• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

予定は未定・・・・・・だけども前向きに考えてます・・・・・・イベント開催のお話

9月27日、ジムカ塾に参加し、次回は11月末にやるとのこと。

まぁ・・・・・・長いですね~。





すると、やはりジムカ塾に参加している”田中Zさん”が、10月に国富カートランドを走ってみないかと。

う~ん・・・・・・いっちょやりますか!!





ってことで、10月にカートランドを走ろうと思ってます。

まだ”田中Zさん”に相談してませんが、せっかくなら何台か集めて走ろうと思ってます。

営業時間は10時から17時ですが、午前中貸し切りは5万円、午後貸し切りは6万円ってことで、よっぽど台数が集まらない限り貸し切りは困難ですね~。

まぁタイムを気にせず、数台程度でわいわい楽しく走れれば良いなぁと考えてますが、誰か話に乗る人いませんか?

ちなみに日程や時間はまだ決めてませんが、10月25日は占有が入っているみたいなので、それ以外の土日を考えています。

さて、参加したいなぁって人いますか~?
Posted at 2009/09/30 20:05:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年09月29日 イイね!

ホイール

先日の事故で、1本だけ手元に残ったホイール。

ちょこっとのガリ傷のみで歪んでないため、まだまだ使えます。

でも、さすがに1本だけ余っても仕方ないから、もう1本、ヤ○オクで探してみる・・・・・・やはり1本のみは出品されてないな。

やっぱり新品を買うしかないのかな?


予備が2本あれば、街乗りはエコタイヤで燃費を伸ばし、ジムカ塾のときはハイグリップタイヤに付け替え、そんな使い方ができます。

でも、1本2万円か・・・・・・悩むなぁ(>_<)
Posted at 2009/09/29 22:29:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年09月29日 イイね!

営業

1.あなたは、宮崎県在住ですか?
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
2.ちなみに、排気量1,000cc~1,800ccのコンパクトカーに乗ってますか?
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
そんなあなたは、みんカラのグループ『宮崎deコンパクトカー乗り』に入会してください・・・・・・いぢょっ(爆)
Posted at 2009/09/29 21:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年09月28日 イイね!

怒羅無式

怒羅無式え~、大したネタがないので・・・・・・。

先日買った怒羅無式・・・・・・もとい、ドラム式洗濯機。

通常の洗濯機と比べ、終了後、洗濯物を取りだすと・・・・・・シワが少ないことに気付きました。

これってドラム式だから?

大したことないけど・・・・・・うれしい(笑)

そんだけ・・・・・・ちなみに、これは人のところからパクッた画像です(爆)
Posted at 2009/09/28 21:41:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年09月27日 イイね!

ジムカ塾

今日はジムカ塾の日。

9時前に家を出て、20分ほどで到着。

すると、マーチに乗る田中Zさんが来てました。

みんカラで絡ませてもらってますが、会うのは今日が初めて・・・・・・今後もよろしくお願いしますm(__)m

そのあと数台来ましたが、今回は台数が少なかったですね~。

みんカラ関係だと、田中Zさんの他、ロードスターに乗るRQDさん、アルテッツァに乗るたけちゃんさん。

それ以外は、ロードスターの人、MR2の人、合計で6台です。


午前中は昨夜の雨が影響して、ウェット路面でした。

みんな抑え気味に走ってましたが、田中Zさんがストップウォッチで14~5秒台の1番タイム。

自分も何回か走行し、17秒8→16秒5までタイムアップ(^^)

路面も徐々に乾いてきましたが・・・・・・田中Zさんは仕事の都合で帰りました(^_^;)

田中Zさん、また今度ですね~!!



さて、昼からは光電管を出しタイム計測へ。

みんな徐々にヒートアップしてきましたね~。

自分も負けずにタイムアップしましたよ~!!

16秒5→16秒3ときて、ついに16秒フラット\(^o^)/

それ以後は、熱ダレのせいか徐々にパワーも落ちてきてダメでしたね~。

でも、次回は15秒台を目指して頑張ります。



ちなみに、11月末に忘年会&ジムカ塾を予定しているそうです。

次回は台数が多いと良いなぁ~



あ、頑張りすぎたせいか、マフラーカッターのプロペラがどこかへ飛んで行きました(ToT)
Posted at 2009/09/27 18:47:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
直線命直線命 * エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党 *
鈴吾鈴吾 * りあー(Lear)りあー(Lear) *
TA2@ESCAPETA2@ESCAPE * ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版)

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.