• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

レカロ

ついに嫁を説得して、レカロを注文しましたexclamation×2



もちろん、チャイルドシートですが(笑)



まぁ、嫁はなんで早く注文したのか知らないだろうけど、ヤホーポイントが10倍(%)還るんだったらお得かなとるんるん


ネットでも値引きしているところは皆無なこの商品、4400円分使えるポイントが還元されるのならばねぇ……さて、何に使おうかなぁ( ̄m ̄)
Posted at 2010/03/31 08:07:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2010年03月28日 イイね!

買い物

昨日の時点では、おはよう西都原?ってやつに行こうかどうか考えていて・・・・・・とりあえず、洗車もして車は綺麗にしておきました。


そして今日はあいにくの雨・・・・・・肌寒いし、知り合いがほとんどいないし、よだきぃなって行かないことにしました(爆)


それに、自分の風邪が嫁に移ってキツそうでしたし(^_^;)


それでも、買い物するためにヤマダ電機へ行ってきました。


狙いは、空気清浄機&布団乾燥機。


最初は安いので良いかなぁと思ってたのですが、長く使うだろうしせっかく買うからにはそれなりのヤツが良いなぁと思いなおし、ちょうど寄ってきた店員に話を聞いて・・・・・・シャープのヤツを購入しました。


大は小を兼ねると思い、大きいヤツを・・・・・・これで、我が家の空気はそれなりに綺麗になってくれるでしょう♪


あ、布団乾燥機は安いヤツを(笑)











それと、昨日の高校のOBで組織されている会の飲み会がありまして、結婚祝いを貰いました!!

皆様のご期待通り、もちろん車のパーツに消える予定です(爆)

Posted at 2010/03/28 19:45:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年03月25日 イイね!

臨時収入

わかってはいましたが、本日、臨時収入が入りました(笑)


想定よりも若干多く、ココイチのフライドチキンカレーに納豆とチーズをトッピング、400グラムの1辛が23杯食べてお釣りが残るくらいでした。


さて・・・・・・何を買おうかな~(笑)
Posted at 2010/03/25 23:42:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年03月22日 イイね!

添加剤の効果?

先日注入した添加剤の効果について、ある一定の効果があったため報告します。

今回入れたのは、スーパーゾイルって添加剤です。

エンジンやミッション等に使えるらしいのですが、今回はエンジンオイルに注入。

ホントはオイル交換と同時に行うのがベストでしょうけど、よだきぃためにそのまま注入しました(爆)

今回は250mlを1本入れましたが、これが適量ではないのでしょうが(^_^;)




注入後にエンジン音は変わったか?・・・・・・元々、フィットのエンジン音は静かなため、体感できませんでした。

トルク感は?・・・・・・現在、PIVOTの電スロコントローラで設定EC5にし、最もスロットルが開かない状態にしているため、わかりませんでした。

燃費は?・・・・・・前回、福岡に行ったときに318キロ走行でリッター当たり19.91キロでしたが、今回は、303キロ走行でリッター当たり21.20キロと、リッター当たりで1.29キロも向上しました。

ただ前回と今回は、距離が微妙に違うこととエアコンの使用状況もまったく同じではないため、参考記録なんですが・・・・・・でも、多少は効果があったともいえます。


















追記 今回も前回も、高速道路の走行距離自体は290キロ程度でしょうが、これがもっと延びるとさらに高燃費の予感が・・・・・・ただし、高速道路を使って九州を飛び出るような用事はほとんど見込めませんが(爆)
Posted at 2010/03/22 17:27:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 体調 | 日記
2010年03月21日 イイね!

なんとか無事に

なんとか無事に帰宅することができました!!


往路と同じく、復路も時速80キロ前後のスローペース&エアコンは曇り止め程度の使用で、現在のガソリン残量は半分ちょい、燃費計は22.4キロほどを表示しています。


明日の街乗りで、どんだけ数値を落とさずに過ごせるか・・・・・・。






あ、結局、今回もスーパーオートバックス2店舗&セコハン市場に行ったにもかかわらず、何も購入しませんでした・・・・・・やっぱり欲しいものはネットで購入するに限る(爆)
Posted at 2010/03/21 22:05:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
エヌオーエヌオー * ソル@Z15A+S14+z37Aソル@Z15A+S14+z37A *
直線命直線命 * TA2@ESCAPETA2@ESCAPE *
りあー(Lear)りあー(Lear) ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.