• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福梅のブログ一覧

2016年02月25日 イイね!

やっぱ、ある程度の音があったほうが。

夜のニュースを見ていて気になった事が。

多くの人を巻き込んだ要因の1つとして、プリウスの走行音(通常はエンジン音)が無い事もあるのでは?。誰も指摘しないけど、最近「無音」が原因の事故が多いように思う。

マスコミはTOYOTA様の製品にケチは付けられないか。

Posted at 2016/02/25 22:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年02月24日 イイね!

週半ば、まだヤル気が出ない。

今朝の金沢は小雪がちらつく天気、三寒四温というやつですか。

水曜日のお店は比較的のんびり。
開店準備が出来たら自分のためにまず1杯。

クルマ仲間に頂いた「ニュルブルクリンク」のお土産マグカップを眺めながら全長20キロの北コースを攻略妄想。ヴィッパーマンからプフランツガルテンの高速S字コーナーをどう攻めようか?

思い通りのライン取りが出来たので、コーヒーが美味しい。

いつもと違う今日の僕。
Posted at 2016/02/24 09:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年02月05日 イイね!

人生がエルニーニョ

お?自宅にナニか届いてました。

開けてみると「当選おめでとうございます」と。
中身はポンジュース関連商品の詰め合わせでした。

そういえば去年応募した記憶が。
今年は良いことが多いなぁ、当たり年だ頑張ろ。
Posted at 2016/02/05 08:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年02月02日 イイね!

50歳でもこんな感じで。

 1月が終わって今年も良いスタートが出来たなと一安心。そういえば初詣で引いたおみくじが大吉だったのを思い出して、改めて読んでみるととても良いことが書いてあって嬉しくなる。
 
 おかげでココロに余裕が出来たので衣類の断捨離を実行。お気に入りだったライダースジャケットは、着てみると腹がポッコリと出てしまうのでサヨナラしなければいけないけれど捨てるのは勿体ないなぁ。

おみくじに癒やされたり、もう着られない服があったりするワタシは今年50歳−。
 うひゃー
Posted at 2016/02/02 14:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年01月26日 イイね!

ご無沙汰しております。

こっそりと久々の投稿。

我がアバルトも今年4月に3回目の車検がやってきます。ということは丸7年って事ですか−、あっという間ですね、未だに毎日楽しく乗っております。

ただ、細かいトラブルはあってバッテリーを今年に入って交換。あとハッチバックの接触不良等。走行距離は36,000キロと年式の割には全っ然走っていないので今回の車検ではタイベル交換はしない予定です。

カフェを始めてから後部座席は備品倉庫と化してしまい、欲を言えばもうちょっと荷物が乗るクルマが欲しいなと思うことも。ん〜悪い病気が出てきた?

4月の車検で費用が掛かりそうなら「乗り換え」も検討(妄想)しなくてはイケマセンな。
アバルト幾らで売れるかなぁ(笑。

あと、多くのみんカラ仲間が来店してくれます。本当に感謝。
見捨てずに繋がってくれてありがとう。




Posted at 2016/01/26 23:38:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「あ〜笑いすぎて頭イテ。」
何シテル?   06/09 00:30
いくつになっても物欲が止まらないダメな40代。 アバルト500買っちゃったんで「みんカラ」始めてみました。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

私の蠍だいぶ進化しました!!久々のアップです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 19:57:57
久しぶりのオフ会、プチですが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 21:28:45

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
156から乗り換え。 小さい車が欲しかったので。 正規物 右ハン
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2000年モデル V6 6速MT 結構、イジりました。 エンジン最高!! 気持ちいい車 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
4気筒で馬力が無かった分、FRの良さが分かる車でした。
シトロエン C4 シトロエン C4
奥さんの車。 長距離ドライブの時はコイツで出かけます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.