• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2014年02月16日 イイね!

自作木枠完成

ようやく自作の木枠が完成しました。

とりあえず前回まではこれ。



少し想像と違って気にいらなかったので、少し整形。








そしていきなり完成画像。



とりあえず焼いてみたところ、焼き過ぎたり足らなかったりでムラムラしすぎですが、まぁとりあえず一応の完成となったのでホッとしてます。

ま、これからも少しづつ修正していくつもりです・・・・・・やる気が起きれば(笑)
Posted at 2014/02/16 14:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジフラ | 日記
2014年02月12日 イイね!

木枠製作中

8日2時間、9日3時間、11日3時間ほどラジオフライヤーの木枠づくりにかけてますが、なかなか思うように出来上がりません。

電動工具があればこんなに苦労しないのに(爆)

#32を参考に少し堅固なつくりにしようと4辺を繋げるつもりが、面倒くさくなって左右&後ろの3辺繋ぎに変更、しかし手鋸切り&微妙なズレにより3辺が繋がらず・・・・・・3辺独立に。

木ダボ!?固定用に空けた穴が痛々しいですが、とりあえず左辺のみ中間報告。



板の厚みは19ミリ、幅90ミリのために少々重いです。

まだ形を微調整するつもりですが、形が決まってから右辺を作ります。

作業の都合上、休日の昼間しかできないため、完成するのはいつになることか・・・・・・まぁいろいろ考えながら作業してる時間が楽しいのだけど(笑)
Posted at 2014/02/12 23:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジフラ | 日記
2014年02月09日 イイね!

ダラダラブログ

まだまだ冷めそうもないラジフラ熱(笑)


1月26日にセイフティガードを取り付けましたが、やはり憧れるは木枠付きモデル。



木枠付けたらフィットに乗らないからと自分を誤魔化してましたが、セイフティガード付けた時点でフィットに乗りませんでした(泣)

それなら木枠を買って付け外しすれば良いんじゃね!?と思いましたが、セイフティガードも余るし嫁の目が気になって購入まで踏み切れず。

さらに、力を入れたらポッキリ折れないかと少し心配だったり。



なら、自作すれば良いんじゃね!?



それからしばらくは木枠に関する情報収集。

時間があれば、あ~でもないこ~でもないと頭の中で考え、ついに実行に移ることに。

土曜日は宮崎に行く用事があったので、帰りにハンズマンで材料(木材のみ)を購入。

とりあえず夕方から1枚の板を切って合わせてみましたが・・・・・・もうね、全然ダメですわ。

電動ノコでもあれば綺麗に直線で切れるんでしょうが、初心者の手切りじゃ・・・・・・。

その日は作業を中止し、またあ~でもないこ~でもないと検討。



そして今日も朝から手ノコで切りつつ、ネジ等をホームワイドで買い出し。

絶対に完成させようと思ってましたが、ソフテニの練習に行くため作業中断。

家に帰ってから作業再開しようと試みるも、嫁の機嫌が悪くなりそうだったので断念。



早ければ火曜日に完成・・・・・・すると良いな(笑)
Posted at 2014/02/09 21:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジフラ | 日記
2014年02月01日 イイね!

次に付けたものは・・・・・。

今日もラジフラ用に買ったブツが届いたので、早速装着。

ビフォー




アフター






ラジフラの後ろにナンバープレートやライセンスプレートを付けている方がいるため、何かつけようかなと。

ラジフラと言えば赤、赤といえば・・・・・・コカコーラ(笑)





今回は、セイフティガード取り付けボルトに共締めしました。

プレート取り付け時に少々右側にズラしたため、まぁまぁのポジションになったんじゃないかと♪

ついでに定番のホワイトレター化。

近くじゃ見ないで仕様(爆)

Posted at 2014/02/01 13:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジフラ | 日記
2014年01月30日 イイね!

衝動買い(^_^;)j

またラジフラ関係のパーツを衝動買いしちゃいました(^_^;)

アルミ製のセイフティボールです。


純正は樹脂製!?のため、壁とかにガンガンぶつけても気になりませんが、多少人と違ったことがやりたくて購入。

といっても、既製品だから同じパーツ使ってる人はゴマンといるでしょうが(爆)



取り付けた結果は、純正ハンドル差し込み口が緩く、少しガタを感じます。

まぁこれは両面テープか何かを巻けば収まるでしょう。

見た目がアップして、やはり買って良かったと実感♪

Posted at 2014/01/30 13:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジフラ | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
りあー(Lear)りあー(Lear) * BEAT伍長BEAT伍長 *
エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党 TA2@ESCAPETA2@ESCAPE
ぐとなおぐとなお モモタと、散歩モモタと、散歩

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.