネーションっぽい記号の70番にしました。

あとアース線は近くのボルトにかますだけです。
6
手の届きやすい運転席のルームミラーの横も検討しましたが、ETC付ルームミラーでミラー右側後ろにカード挿入口があるので断念しました。
7
駐車監視モードをオフにしてエンジンをきり外にでて確認したところ、ちゃんと電源は切れてました。
オートモードにしておけばエンジンをきりアクセサリー電源が落ちた時点で駐車監視モードになります。

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