• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

1,050円??

先日から、預金通帳を無くしてまして・・・・・・もちろん、雀の涙程度しかお金は入ってませんが、やはりカードだけだと何かと不便なもので。


そこで、今日は銀行に行く用事があったので、再発行してもらうことにしました。


とりあえず、古い通帳だけを持って行ってみたら・・・・・・あ、印鑑忘れてる(;一_一)


そうだよねぇ、印鑑がないと無理だよねぇ・・・・・・それに再発行するには、登録してある旧住所の変更&通帳は1週間後に郵送されてくる&手数料?として1,050円が必要とのこと。


う~ん・・・・・・けど、背に腹は代えられないからなぁ。


とりあえず、印鑑が無ければ何にもならないので、また今度来ますとその場を後にしました。


職場を探しても、自宅を探しても見つからないおぃらの通帳はどこにいったのか??







そんで自宅に帰ったあと、嫁にそのことを話しながら再び部屋を探してみることに。


すると・・・・・・


発見!!


何故か、嫁のマザーズバッグの中に。


自分でも前回探したつもりだったんだけどなぁ・・・・・・探し方が悪かったのか??


でも、1,050円得したような気がします♪
Posted at 2010/08/31 23:40:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年08月27日 イイね!

成功exclamation×2

今日も風呂入れネタです。


義母が手持ちのより大きめのベビーバスを買ってきてくれたので、今日は風呂入れリベンジexclamation×2


昨日の失敗を教訓に、今日は嫁と2人がかりで挑戦です。


自分が赤ちゃんを抱いて、嫁に体を洗ってもらう感じで……すると、一度も泣かずに風呂からあげることに成功るんるん


2本の手で体を固定されてたから、安心したのかなと。


よし、明日も試してみようexclamation×2
Posted at 2010/08/27 21:17:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2010年08月26日 イイね!

風呂入れ

今日は赤ちゃんを自宅で二回目の風呂入れです。

昨日は病院へ連れてって入れてもらったので。


前回よりは上手くやるぞと早速取りかかったのですが……。


今日は機嫌が良いのか、すぐに泣きません♪


気を良くして、顔拭いて~、髪洗って~、体を洗って~、ひっくり返して~……と、ここで急に泣き出す。


あ、ひょっとして湯船に口元が浸かったかも……石鹸がちょっと溶けているのに( ̄□ ̄;)







お風呂は中断して急いで服を着せ、白湯飲ませてミルク飲ませて……と、とりあえず、なんとか大丈夫そうです。


う~ん、やっぱり風呂入れは難しい(;´д`)
Posted at 2010/08/27 07:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2010年08月24日 イイね!

夏休み2日目

夏休み2日目今日は市役所へ出生届を提出しに行ってきました。


朝10時頃に行ったら、人が少なくてすぐに職員が対応してくれて、サクサクと手続きが終了。


それから、いつものGSで洗車をしてもらい、家に帰って来てからは初めての風呂入れです。


パパママ教室で1度人形で練習して、21日に病院で助産婦さんの指導のもと我が子を入れましたが、2人でやると思うと大丈夫なのかドキドキです。


恐る恐る顔拭いて、お腹洗って、手足洗って・・・・・・おっと忘れてた髪を洗って、緊張のひっくり返し&背中洗いもなんとか終わって、無事に終了!!


病院でやったときは浴槽?が広くてやり易かったのですが、ベビーバスだと微妙に狭くてやり難いですね・・・・・・しかし、とりあえず今回は何事もなくお風呂入れが完了です。


もちろん、風呂に入れている間は泣いてましたが(^_^;)













さて、今日も何事もなく一日が終わるハズが・・・・・・赤ちゃんコロコロ事件が!!

が、これはまた次の機会に♪
Posted at 2010/08/24 17:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年08月23日 イイね!

夏休み

夏休み今日から3日間、夏休みです。


出生届を出そうと思ってたのですが・・・・・・この暑さで面倒になり、明日にしようと思います。


さて、最近は子育て内容ばかりのブログですが・・・・・・ほかにネタがないため、今回も子育てブログを書いてみます。









お昼、グズりだしたので嫁が母乳をあげようとしたところ、下のほうからブジュブジュと音が・・・・・・はい、脱糞です。


この頃の赤ちゃんは、カラシ色したブツを出します。


早速、自分がオムツ替えをしようとお尻を拭いていたところ、肛門のあたりを刺激したのがきっかけとなったのか、30センチほどカラシを噴出してしまいました。


もちろん、布団や自分の足にもビッチリ・・・・・・(>_<)


とりあえず後片付けをしましたが、この暑さが幸いして洗濯して干した物がすぐに乾いてくれて助かりました♪






明日は、どんなドラマが待っているのかな。
Posted at 2010/08/23 18:12:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
モモタと、散歩モモタと、散歩 * AZ-WGN1115AZ-WGN1115 *
鈴吾鈴吾 * りあー(Lear)りあー(Lear)
エヌオーエヌオー としyanとしyan

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.