• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2015年11月06日 イイね!

体調管理はしっかりと。

自分、ここ1週間ほど風邪気味だったのですが、2歳長男が風邪から嘔吐下痢に、そして昨日の夕方妻から連絡があり、嘔吐でダウン。

そして昨夜、長女が嘔吐ダウン。

ついでに自分のスマホもダウン。

今日は仕事を休んで、病院と携帯ショップへ行ってきます。

おかげで、今夜の飲み会は欠席、明日の職場のソフトボール大会も欠席に。

季節の変わり目!?、みなさま体調管理はしっかりと!!
Posted at 2015/11/06 07:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体調 | 日記
2011年07月14日 イイね!

水泡

今日は職場の硬式テニス練習日!!

最近増えつつある参加者のため、今日は奮発してコートを2面借りていたのですが・・・・・・参加者4人(泣)







ま、気を取り直して・・・・・・練習中、気づいたら腕に変な水ぶくれが大量発生!?

なんだこれは・・・・・・草か虫にまけたのか、食べ物アレルギーなのか、はたまた何かの呪いなのか・・・・・・ちょっとビビってしまいましたが、ネットで調べた結果、日焼けにより皮膚が剥離し汗が溜まって水ぶくれになったんだろうとのこと。

事実、毛穴の部分に水ぶくれができてるし・・・・・・なんだ、そういうことか。


でも、今まで何回も日焼けをしたことはありましたが、こんなふうになったのは初めてで・・・・・・やっぱりビビってしまいますよね(笑)
Posted at 2011/07/14 21:50:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 体調 | 日記
2010年03月22日 イイね!

添加剤の効果?

先日注入した添加剤の効果について、ある一定の効果があったため報告します。

今回入れたのは、スーパーゾイルって添加剤です。

エンジンやミッション等に使えるらしいのですが、今回はエンジンオイルに注入。

ホントはオイル交換と同時に行うのがベストでしょうけど、よだきぃためにそのまま注入しました(爆)

今回は250mlを1本入れましたが、これが適量ではないのでしょうが(^_^;)




注入後にエンジン音は変わったか?・・・・・・元々、フィットのエンジン音は静かなため、体感できませんでした。

トルク感は?・・・・・・現在、PIVOTの電スロコントローラで設定EC5にし、最もスロットルが開かない状態にしているため、わかりませんでした。

燃費は?・・・・・・前回、福岡に行ったときに318キロ走行でリッター当たり19.91キロでしたが、今回は、303キロ走行でリッター当たり21.20キロと、リッター当たりで1.29キロも向上しました。

ただ前回と今回は、距離が微妙に違うこととエアコンの使用状況もまったく同じではないため、参考記録なんですが・・・・・・でも、多少は効果があったともいえます。


















追記 今回も前回も、高速道路の走行距離自体は290キロ程度でしょうが、これがもっと延びるとさらに高燃費の予感が・・・・・・ただし、高速道路を使って九州を飛び出るような用事はほとんど見込めませんが(爆)
Posted at 2010/03/22 17:27:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 体調 | 日記
2009年08月09日 イイね!

とりあえず

事故後一日経ちましたが、どっかが痛む~みたいな体調不良はないみたいです。

でも、車はいつ治るのか心配・・・・・・お盆休みは24日からとるつもりですが、車が治らないなら実家にも帰りたくないし。


でも車が帰ってきたら、とりあえず高速走行や街乗りなんかでみっちり確認し、完全に治るまで修理してもらうつもりです。

なんてったって、納車してまだ2ヶ月ですから(笑)

Posted at 2009/08/09 20:23:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 体調 | クルマ
2009年06月27日 イイね!

連休

水曜日から三日間、風邪に伴い仕事を休んでおりますが、四日目の今日……未だに布団から出られませんあせあせ(飛び散る汗)

昨日は確かに36°台まで熱が下がったのですが、今朝入った温めのお風呂が悪かったのか……今回の最高体温となる、38.8°まで上昇泣き顔

ちょっと身の危険を感じたので、彼女に連絡したところ……夕方来るだってむかっ(怒り)

まだ午前10時なのに……ポカリ、喉飴、食べ物を買ってきて貰いたいのに、夕方まで我慢できないでしょ、しかも自分じゃ買いに行くなって……仕方なく、実家に電話して母親に二時間かけて来てもらいました。

やっぱり頼りになるのは、所詮他人でしかない婚約者より、肉親やねあせあせ(飛び散る汗)


でも、貰った薬も明日の朝で切れるから、もう一度診察してもらおうかな……。
Posted at 2009/06/27 18:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体調 | クルマ

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ソル@Z15A+S14+z37Aソル@Z15A+S14+z37A * 直線命直線命 *
TA2@ESCAPETA2@ESCAPE ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版)
AZ-WGN1115AZ-WGN1115 ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる