• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2014年09月20日 イイね!

燃費

VOXのカタログ燃費は65km/㍑。

今までは法定速度+5km程度で走っていたのですが、若者からオジさんオバさんが乗る原付にまで、日々抜かされまくってます。

その結果が平均61km/㍑。

速度で燃費がどの程度増減するのかと思い、前回の給油後、巡航速度を時速39kmにしてみました。

どのくらい燃費が落ちるかドキドキしてましたが・・・・・・61.51km/㍑・・・・・・意外と変わらないもんですね♪



ただ、朝夕の通勤時、肌寒くなってきました。

これから冬に向け、ハンドウォーマーとか必要かも。




さて、明日は子供の幼稚園運動会。

天気が悪そうで、開催できるか心配です・・・・・・。
Posted at 2014/09/20 16:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原チャリ | 日記
2014年08月25日 イイね!

初利用。

初利用。土日は佐土原でテニスをやってた訳ですが、ついにすのこ(キャリア)を利用してみました。

自宅から30分強の道程ですが、いつモゲるか心配で心配で……けど、2㍑ペットボトル×2本程度なら大丈夫でした(^^;
Posted at 2014/08/25 08:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原チャリ | 日記
2014年08月06日 イイね!

VOX用リアラゲッジラック取り付け

VOXはシート下スペースが大きくて結構荷物が入るのですが、浅くてジェットヘルすら載らないのが残念。

さらに、足を置くスペースも普通のスクーターみたいにフラットではないので、大きめの荷物を載せるのが非常に困難です。

この時期のスポーツ大会にには、クーラーボックスに飲み物を入れて持ち歩かないといけませんが、今のVOXには積載不可・・・・・・となると、リアキャリアでも付けたいなぁと。

早速購入して、取り付けてみました。






























































いやぁ、最近のリアキャリアって木製なんですねぇ・・・・・・。























































ごめんなさい、ウソです。



自作というほどではありませんが、小さめのスノコをキャリアサイズに切って、時代焼きしてニス塗って両面テープ&木ネジ5箇所で固定しました。

焼かないほうが良かった気がしないでもありませんが、とりあえずしっかり取り付けできてます!!


ただ問題は、どうやってクーラーボックスを固定するかで・・・・・・無難に固定用のフックでも付けるかな!?
Posted at 2014/08/06 19:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原チャリ | 日記
2014年07月22日 イイね!

VOXのLED化

夜間、後方から接近する車に対し光量アップにより認識してもらうことと、低ワット化によるバッテリー負担軽減を狙って、VOXのテールユニットをLEDに交換しました。


市販のLEDでも良いのでしょうが、今後スモークテールに交換しようと思っており、赤&白の2方向!?LEDがなかなか売ってないことで、ヤフオクで見つけたコイツをチョイス。




ビフォー





アフター











光量アップしたかどうかは微妙ですが、イマドキのバイクっぽく白化しているのがカッコ良いのでヨシとします(笑)
Posted at 2014/07/22 22:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原チャリ | 日記
2014年07月13日 イイね!

仕様変更

先日行ったステッカーボム・・・・・・ですが、なんとなく仕様変更しました。




訳は・・・・・・キャラクターのステッカーが多かったため、少々イメージと少し違ってたとか。

あと、職場の人に子供の机みたいって言われたり(爆)


とりあえず、貼ってたステッカーを全部剥がしました。

100枚以上貼っていただけに、剥がすのが大変で。

なんとかこの状態↓になりました。

しかし、これからが真骨頂!?

モンスターゴーストバスターズのパッキングテープを貼り付け、更に再利用可能なゴーストバスターズステッカーを再貼り付け。

その結果はこちら↓

















































































































少~し、大人になった感じかな・・・・・・まぁ、近くで見たら気泡とかいっぱい入ってるけどネ(泣)
Posted at 2014/07/13 23:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 原チャリ | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) * エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党 *
改造系ネコ改造系ネコ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
モモタと、散歩モモタと、散歩 AZ-WGN1115AZ-WGN1115

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.