• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

追加注文

車買ってもうすぐ2ヶ月になりますが、かなりハイペースで車につぎ込んできました。

さらに今回、純正交換エアクリとロアアームバーを通販で注文。

しかしこれで、しばらく手を加えなくても満足できるレベル(たぶん)に仕上がると思います。




今後は結婚後のおこずかいを使っていじっていくことになるかなぁ。

ブレーキのタッチを良くするステンメッシュブレーキホース、足回りをさらにカッチリさせるロアアームバー(追加)&タワーバー、とりあえず抜けすぎてなければ良いマフラー、といったとこ。



まずは次のジムカ塾には確実に参加して、スロコン&ロアアームバーの効果で15秒台に・・・・・・。
Posted at 2009/07/31 20:43:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年07月29日 イイね!

出張2

今日は、えびの市に出張でした。
上司と2人でだったのですが、お互いに小林市内の待ち合わせ場所には行ったことがなく・・・・・・でも、お昼に寄ったジョイフルの店員さんに教えてもらい、なんとか無事に着きました。
西諸県地区には、以前、用事があって一度だけ通ったことがあるくらいで、自分の運転で行くのは初めてで・・・・・・いろいろありそうだから、今度ドライブで来てみようかなぁ。

さて、小林市内の待ち合わせ場所からえびの市の現場までは、ちょうど30分の道のり。
今回はクレーム系の内容で、80代後半の年配の方から長時間話を聞くことと現地調査だったのですが・・・・・・思ったより早く、話は1時間で終了。
想像よりも早く解放してくれて良かった(笑)

事務所に帰り着いたのは午後6時ちょうどで、それからすぐに帰宅。
それから、彼女と飯食いに行ったんだけど・・・・・・あ、今日も眼鏡取りに行くの忘れた(泣)
仕方ない、また明日・・・・・・。



そうそう、またヤ○オクでタイヤを落札しちゃいました。
205/50R16のネオバAD07を2本・・・・・・これで、もしもの時も安心かな(笑)


あと、現在の買いたいものとして、ロアアームバーのみだったけど、新たにエアクリーナー(純正交換タイプ)も追加しました。
むき出しタイプはエンジンの寿命を縮める恐れがあるから敬遠してますが、なんかJ'sレーシングの純正交換タイプが良い感じらしく、ロアアームバーと合わせて買おうかなと考えてます。

よし、まずはネットで見積もりや!!
Posted at 2009/07/29 22:25:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2009年07月28日 イイね!

出張

昨日の朝、普通に職場に来てから・・・・・・泊まりで出張だったことを思い出しました(汗)

急いで家に帰り、準備をしてまた職場へ。

この季節の自転車通勤は汗だくになりますね。

でもこのため、いろいろと考えていたことができなくなりました。


まず、昼休み時間に、新調した眼鏡を取りに行くこと→出発時間が昼前だったので困難(泣)

次に、ヤ○オクで出品していたホイールの発送手続き→困難(泣)


ちなみに都城市内への出張でした。
中身はというと、ある試験の試験官補助です。

まぁ、何事もなく終わりましたが(笑)


そんで今日、職場に帰り着いたのは午後5時前でしたが、それからちょっと残業をして、職場を出たのが7時過ぎ・・・・・・なので、眼鏡は明日取りに行くことにしました。

しかし、ホイールの発送だけはやっておかないといかんから、急いで準備をして宅急便やさんに持ち込みしました。

ふう・・・・・・でも、まだあとヤ○オクに流さないといけないタイヤ付きホイールは4本、タイヤも4本。

まだまだ先が長いなぁ。
Posted at 2009/07/28 21:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年07月26日 イイね!

いろいろと。

今日は彼女の誕生日。

でも、特に何かをしたわけじゃないですが(汗)

まず式場に行って、簡単な打ち合わせ。
9月には招待状を出さないといけないから、8月になったらいろいろ考えなきゃねぇ。

次に宮観で昼食。
予約してたおかげですんなり入れたけど、ブライダルフェアとかいろいろなイベントがあったみたいで非常に混雑、駐車場に入れるまでに数十分も待ちました。
料理のほうは・・・・・・まぁまぁといった感じ(笑)

腹ごしらえしたあとは、アパマンで新居探し。
通常、契約から入居まで1ヶ月程度ということで、とりあえず希望に沿う物件があるかだけ確認。
真面目に探すのは、8月末になってからかな!!

次は・・・・・・山○屋に結婚指輪を買いに行きました。
彼女は大きい石が付いているヤツじゃなくて、飽きのこないシンプルなデザイン重視で選んでくれました。
予定より相当安くで済んだのですが・・・・・・ホントにアレで良かったのかな?

なんで、余った予算でおぃらは眼鏡を新調することができました(爆)

よし・・・・・・またなんかパーツ入れるか(爆爆)
Posted at 2009/07/26 21:13:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年07月25日 イイね!

無事帰宅

無事帰宅今日は試験当日です。

博多駅近くのホテルに泊まっていたのですが、10時までに隣駅前にある会場に行かないといけなかったため、9時過ぎにホテルを出ました。

すると昨日の雨の影響か、駅は混んでて電車も遅れてました。

まぁ隣駅だし時間も余裕があるから、無事に会場へ。

そんで試験ですが・・・・・・まぁ、なんとか頑張ったかな。

結果が楽しみだけど・・・・・・また来年頑張ります!!

試験が終わったあとは、すぐに福岡空港へ向かったんだけど、雨の影響か、離発着にちょっと遅れが出てました。

10分程度遅れの出ていた19時10分初の宮崎行きに乗ったんだけど、しばらくすると、飛行機のエンジン故障?で乗り換えのアナウンスが( ̄□ ̄;)!!

次の20時台のヤツに振り替えてもらったんだけど、一度改札口?を通した半券をもう一度通すと、写真のように赤字修正されたものが出てきました・・・・・・こんなの初めての経験です(汗)

でも、こちらの便も遅れていたうえに、宮崎に着陸できない場合は、福岡に戻るか関西空港へ行く場合があるってアナウンスが・・・・・・逆方向の上、宮崎までより距離の遠い関空へ飛ぶってどういうこと? 関空から宮崎まで戻るには自腹になるの?

まぁそんな心配は無用で、何事もなく宮崎空港へ着陸してくれましたが(^^)

結局、自宅に帰り着いたのは、予定より2時間ほど遅れでした・・・・・・疲れた(*_*)
Posted at 2009/07/25 22:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) * ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ
TA2@ESCAPETA2@ESCAPE 直線命直線命
ぐとなおぐとなお りあー(Lear)りあー(Lear)

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる