• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月04日

ひろし

先日の舞鶴編の続き、いっておこうかと。

最近、大したネタがないのと、準備したネタの鮮度が落ちないうちに・・・(^^;;

ま、笑うところなどは皆無です。(爆)


舞鶴を後にし、次に向かったのは・・・





若狭の三方五湖。
一緒に来ていた母が行ったことがないと。
折角なのでもう少し足を延ばしてみることにしたわけです。

この三方五湖、↑の案内板でもわかる通り、実際には4つの湖は繋がっているんですね。

ここの第1駐車場には、さらに高い山の頂上に展望台があり、湖を一望できるんですね。
そこへ行く為に・・・





↑を利用しないと行けません。
往復800円取られます。(@_@

ちなみにココまで来るのに、道路の通行料、1,040円取られます。(爆)
※9月~11月は半額になるそうです。

ま、頂上に上がると、それだけの価値がなくもないかなぁとは思います。






これだけだと、雰囲気が伝わりにくいですかね。

もうちょっと拡げてみましょうか。





では、ご覧下さい。


















※↑クリックして拡大してご覧下さい。↑※




結構良くないですか?

この写真の左端に見える石碑は、三方出身の歌手、五木ひろしの「ふるさと」の歌碑がある『五木の園』となっていて、歌声も流れる仕掛けとなっています。
しかもその歌碑には「五木石」を使うコダワリよう。



ちなみに、随分と前に冬シーズンに来たことがありますが、また夏シーズンと違って北国の海を見下ろす感じで、違った趣がありました。



※ケータイ写真なので、画質荒いのはご容赦を。







そして、この展望台、





あちこちに、良く在りそうな「恋人の聖地」(by 桂由美)となっているようで。


カップルが永遠の愛?を固く誓うようです。






皆さんの”愛”が、いつまでも固く繋がっているといいですね。( ̄ー ̄)ニヤリ



関連情報URL : http://www.mikatagoko.com/
ブログ一覧 | 旅行記 | 旅行/地域
Posted at 2015/08/04 19:33:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2015年8月4日 19:42
すんません!
演歌はわかりまへんm(_ _)m

http://youtu.be/J9Qnk3VfGVM
これですよね?
コメントへの返答
2015年8月5日 9:28
うん、それそれ。

探索、ありがとう。
2015年8月4日 20:53
なんとかして笑う所を探したのですが・・・

なかなか難しいですねww
コメントへの返答
2015年8月5日 9:29
残念。

見つけられないと愛が逃げてしまいますよ。



って、そこ?(^^;;
2015年8月4日 22:27
愛に縛られるなということか!

まあ、埼玉の緊縛氏曰わく、愛がないと縛れないと・・・

お仕事(お金)ならイイらしいけどね
コメントへの返答
2015年8月5日 9:31
愛は束縛するためのものじゃなく、
支え合う為のもの。

愛は・・・

時にお金で買えるんですね(笑)
2015年8月5日 17:17
仕事として割り切るタイプです!

ただ、容姿にはこだわるタイプです♪
コメントへの返答
2015年8月7日 9:30
なるほど。

仕事とあらば、問わないという姿勢。
流石です。

と、いう事は・・・

ま、まさか、そっちの方も・・・(((@_@;;;
2015年8月5日 23:47
↑お兄さんは嘘をついています。

(ФωФ)
コメントへの返答
2015年8月7日 9:31
え、ウソですか。

良かった。

そっちの方にも割り切られるのかと
(^^;A

プロフィール

「月日は百代の過客にして http://cvw.jp/b/534948/47462274/
何シテル?   01/08 21:38
イジリたい願望とはうらはらに、先立つモノが足りない、「薄給戦士サラリーマン」です。 LOVECARS! -web自動車部twitter支部- No.86...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 11:31:29
フロントルームランプLED高輝度化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 12:42:05
トヨタ(純正) スライドドア ストライカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 12:38:57

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
刻の過ぎゆくままに...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
初ミニバンにして、初ハイブリッドです。 ヴェルファイアとガスエスと悩んだ末、エゴ免税にト ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
免許取得直後に乗っていたクルマ。 親所有のクルマだったけど、練習台に良く乗っていた。 ク ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
就職直後に買ったクルマ。 当時は家族共有のクルマだった・・・ハズだけど、一部出資するって ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation