• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

衣替え

季節も変わり、最近は肌寒く感じるようになったため、今日は衣替えをやりました。

賃貸アパート暮らしで部屋の中に収納も少なく、また、体重の変化で服のサイズも変わったことから、着るか着ないか微妙な服は思い切って捨てることに・・・・・・すると、ゴミ袋2つ分でました(爆)

そのまま全部捨てようと思ってましたが、売れそうな服はネットオークション用として取って置き、残りはリサイクルショップで買い取ってくれないかとの話になり、持って行ってみました。

といっても、どこでも買い取ってくれるかわからなかったため、『JUNBLE STORE』ってとこに行ってみることに。

査定の間は、店内をウロウロしましたが・・・・・・売りに来たのに購入意欲をソソる商品がたくさんあります(笑)










今回持ち込んだ商品は20点ほどでしたが、結果は・・・・・・530円(泣)

しかし、店内は本日に限りオール30%オフのセールを実施中で・・・・・・どうしても気になった商品を1点だけ購入しちゃいました・・・・・・1,610円也。

もう少し肌寒くなれば使えるアイテムなので、寒くなるのが待ち遠しいです♪
Posted at 2010/10/31 22:41:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年10月26日 イイね!

CZ-400

CZ-400コンビ メチャカルファーストα CZ-400 パープル

乗り心地はどうなんでしょうか♪
Posted at 2010/10/26 22:44:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年10月25日 イイね!

新車購入!!

今日も、バドミントンの練習に行ってきました。

ちゃくちゃくと体重が減っていってます♪

目標は、身長-100=数値キロ・・・・・・まだまだ先は長い(^_^;)





さて、土曜日に注文した新車が、今日届きました。

もちろん自分用ではなく、嫁さん用でもなく、赤ちゃん用・・・・・・まぁ・・・・・・その・・・・・・はい、ベビーカーです(爆)

早く、赤ちゃん連れて散歩に行きたいものです♪
Posted at 2010/10/25 23:17:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年10月24日 イイね!

走行会結果

走行会結果今日は朝から雨。

でも、大丈夫だろうと走行用のタイヤに交換後、念のため、国富カートランドの管理人さんに連絡すると・・・・・・今日走ると??と言われました(^_^;)

午前中に予約をしていた方もキャンセルし、この雨じゃ出入り口の未舗装区間が痛んで無理では?とのこと。

しかし諦めきれないため、お願いすると・・・・・・どうやら管理人さんがカートランドに行ってみるみたい。

が、電話を切った後すぐ、雨が若干弱まったのでOKの連絡がありました!!



早速、カートランドへGO♪

雨が降りっぱなしで、みんな来てくれるかなぁと思ってたら・・・・・・最初に来たのは、♪速の貴公子さん!!

続いて、流れ星Aさん&RQDさん、わざわざ見学に来てくれたムロちゃんさん、遅れて飛鷹さん、のちに村雨さんも見学に来てくれました。

今回はヘヴィーウェット、4~5箇所ほど水たまりもあります。

ちょっと不安もありましたが、とりあえず走行を開始しました。

今回も、フロントタイヤはR1R、リアタイヤはスタッドレスで参加です(笑)

最初の2~3本は、ギャラリー前でうま~くテールスライドが繋がったり、なかなか良い感じに走れる~って思ってたのですが、その後はだんだんリズムが崩れてきてスピンばっかりで・・・・・・今回も、リアバンパーでタイヤをふっ飛ばし、その結果、タイヤ傷&牽引フック取り付け部カバーの爪が割れました(T_T)

そんなおいらとは対照的で、他の参加者は素晴らしい走りを披露!!

♪速の貴公子さんは、卓越したステアリングさばきでリアのスライドを最小限にコントロール、圧倒的な速さ!!

流れ星Aさんは、ウェット路面も関係なしにガンガンアクセルを踏んでましたが、車は非常に安定しておりました・・・・・・派手なテールスライドもほとんどなく、よっぽど凄いテクニックを使っているのかニュータイヤAC123が功を奏したのかは不明(笑)

RQDさんも、流れ星Aさんに比べると派手さはないものの、タイムが真実を醸し出してます・・・・・・確実に上達していってますよ♪

飛鷹さんも、タイヤを595RS-Rに交換後初のスポーツ走行ということでしたが、タイヤに不安がなくなったぶん、いろんなことを試してました・・・・・・自分のイメージよりもコーナー進入速度が速いのですが、車は比較的安定志向で、ドライだとどんだけタイムアップするんでしょうかねぇ(^_^;)

それに比べて自分は・・・・・・(+o+)

しかし、このままじゃ終われないと今まで熟成させていたラジアルタイヤをリアに装着!!

タイムアタック前に走ってみましたが、スタッドレスよりは微妙に喰うかなといったレベル(爆)



ピットで休憩したところ、流れ星AさんとRQDさんが同乗で走行開始・・・・・・が、まさかの事態発生!?

ピット前の直線でタイヤがロック、コントロールを失ったロードスターは、コースアウト( ̄□ ̄;)!!

フェンス&立木に突っこみ、フロントバンパー&ボンネットはくの時に折れ曲がってました。

とりあえずエンジンはかかる状態でしたが、タイロッドが曲がったのかハンパないトーアウト状態(>_<)

自走は難しいながらも、なんとか上の駐車場まで牽引して引っ張り上げましたが、後日、積載車にて引き取りに来ないといけないようです・・・・・・。

車遊びをするからには、こういう事態が起きる覚悟も必要なわけで・・・・・・が、今回は怪我がなかっただけでも良しとしておきましょう。



本日の走行会はこれで終了となりましたが、初参加された♪速の貴公子さん、流れ星Aさん&RQDさん、飛鷹さん、見学に来てくれたムロちゃんさん&村雨さん、今回はお集まりいただき、ありがとうございましたm(__)m

また次回、会えるのを楽しみにしときます♪
Posted at 2010/10/24 21:39:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2010年10月24日 イイね!

走行会

場所:国富カートランド
日時:10月24日午後1時~4時
参加費:5千円
必要なもの:ヘルメット、レーシンググローブ、長袖長ズボン等





今日は午後から走行会です・・・・・・が、あいにくの空模様。

午後からも雨が降るみたいで・・・・・・タイムアタックには向きませんが、飛距離は伸びそうですね(爆)

参加者は今回も少ないようなので、どなたか見学だけでもお願いします(笑)
Posted at 2010/10/24 07:09:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
りあー(Lear)りあー(Lear) * BEAT伍長BEAT伍長 *
エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党 TA2@ESCAPETA2@ESCAPE
ぐとなおぐとなお モモタと、散歩モモタと、散歩

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.