• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

予定

今日、ディーラーから電話がありまして(もちろん、大塚西店のほう)、水曜日にテールランプが届くので、いつでもどうぞとのこと!!


リアウィングの貼り付けもあるため、天気をみて土曜日か日曜日に入庫しようかな。


そのころには、新ホイールが届いているのかな?・・・・・・まぁ次の走行会の予定は未定のため、急ぐ必要はないけども・・・・・・ただ、先日のような事態が発生すると、もうどうにもできないため(T_T)


Posted at 2010/05/31 21:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2010年05月30日 イイね!

完治!!

今日の午後5時前にホンダカーズ大塚西店に行き、ハブボルト交換作業をお願いしました。


1時間2~30分ほどで作業が終わると思いますのでということで、しばらく店内で漫画を読んで時間を潰していたのですが・・・・・・結局作業が終わったのは、午後8時まえ(爆)


まぁちゃんと治ってくれるのなら、多少時間がかかろうと文句はいいませんが・・・・・・結局、ハブボルト代が2本で366円、ベアリングASSYが製品代5,250円、工賃が11,025円で、合計16,641円のところを1,641円値引きして支払額が15,000円でした。


多少高くなりましたが、まぁ高い勉強代と思って我慢します(;一_一)


その後、以前から気になっていた2つの点についてお願いをしたら、快く承諾してもらいました。


まず一つ目が、車両購入時に付けたリアウイングの両面テープが弱くて外れていること。


二つ目が、これも車両購入時からの話になるのですが、右リアのテールランプ内部にサビが発生している点。


プラスチック内部にサビがあるってどういうこと??


しかし、これらは保証で対応してくれるとのことで、一安心(^_^)




あと、担当店舗をこちらに変えてくださいってお願いもしました・・・・・・佐土原店はやくせんかい(笑)


今後は、こちらのお店に色々車の面倒を見てもらおうかと思います!!
Posted at 2010/05/30 21:07:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2010年05月30日 イイね!

衝動

昨日、ホイール交換時にハブボルトを破損したとき、走行会用のホイールをはめようとしたのですが、ある事実が発覚。


ちなみにワークのRSZなんですが・・・・・・ブレーキキャリパーサポートに接触して、フロントに装着が困難だということ(泣)


そのため、しかたなく替わりのホイールをポチッとしてしまいました(爆)


RSZには、今後はリア専用として頑張ってもらいます!!




ちなみに、さきほどホンダお客様サービスセンター?から電話がありました。


販売店のほうで確認してもらってから今後の対応を・・・・・・っと言われましたが、サービスの人はもう信用できないし、営業の方ももう少し親身になってくれると思ったのに・・・・・・って言って、自腹で直しますと言いました。


ホンダカーズ宮崎佐土原店には、もう2度と行かない<`ヘ´>


てか、ホンダ車はもう買いませんが・・・・・・嗚呼、スバル車が恋しい(+o+)


Posted at 2010/05/30 07:51:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2010年05月29日 イイね!

破損

明日に備えて、タイヤ交換をしていたのですが・・・・・・タイヤを外している最中にハブボルトが折れました( ̄□ ̄;)


急いで車を買ったディーラーに問い合わせたところ、在庫はないとのこと。


それから、オートバックスや他のホンダ店舗に問い合わせても、ありません・・・・・・ここに、明日の走行会はキャンセルになることが確定しました(T_T)


でも、新車購入から1年1万キロを持たないってどういうこと??


クレームぢゃね?


スバルなら、クレームで対応してくれるだろうに・・・・・・。


電話でいろいろ聞いてみたのですが、どうやらハブ本体を外してボルト交換する必要があるらしく、DIYでの作業は断念・・・・・・しかも、車を買ったディーラーの対応は良くないため、『もう今度から別のディーラーに見てもらいます』って言ったあと、近くのディーラーに持って行きました。


どちらにしろ有償修理なら、わざわざ車を買った自宅から遠い佐土原店よりも、自宅に近い大塚西店でお願いしたほうがなんぼかマシ。


今度から、ここで車を見てもらおうっと!!







というわけで、明日の走行会は行けなくなりました(T_T)
Posted at 2010/05/29 18:21:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2010年05月27日 イイね!

交換

午前中は2分ほど軽くラジオに出演して、午後からお休みをいただきました。


家に帰って昼食をとったあと・・・・・・睡魔に負け、軽く昼寝。


目が覚めたのは午後5時過ぎでしたが、やはり初志貫徹ということでタイヤ交換に行ってきました。


フロントタイヤは問題なく装着できたのですが、リアタイヤを装着する際、店員さんからタイヤに穴が開いているとの説明が(+o+)


見てみると、たしかに釘でも刺さっていたような穴が空いていました!!


タイヤを組んだ後で空気を入れる直前でしたが、修理には2千円かかるということで元のタイヤに付け替えてと指示したところ・・・・・・千円にまけてもらいました(笑)


結局、装着タイヤ2本外し&別タイヤの装着+組んでいなかったタイヤとホイールを2本組む+パンク修理1本で合計3千円でした♪


これで、日曜日への備えはOKかな??


あとは、参加者が多いかどうかですね~(^_^;)
Posted at 2010/05/27 20:17:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ
直線命直線命 エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党
鈴吾鈴吾 りあー(Lear)りあー(Lear)

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる