• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2010年01月17日 イイね!

ちょこっと洗車したんで

ちょこっと洗車したんで明るいところで写真を撮ってみました。

洗車は午前中だったのですが、午後からテニスに行ったため、テニスコートの前でパチリと(笑)

例えCVTでも、コンパクトカーの中では車重が重めでも、MYフィットは最高です♪
Posted at 2010/01/17 19:34:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年01月13日 イイね!

今朝の宮崎市、雪が積もってましたね……といっても、道路には残っておらず車や建物の上にちょっと残っている程度ですがあせあせ(飛び散る汗)

でも、MYフィット号は一応屋根付き駐車場のため、大丈夫です……良かったうれしい顔

というのも、宮崎市内の子供達は雪に接する機会がほとんどないため、珍しがってベタベタ触られる心配がないからですexclamation×2

ボンネットに残っている雪を取ろうと、車に傷付けられたらショックですし(汗)
Posted at 2010/01/13 08:10:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2010年01月10日 イイね!

メンテナンス

今日は久々に自転車に乗りました。

久々だからではないけど、なんかリアのブレーキが効きがイマイチ。

帰ってからいろいろ調整はしてみるものの、自分ではどうにもならず。

そこで、自転車屋に修理に持って行きました。

結局、摩耗した前後のブレーキパッド?&ブレーキワイヤーの交換をやってもらい、修理代は6900円でした(汗)

まぁ普通なら買い換えるのが良いんじゃね?と思われるでしょうが、値段は安いものの一応、舶来物でして(笑)

買って2年ほど経ちましたが、例え自転車と言えど長く使うためには定期的なメンテナンスが必要と感じました(^_^;)



ちなみに今日はそのあと、年末年始に活躍してくれたフィットに給油したのですが、リッター15キロほどでした。

今回は、自分の実家への帰省で日南海岸を走ったこともあり、リッター2キロほど伸びたのですが、やはり通常の街乗りオンリーだとリッター13キロほどですね~・・・・・・カタログ値リッター19.4キロは無理としても、もうちょっと燃費が伸びてくれないかなぁ。
Posted at 2010/01/10 22:20:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年01月09日 イイね!

買い物

今日から3連休です。

だからどうというわけはありませんが・・・・・・朝から綾町へ。

目的は道の駅?で野菜の購入ですが、そのまえにパン屋へ。

なんか、知る人ぞ知るみたいなところにありましたが、テレビでも紹介されたって嫁が話してました。

パンの味は帰ってから楽しむとして、道の駅?へ。

おじさんおばさんにもまれた後、いろいろ野菜を買いましたが、そのあと敷地内にあるソフトクリーム屋で自分はイチゴ味、嫁は日向夏&バニラ味をチョイス。

嫁の日向夏&バニラ味は、バニラの風味が強すぎてちょっとアレでしたが、イチゴ味は酸味が効いてて良かったです♪



そのあとは、黄札市を狙って山形屋へ。

職場の暖房の温度が低いため、最近はみんなセーターを着ているんですが、自分は持ってなかったため、それを狙いに(笑)

安物を買うよりはちょっと高くても良いものをってのが最近わかってきました(爆)

お目当てはラルフローレン。

でも・・・・・・黒系か紺系が希望だったのですが、グレー&茶色&白色しかないみたいで。

それでも試着してみたところ、グレーのLサイズをなんとか着ることができたため、お買い上げ~♪

そのあと店内を物色したところ・・・・・・サイズもピッタリだったシャツも購入しちゃいました(^◇^)v

以前は(横に)デカい体を活かしてデカめの服を着てましたが、少しづつ体をしぼってくると、サイズが気になってきましてねぇ。

ユニクロでも良いのですが、街中にまったく同じ服を着ている人と会うと気まずく感じることと、その人より確実に着こなしが下手であることをわかってますから(汗)

それに、同じ身長で痩せた人と着こなしを比べた場合、痩せた人はSサイズでぴったりでも、自分はLサイズ以上でないと着れません。

サイズが大きくなる分、袖の長さが合わなかったり・・・・・・(泣)



車と一緒で、パーツ(服)に頼る竹之助です(爆)
Posted at 2010/01/09 22:05:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年01月05日 イイね!

今日は何の日?

今日は何の日?

そう、自分の誕生日です(爆)

外食に行くわけでもなく、夜ごはんは嫁の作ってくれるパスタを食べ、特別に?ロールケーキを買ってきてくれて食べました!!

ホントは、先月のクリスマスケーキ購入時に、誕生日には買わないって約束だったのですが(笑)

さぁ、明日から頑張って脂肪燃焼しなければ・・・・・・。





もちろん誕生日プレゼントは、先々月に買ってもらったスプーンのリップスポイラーです(^^)v
Posted at 2010/01/05 23:21:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) * AZ-WGN1115AZ-WGN1115 *
エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党 * 鍋本舗@ZC6鍋本舗@ZC6 *
直線命直線命 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.