shinji045のブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

【初見】ポケモンGOやってみた

【初見】ポケモンGOやってみた昨日、ようやく日本でもUpされたポケモン・ゴーを始めてみた

海外ではいろんな事故や事件が起きて死人まで出ている国がある中

国内はもっと慎重になって時期が遅れると思っていたが

あんがい、あっさり出た感じ・・・

さてさて、早速試すと
アイテムなどをゲット出来るポケストップは児童公園などが設定されてるみたいです

「よくもまぁ こんなにも調べたもんだなぁ」っていう感じ

実際に行くと

アイテムが取れました、一度取ると色が青から紫に(しばらくは取れなくなります)が時間が経つと
また青くなり何度でも取れるしくみですね

この高台の脇には

途中ポケモンも出現して何匹かゲットできました
モンスターボールを投げるのには慣れが必要でなかなか一発では決まりませんでした

レベルが5にならないと行けないジムにも行ってみました

実際はこんなとこだったりします

昨日1日でゲット出来たのは11種類23匹でした
しばらくは楽しめますね

ではでは。。。
Posted at 2016/07/24 08:33:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

今週はクルマで【CPゲット】

今週はクルマで【CPゲット】はい、風邪を引いてふとんの中からブログをば更新している病人です

先週は電車で沼津まで行き御殿場線を攻めてきましたので、今週はクルマで沼津までドライブしてきました
最近はハイドラのCPゲット目的の為だけにクルマを走らせてる気がしています・・・曰く目的地に目的はない!(爆)

もはや病気です←病人だろ(違)
地元 神奈川県を制覇したら、しばらくはやめようかとも思います

さて今回は西湘バイパスから箱根です 普段なら有料道路など絶対使わないのですがCPゲットの為だけにのりました
でもバイパスからでは「9.小田原宿」がとれませんでした
箱根も登山鉄道をとる為旧道を登りました、ここでも国道から離れてる「塔ノ沢」駅がとれません しかもクルマでは近付けません

気にせずドンドン登ります・・・

芦ノ湖畔の水族館をとったあと1号線で三島に下ります、途中「山中城跡」をとったのですが

バイパスが出来ていたんですねナビのマップはおろかハイドラマップ、Googleマップ、Yahoo!マップもまだ更新されていませんでした

三島市内に入り「11.三島宿」沼津で「12.沼津宿」沼津港の水族館、調子に乗って「13.原宿」までゲット
東海道五十三次はキリがないので折り返します 伊豆方向に行こうかとも思いましたが体調が・・・
行きにとり損ねたトコも気になるので またも箱根は旧道から クルマを駐車して5分ほど歩いて

折角なので電車が来るまで待って

小田原市内に入って「9.小田原宿」をゲット
土産のひものもかまぼこも買わず←鈴廣 籠清じゃなく丸うが好き
大雄山線をチマチマとって 県道729号線で山北に抜けます
途中 名水百選にも選ばれている「洒水の滝」へ

5分ほど歩きますがすでに頭はフラフラ写真だけ撮って(冒頭の画像も)退散です

当然、帰りは一般道では命取りになると思い大井松田から東名で帰ってきました

神奈川で残るのは駅では小田急線と東急田園都市線ぐらいですか

問題はここ

大又沢ダム・・・

ここはクルマで行けるのかGoogle ストリートビューで見てみても途中まで
ダムヲタのサイトで確認すると一般車進入禁止、下の県道にクルマを置いて4.6Kmを徒歩で登るとのことでした
片道1時間の道のり・・・ダムは全国に2900以上ヤレヤレだな
Posted at 2016/07/17 12:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | AUDI A6ねた | 日記
2016年07月10日 イイね!

今日も電車で【CPゲット】

はい、こんにちは

そー言う訳で←どー言う?
午前中からの流れで(何シテル?参照)以前から気になてるCPをゲットに行ってきました

それは鶴見線にある海芝浦駅です、ここは会社の敷地内にある為クルマでは行けません
ここ以外の鶴見線はまえに夜の徘徊ドライブですべて摂っていたのですが、夜中とはいえさすがに守衛のいるゲートは無理でした(笑)

っで本日

ゲットに行ってきました
日曜日だというのにずいぶん人が乗ってるなぁ、こんなに休日出勤でもあるまいしと思ったらみんなデジイチ提げてるんですね・・・

みんなホームの岸壁から見える景色を撮影に来ていたんですね

高校時代はよくHR抜け出してここでいっぷk・・・ゲフンゲフン

ふぅ〜 40年も昔の話ですが最近はずいぶんと変わったもんだなぁと
知っている方もいると思いますが鶴見線は鶴見駅以外は無人駅です、自動改札に変わった現在も簡易改札のみです

つまり地元の人間は鶴見線内の移動は基本ただ乗りです
あっしもと思いましたが帰りの鶴見駅で引っかかってしまうので
ちゃんとピッ ピッと←あたりまえだ まっ抜け道はあるけどねw

話は戻って改札は出れませんが(出てもしようがないが)

簡易改札の外に遊歩道が出来ているんですね

こんなことなら、あっしもデジイチ持って来れば良かったなぁ
Posted at 2016/07/10 16:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月05日 イイね!

【鎌倉 江ノ島】電車でぶらり散歩【CPゲット】

【鎌倉 江ノ島】電車でぶらり散歩【CPゲット】話はだいぶ前後しますがちょっと前(6月18日)、鎌倉 江ノ島界隈のCPをゲットに行ったお話

あの界隈はクルマで休日に行くと渋滞や駐車場問題がめんどっちぃので久々の電車です←何十年ぶりだ
20代の頃はダチと毎週末クルマで・・・、10代の頃は3日に1回はバイクで由比ヶ浜や江ノ島を流していた気がしますが電車で行った記憶は鎌倉に初詣で1度か2度(爆)

普通 初詣の場合は鎌倉駅で降りて若宮大路を抜けて
八幡宮に入りお参りをしたら脇に抜ける一方通行ですが・・・

今回は北鎌倉駅で降りて

建長寺の前を通り

トンネルを抜け

ドンドン歩きます

ここは昔、無料の県営駐車場だった気がします←いつの話だ

脇から八幡宮に入ります

八幡宮の象徴だった大銀杏、折れちゃったんですね

隣に新たに植樹されていましたが大銀杏になるには1世紀ぐらい掛かりそう←オイオイ

以前来た時は当時付き合っていた♀とここを渡った気が・・・

ちょっと離れてるもう1つのCPもテクテクと←若干疲れ気味

若宮大路に戻ってきてひと休み
そういえば鎌倉銘菓の鳩サブレー

なんで鳩かと言うと

八幡宮の八が鳩なんですね

次は江ノ電です

フリー切符を買って

まずは長谷に

大仏観たのは小学生以来か

ちゃんと観光してます(笑)

駅に戻って踏切で江ノ電の撮影を

色んなタイプがあるんですね

っで次は有名な鎌高前

踏切の前には写真を撮りに来た観光客が多かったですが隙をついてパチリ

いよいよ江ノ島です
弁天橋を歩いて渡るのは半世紀ぶりか←オイオイ

参道を抜けて江島神社へ

普通はエスカーを使えば楽出来るんですが

男の子は歩きです(爆)←無理すんなよ

っで1つ目

辺津宮(へつのみや)

ドンドン登ります、2つ目

中津宮(なかつのみや)

山頂のサムエル・コッキング苑(有料)と中にある江の島シーキャンドル(更に有料)を横目で見て

降ったり登ったりしながらドンドン歩きます

そして一番奥にある奥津宮(おくつのみや)に到着です

そこから更に進むと

海が見えてきます←すでにヘロヘロ

下に降りてひと休み

さて来た道を戻りますか←ヤレヤレ
(この岩場から400円で船という手もありますが)

駅まで戻って帰りは小田急江ノ島線でCP取りながら帰って来ました

Posted at 2016/07/05 15:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!

宮ヶ瀬パトロールに行ってきました

宮ヶ瀬パトロールに行ってきましたみなさん、お久しぶりです
ねたや画像は溜まっているのですが
ブログ書くのめんどっちぃのでサボってました
すんまそん^ ^

っで昨夜久しぶりにひろ8さんと呑んでいて
「あした宮ヶ瀬でも行ってみるかな」

ってことであの界隈でハイドラCPを採っていないポイントを巡りながら宮ヶ瀬を目指しました

相模原公園で2箇所、相模川沿いの水族館、津久井湖の手前から山を上がり城山湖のダム

津久井湖と相模湖の中間のダム どうし道で奥相模湖のダムと新規のCPをゲットして鳥居原を目指しました

今日の目玉はコレ

アウディとNSUは深い仲なんですね

帰りは伊勢原に出て246で帰って来ました、途中 去年出来たばかりの道の駅清川に寄ってきました

まっこんな感じですかね ではでは。。。
Posted at 2016/07/03 15:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | AUDI A6ねた | 日記

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月23日09:08 - 11:42、
28.69km 57分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得」
もう、すっかりじぃさんですがシャコタンが大好き♪ ハンドルネームは一度改名しましたが呼び名は昔の《シンジ》でお願いします←ここ大事 クルマはaudiA3...

<< 2016/7 >>

1977年のマークII・コロナ1800のカタログ
2017/12/29 09:28:22
ホイール修正&フルリフレッシュ
2014/12/27 05:38:07

スズキ ハスラー ハスっち (スズキ ハスラー)
新たに追加ハイドラCPゲットの相棒 酷道、険道、死道も何のその(笑) 先人達の弄りをパ ...
アウディ A3 大人のおも○ゃ (アウディ A3)
ハッキリ言います! 国内ではシングルフレームの3ドアは流通していません!! ・・・作 ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
A3とは真逆の外見はノーマルちょいプラス、見えないところをガッツり弄る快適な普段使い仕様 ...