• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2014年11月02日 イイね!

飲み会&バザー

昨夜は、幼稚園保護者(父親)の飲み会に行ってきました。

保護者の中には知り合いがまったくいないため、少しでも打ち解けられたらと思っての参加。

今までこういう会は皆無だったらしく、今回が初めての開催とのこと・・・・・・意外。

参加者は11名、園児全体で100名ほどらしく、それに比べたら飲み会参加者は少ないかもしれませんがなかなか盛り上がって良かったです♪

2次会まで行ったのですが、最近歌う機会がなかったので、”とうちゃん”と”みかんのうた”が歌えてストレス解消できました(笑)



そして今日は幼稚園のバザー。

昨夜のメンバーの方とお会いしましたが、少し打ち解けられて話しやすくなった気が。

また次の機会があると良いなぁ(^^)
Posted at 2014/11/02 18:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2014年07月14日 イイね!

誕生日

今日は長男の誕生日でした。

まぁ1歳なので、本人は分かってないんでしょうがね(笑)

昼間に、義母&叔母とでささやかなお祝いをしてもらったようで、夜は特に何もなし(爆)


そのかわり、夜飯はお赤飯&ケーキ&高いお肉をいただきました♪
Posted at 2014/07/14 23:30:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2014年06月22日 イイね!

父親参観日

今日は午前中、父親参観日でした。

最初は、子供たちが日々やっているという”仕事”を見学。

その内容は例えば、マトリョーシカの分解組立、立体ブロックの組立、他にも色々ありますが、自分の姫はシール貼り作業、細長い紙をハサミでカット作業、型紙を針で穴開ける作業、をやってました。


そのあとは、年長さん達から歌のプレゼント。

7~8曲ほど歌ってましたが、うちの姫も再来年歌ってくれるのかと思うと少し目が潤んできたり(笑)


それから親子でいろいろな遊びを。

あいにくの雨でずっと室内でしたが、なかなか楽しい時間でした♪



そして午後からは、南九州フィット会のオフ会が行われているスーパーオートバックス南宮崎店へ・・・・・・誰もいないと(爆)

ま、想定の範囲だったので、久々に店舗内を物色。

売り場が変わっていて少しビックリしましたが、とりあえずバイクに貼るステッカーとカーコロンを購入。


少しづつバイクにステッカーを貼り足してますが、う~んセンスないなぁ(^_^;)

Posted at 2014/06/22 16:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2014年06月21日 イイね!

家族サービス

今日は午前中にイオンへ行ってきました。

子供の幼稚園絡みの諸買い出しがメイン。

ダイソーで色々買った後、店内をウロウロしましたが・・・・・・個人的には雑貨屋でステッカーを1枚ゲット。

ピンナップガールのを手に入れようとしてるけど、売ってなかったのでとりあえずゴーストバスターズものを(笑)

それから嫁が店内を物色している間、姫(長女3歳)の希望でゲーセンへ。

最近はプリキュアにハマっており、たまたまあったプリキュアのゲームでカードを1プレイ。

その後、UFOキャッチャーで200円を投資し、プリキュアの食器セット(平皿2枚)をゲット。

投資額の割に子供も喜んでくれたので良かった(笑)



午後からは家でゆっくり過ごし、夜は自分だけ仕事絡みの若手と飲み会へ。

とりあえず仕事を忘れて飲もうってことだったけど、なかなか切り離せないもので(^_^;)



明日は、姫の父親参観日。

二日酔いにならないといいなぁ(爆)

Posted at 2014/06/21 23:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2014年04月15日 イイね!

旅立ち

今日は3歳の娘の幼稚園入園式でした。

場所は徒歩2分の位置にあり、通勤で車を使ってるため、容易に通園できるのもメリット(笑)

泣いたりしないか不安でしたが、意外と普通?に過ごしてました。

それでも、明日から始まる親のいない幼稚園生活……本人の心境はわかりませんが、おぃらはかなり不安です(爆)
Posted at 2014/04/15 17:43:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子育て | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) * AZ-WGN1115AZ-WGN1115 *
エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党 * 鍋本舗@ZC6鍋本舗@ZC6 *
直線命直線命 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.