• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ガールじゃないけど「旅ガール」

ガールじゃないけど「旅ガール」 先日、みん友さんのshizuka0203ちゃんのブログで紹介されていた雑誌「旅ガール」♪

すごく気になったので買ってきてみました~!

20代30代の女の子をターゲットにした旅行雑誌です(^-^)

すでに「ガール」っていう歳じゃない私ですが、気分だけは「旅好きなガール」ってことで突っ込みはナシで(笑)



創刊号の今回の特集は「東北」

いいですな~行ってみたいです、東北(^o^)/

独身時代には何回か行ったことあるんですが、三重に来てからはさすがに遠くて・・・(>_<)

なかなか足が向かない地域であります。。。

今回のこの雑誌を見ていて、ますます「いつかは愛車で東北に・・・」との夢が出てきました(^-^)



そもそも、実は私のルーツは東北地方でして・・・

父方の実家が岩手県でした。

関東にいた頃から数年に一度ぐらいしか行かなかった「田舎」ですが、

私にとっての懐かしいおばあちゃんの味は「ホヤの酢の物」や「ずんだもち」だったりするんですよ♪
(「ホヤ」って知ってます?あれは貝の一種ですよね???)

今は「ホヤ」を食べる機会なんてないもんだから・・・

今回のこの雑誌を見ていて、ちょっと懐かしい気分になりました


ちなみに横に写ってる雑誌は、タイトルに惹かれてつい買ってしまったもの(^^;

内容はまぁそれなりに~でしたが、オマケで付いていた「ローラアシュレイ」のバックが可愛いです♪
(オマケ好きなのは相変わらずです・・・)



そうそう、旅行の時に持って行く荷物、多いほうですか?少ないほうですか?

私は比較的コンパクトにまとめるほうなんですよ~(^-^)

子供も一緒の家族旅行となると、あれも要るかな?これも必要かな?と色々と詰めてしまいますが・・・ね(^^;

ブログ一覧 | daily happenings | 日記
Posted at 2010/10/30 22:32:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 22:41:13
*εmι*さん こんばんわ(^^♪

山ガールは知ってましたが、旅ガールっていう
のもあるんですね!

ワタシはシャガールが好きです!(^^)!

東北地方は、通り過ぎたこと(上空)があるだけ
です!
一度行ってみたいですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2010/11/01 22:23:06
I&iさん、こんばんは(^-^)

そうなんですよ♪
最近はなんでも「ガール」を付けるのが流行りなんでしょうかねぇ?(笑)

シャガールいいですよね~☆
さすがアート好きなI&iさんだけある!
・・・って、ウケます~(爆)

三重方面から東北地方ってなかなか行きづらいですよね(>_<)
私もじっくり行ってみたい場所です(^-^)
2010/10/30 22:41:34
>ずんだもちは食べてみたいかもです(●´ω`●)ゞ

でも「ホヤ」・・・は駄目かもです( ; ̄ω ̄)
コメントへの返答
2010/11/01 22:24:42
ずんだもち、美味しいですよ~♪
見た目も綺麗な緑色で、目でも楽しめます!

ホヤは・・・
私も小さい頃はすっごく苦手な食べ物でした~(^^;
2010/10/30 22:41:42
横の雑誌の広告見たときおまけのバッグで絶対に*εmι*さん買うなって思いました。(笑

ほや、今年のGW青森で初めて食べましたが新鮮で美味しかったです。
こんな山国じゃ無理ですね。
コメントへの返答
2010/11/01 22:32:20
あはは~(^o^)/
バレちゃいましたね♪
そうなんですよ~CMで見て、「これは買おう」と書店に向かいました(笑)

新鮮なほやは本当に美味しいですよね☆
私は小さい頃に食べた記憶しかないのですが・・・
きっと今なら昔以上に美味しさが分かる食べ物なんじゃないかな~って思います♪
2010/10/30 22:59:24
おっ☆買ったのですねわーい(嬉しい顔)
ぜひとも東北へいらしてください~♪

お父さまのご実家が岩手だなんて家
ずんだも、ホヤ大好きですうれしい顔
ただ、ホヤはこっちでも苦手な人が多いんですよね。。

最近は付録付きの雑誌多いですね~。
そのバッグかわいいですハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2010/11/01 22:35:30
買っちゃいましたよ~(^o^)
この雑誌いいですね♪
東北の魅力も満載だし、旅グッズの紹介とかもあってかなり楽しめました!

岩手は実はゆかりのある土地なんですよ(^-^)v
だた、今は簡単に行ける距離でなくなってしまったのが残念で・・・(>_<)
ホヤはやっぱりクセがある食べ物だから、東北人でも苦手な方が多いというの、納得!です♪

このローラアシュレイのバック、なかなかいい感じです(^-^)
旅行に行く時のおやつ入れ(笑)にぴったりなサイズでした!☆
2010/10/30 23:00:36
うちのノンタンもガールって歳じゃないけど、間違いなく旅ガールですexclamation
よく妄想旅行していますわーい(嬉しい顔)
俺は荷物多い方ですね冷や汗
余分に無いと不安なんですexclamation

キョンキョンとYOUを使う辺りが上手いですねexclamation
宝島社のオマケは室がいいですよねカバンぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010/11/01 22:42:44
ノンタンと気が合いそうです~(*^-^*)
私もよく妄想で旅をしています(笑)
でもそういうのって楽しいんですよね♪
荷物は多めですかぁ~(^^;
そうなるとやはり車での旅行が楽チンですよね!

そうなんですよ~このキョンキョン&YOUの組み合わせは、40代オンナにはグっとくるんですよ~☆
それに乗せられて買った雑誌でしたが、意外といいバックのオマケだったので気に入ってます(^o^)
2010/10/30 23:08:26
私は荷物が多い上に 更に帰りに荷物を増やしてしまう派なので
今後のお出かけに黄色信号です (;´▽`lllA``

今までは後ろにどさっと置いてた場所がなくなり・・・
どうやって荷物を減らすかが・・・・ 問題です。

東北、いいですよ~~~
昨年、秋に盛岡・秋田・青森をぐるっと周ってすっかり青森のとりこに。
今年は夏にねぶたへも行ってしまいました!

食べ物も美味しいですし!
コメントへの返答
2010/11/01 22:46:21
ボニカさんは帰りの荷物が多くなりそうですよね(^^;
だって美味しい物を見つけるのが本当に得意ですもん♪

今度の車はトランクのスペースがちょっと狭そうですもんねぇ。。。(>_<)
帰りの荷物が増えたら、助手席で抱えて持つとか・・・(^^;

ねぶた行かれたんですか~♪
いいなぁ~ぜひ一度は見てみたいです(^o^)
それだけぐるっと周られたら、日数もかかりそうですねぇ。
やはりじっくり3泊ぐらいで行きたいなぁ~。
2010/10/30 23:10:41
そーですね。εmιさんは”ガール”より、もっと、こう・・・セレブな感じ?なんで何になるのかな?
マダム?(笑)

旅ですか~したことないですねぇ(汗)
旅の仕方もわからないですね・・・

コメントへの返答
2010/11/01 23:12:04
なるほど、「旅マダム」♪
そんな雑誌があったら、きっと買いますね~私(笑)

OSGさん、なんだかいつも忙しそうですもんね~(>_<)
くれぐれも体には気をつけてくださいね(^-^)
2010/10/30 23:21:40
旅はいいですよね。一番の気分転換です(^^)/
ほやは・・、酒の肴なのかも(汗)僕は苦手です。
東北は車でドライブするのにいいところですね!ぜひ夢がかなうといいですね☆
コメントへの返答
2010/11/01 23:16:24
塩やんさん、いつも上手に旅されてるな~ってブログを見ていて思いました(^-^)

ホヤはクセがありますよね~(^^;
私も最近は全然食べてないので、今出されたら食べれるかどうか不安です(笑)

東北はいつか必ず愛車で行きたいと思ってます!
それまで頑張ります~♪
2010/10/30 23:44:43
ガールが
オヤジのテリトリーに
攻めこんでますね。

そのうち、
囲碁ガールや、盆栽ガールなんてのも(笑)

ガールが動けば
オトコも後を追うから
景気アップに期待 ^ ^
コメントへの返答
2010/11/02 13:07:51
今や女の子の力は強大ですからね~!
なんでもアリ!になってきてる気もしますが(^^;

「囲碁ガール」や「盆栽ガール」いいですね♪
そのうち「立ち飲みガール」とかも出てきそうな予感(笑)

ガールのすることはなんでもお洒落になるからいいですよね(^-^)
登山好きな山ガールの服装とかってすごく素敵だし、そういうとこから景気回復になるかもしれません~☆
2010/10/30 23:47:40
最近は○○ガールってのが流行ってますよね♪

最近気になったのは"山ガール"ですね。
僕自身、小さい頃はよく信州に山登りには行きましたし
登山にチャレンジする女性が増えたのは凄く驚きです^^

荷物は行きにカバンに入ったのに、
帰りになると入らなくなっちゃいますね〜(´△`;)

近々温泉にでも行こうと思ってますが、オススメな場所あります??
コメントへの返答
2010/11/02 13:14:13
「山ガール」は本当に増えましたよね~!
登山しない私でも、あの山登り用のスカートは、ちょっと可愛いから欲しかったりします(*^-^*)

信州への山登り、いいですね~(^-^)
空気も美味しいし景色も綺麗だし・・・
そういう経験を小さい頃に出来たことって、ご両親に感謝ですよね!

荷物・・・確かに帰りにはお土産やらなんやらで増えちゃいますね(^^;
温泉のお勧めは・・・
先日行った群馬の「万座温泉」が良かったんですが、ちょっと遠いですよね。。。
私は行ったことないんですが、すごく気になっている温泉は山梨の「ほったらかし温泉」です♪
いいな~温泉、楽しんできてね(^-^)/
2010/10/30 23:48:11
面白そうな雑誌ですね〜チェックしてみます〜

CREAの旅特集やFIGAR
興味ある場所とかは買いますね〜

コメントへの返答
2010/11/02 13:21:40
旅のみに焦点をあてた本って面白いですよね♪
旅グッズなどの紹介もあって、なかなか参考になりました(^-^)
CREAの旅特集ってなんだかお洒落な感じです~!

あ、余談になっちゃいますが・・・
この40代女子をターゲットにした「GLOW」の雑誌の中に「ドライブ世代」という連載があって・・・
創刊号の今回の車は「quadrifoglio」が取り上げられてましたよ~(^o^)
2010/10/31 08:21:01
旅はいいですよね(^^)

ホヤってどんな味がするんですか?
ナマコみたいなもんですかね?

隣の雑誌は、キョンキョン?りかこ?
自分も同年代です。。
最近の女性誌オマケはすごいですよね。
前ブログのマクラーレンも同じってことで!!(^^;
コメントへの返答
2010/11/02 13:30:15
旅は非日常を感じられて本当にいいですよね♪

ホヤ・・・小さい頃に食べた記憶しかないんですが・・・
ナマコというよりもは(私、ナマコは好きなんですよ♪)ゴム?みたいなイメージが・・・(笑)

隣の雑誌に写っているのはキョンキョンとYOUですよ~(^0^)
最近の女性誌は本当にオマケ競争がすごくて、本よりもオマケのほうがメインになってますね(^^;
マクラーレン・・・まだ1号も手をつけてません(笑)
2010/10/31 09:05:45
北海道行った事ないから
美味いもん食べ歩きに行ってみたい~♪(笑)
コメントへの返答
2010/11/02 13:31:40
北海道いいですよね(^-^)

私も海幸が大好きなので、北海道に行く時はいっぱい食べてみたいですね~!(^o^)
2010/10/31 09:14:11
私の荷物少ないかも…履き替える靴下とかも忘れるくらいだから…
しかし旦那しゃんが当日の朝にゴソゴソ用意するのでやたらと多いかも(^_^;) 6日はナナの初お泊まり(^O^)ミニコに荷物乗り切るかしら?
コメントへの返答
2010/11/02 13:40:36
あ、コギっちさん、私と似てるかも~!
私もよく下着とか忘れちゃう人です(笑)
(旅先でパンツ洗ってたりします・・・)
自分は荷物が少なくても、相方さんが多いと結局多くなっちゃうんですよね~(^^;

ナナちゃんの初お泊まり!
ぜひまたブログで報告してくださいね♪
荷物をぎゅ~ぎゅ~に詰め込んで頑張ってください~(^o^)/
2010/10/31 17:41:33
こんにちは

この雑誌、この前TVで取り上げていましたよ。

ガール・・・いいじゃあないですか。まだまだガールっすよ。

ちなみにおいらはBOYっす。

爺になってもファンキーっす。
コメントへの返答
2010/11/02 13:49:23
こんにちは(^-^)

おお♪
テレビで取り上げられてましたか~!
やっぱり流行りなんですね「ガール」☆

そうなんですよ!
心はいつでもガールなんです(*^-^*)
精神的に老けたくないですもんね(笑)

たかちょろさんはいつでもファンキーなイメージです♪
ブログ見てると、年齢不詳って感じですもん(^-^)V
2010/10/31 19:28:08
旅いいですね!

自分は一泊程度の旅行なら時々しますが子供が居ないので荷物はあまりありませんね^^;

でもたまには東北とか遠くにがっつり旅をしてみたいです☆
コメントへの返答
2010/11/02 13:54:27
旅は本当に楽しいです(^-^)
精神的にも開放されますよね~♪

独身男性の荷物だとコンパクトにまとまられそうですよね☆
逆に荷物がめっちゃ多い男の人って、一体何が入ってるんだろう???って思う時があります(^^;

お互いに東北は遠いですもんね~(>_<)
愛車でロングドライブ出来たら楽しいでしょうね♪
2010/10/31 19:48:57
こんばんはー

旅ガール!!
*´∀`)ノナンデャネ~ン♪
いえいえ、いけてます(笑)

私は東北は・・・行った事ないですね・・たぶん
遠いですからねぇ
時間あればマッタリ行ってみると楽しそう☆
コメントへの返答
2010/11/02 13:57:04
こんにちは(^-^)

旅ガールならぬ「旅おばちゃん」♪
気分だけはいつでもガールってことで~(爆)

名古屋以西から東北方面に行くのって、かなり一大決心ですもんねぇ。。。
でも名所も多いし、食べ物も美味しいし、すごく魅力的な場所ですよね!
私もいつかはじっくり行きたいなぁ~。
2010/10/31 20:29:46
20~30代向けのおまけ雑誌の売れ行きが好調だったそうで、次は40代を煽る?ことにしたらしいです。(NHKの朝の番組のウケウリ)
ローラアシュレイは人気ですものね~。私はリンネルにしました。うふふふ。

コメントへの返答
2010/11/02 13:59:26
なるほど!
それに見事にハマってしまった40代女子の私です(笑)
確かに、20代30代をターゲットにしたオマケ付き雑誌は、巷にあふれてますもんね~。。。

リンネルも人気ありますよね(*^-^*)
ナチュナルな素材の物が多いイメージで、私も結構好きです♪
2010/11/01 13:01:21
ちわー。。
ホンマに○ガールはやってますな~
みんからで、MINIガール作っちゃえば??笑

東北はなかなかご縁が少ないですけど、
いつか行ってみたいっすね。
あっ、、東北の人、関西人嫌いの人多いとか、、汗

旅の荷物は結構少な目かな?
出張もよくあるので、最悪PCと財布で
どうにかなる、、、って感じで。。(^_^;)

対して嫁様めちゃくちゃ多いです。
かばんが、、、(笑)
まあ、何頼んでも出てくるので、
重宝してるんですけどね。。
コメントへの返答
2010/11/02 14:03:43
こんにちは~(^o^)

ホントに流行ですよね~なんでもかんでも「ガール」が付いてる感じもしますが(^^;

MINIガールいいですね!
誰か作ってくれないかな~作ってくれたら絶対に入るのに♪
(自分ではなかなかそういう事に動けないワタシ・・・)

え?東北の方は関西人が苦手なんですか???(^^;
なんとなくのイメージですが、お互いがお互いの言葉を理解出来ないのかも・・・(笑)

男の人はやっぱりコンパクトに荷物をまとめられる方が多いようですね♪
奥様はきっと万が一の時に備えて、いろんな物を持ち歩いてるのかな(^o^)
でもそういうのって本当に頼りになりますよね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです。 http://cvw.jp/b/534978/40103947/
何シテル?   07/17 17:02
R53ハイパーブルー R56レーザーブルー R61スターライトブルー F54ディーゼル ディープブルー 4台目の青MINIになりました ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MINI津/MINI四日市ディーラーブログ 
カテゴリ:車関係
2010/05/11 21:32:47
 
Yahoo! Beauty 
カテゴリ:コスメ関係
2009/08/16 00:05:09
 
顔文字屋 
カテゴリ:ブログ関係
2009/08/16 00:02:20
 

お友達

大変申し訳ありませんが、現在募集しておりません。
39 人のお友達がいます
みゅー☆みゅー☆ * コギっちコギっち *
ヤシマ作戦 Sヤシマ作戦 S angryangry
KeightKeight 0SG0SG

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ディープブルー
ミニ MINI Paceman ミニ MINI Paceman
R61 スターライトブルー 走行距離 65363km
ミニ MINI ミニ MINI
R56 レーザーブルー
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.