• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

参位

今日は職場のバドミントン大会でした。

今回のは3ペア1チームによる団体戦で、1ペアは同性、1ペアは男女混合、1ペアはフリーという縛りです。

おぃらのチームは8人いましたので、2人が休める計算。

参加チームは12組で、予選は3チームによる総当たり戦、1位のみ決勝リーグに上がるものと思っていたら……実際は2位まで大丈夫だったみたいで。

まず最初の1試合目、おぃらは男女混合で出場。

どのチームにも女性の経験者が少なく、男女混合は捨てているチームが多い中、我がチームは経験者がいるため、非常に有利(笑)

なので、ド緊張でガチガチでしたが快勝!!、なお、チームも他ペアの想定以上の頑張りにより、3―0で勝利♪

次の対戦はおぃら1回休みでしたが、チームは2―1で紙一重の勝利……なので、予選1位で決勝リーグに。

まさかこんな結果になるとは思ってなかったので、昼御飯準備しておらず(爆)

ま、朝御飯をキチンと食べていたため、そんなに空腹感はありませんでしたが。

そして午後から決勝リーグが始まりました。

予選1位の4チームはともかく、予選2位の4チームはくじ引きによりトーナメント位置が決まるのですが、ここで事件が。

よりにもよって、予選で最後に対戦したチームとまた戦うことに!?

先ほどはなんとか勝てたとはいえ、今回は勝てる見込みは……(-_-;)

とりあえず、またおぃらは男女混合で出場し……快勝。

チームは、なんとかみんなの頑張りにより2―1で勝利!!

次は準決勝ですが……優勝候補チームとの対戦です。
相手は男女混合ペアの女性以外はすべて経験者という万全の体制。

おぃらはまた男女混合ペアで出場……正々堂々と!?戦い、なんとか勝利しましたが、さすがにチームは1―2で敗退。

これで終わりかと思いきや、3位決定戦をやるとのこと。

しかも相手は、おぃらが3月まで所属していた部署(^^;

またしても男女混合ペアで参加することになりましたが……快勝、チームもなんとかギリギリで勝利し、見事3位という結果を残すことができました!!






気になっていた捻挫ですが、何も問題なしで……明日のソフトテニスの試合も無事に出られそうです♪
Posted at 2011/07/30 20:43:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2011年07月27日 イイね!

捻挫

今週末、土曜日はバドミントンの試合、日曜日はソフトテニスの試合があります。

昨夜はバドミントンの練習をし、最後の調整をしてましたが・・・・・・最後らへんに、右足首を捻ってしまいました(-_-)

その後は、特に痛みもなく普通に歩いてましたが、一夜明けた今日、なんか痛いです。

捻挫かなぁ・・・・・・湿布で養生しとこうっと。
Posted at 2011/07/27 07:04:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月24日 イイね!

買物

今日は早起きして、朝から洗車です。

ゼロウォーターが切れていたので、ホントの水洗いのみ・・・・・・ま、それなりにキレイになったのでヨシ!!

それから、延岡にお買い物。
お目当ては、ABでゼロウォーター&5ミリスペーサー&車の芳香剤購入。

前回購入したゼロウォーターは小さなボトルでしたが、今回はタオル付きのデカいボトルをチョイス。
正直、タオル無しでも良いのですが・・・・・・デカいボトルだけのヤツは無かったのでね。

5ミリスペーサーは、街乗りでリアに使うために購入しました。
フロントは3ミリを入れておりこれは走行会でも問題なしでしたが、さすがに5ミリだとナットの噛み合わせに不安があるため、街乗りに限定して使ってみようかなと。
早速、雨が降る中、装着してみました。

16インチ7Jに185/55R16を装着しているのですが、5ミリスペーサー程度ではツライチとはほど遠いですね。
しかし、フロントには205/50R16を履いているため、このサイズをリアにも装着すれば多少イイ感じになるかもしれません。
2007年製造のせいか、結構ひび割れしていますし・・・・・・交換は時間の問題ですね。

ついでに、国富用に195/50R15も2本欲しいのですが、あんましタイヤばっかり買ってると、嫁の目が怖いので・・・・・・さ~て、どう対策を練ろうかな~??
Posted at 2011/07/24 20:30:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2011年07月22日 イイね!

受験

今日から高速バスを使って福岡へ行き、本日は博多駅近くのホテルに宿泊。

明日は、1日資格取得のための受験・・・・・・という予定でした。

しかし、仕事が終わらないので今回は見送ることに(ーー;)

高速バス&ホテル代のキャンセル料金が発生しなかったことはラッキーでした(笑)



ただ、予定がポッカリ空いてしまったので、薄汚れてきた車の洗車でもしようかなぁと思うのですが・・・・・・ゼロウォーターが切れているためにあんましやる気が(爆)



とりあえず、水洗いだけでもやるか!!



あ、あと街乗り用タイヤにも交換&チャイルドシート取り付けしなきゃ。

ただ、以外と今の15インチの状態が気に入ってて、交換しようかどうしようか悩むとこですが、街乗りだけにハイグリップタイヤはもったいないですよね……燃費も考えると交換するのが無難か!!
Posted at 2011/07/22 07:40:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年07月20日 イイね!

7月17日ジムカ塾での動画

みんトモでもあるMt.sugiさんが、先日のジムカ塾での動画を撮ってくれていたようで、提供していただきました。

ありがとうございました。

あんまし速くありませんが、どんなことをやっているのか参考までにご覧ください!!


Posted at 2011/07/20 07:19:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) * ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ
直線命直線命 エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党
鈴吾鈴吾 りあー(Lear)りあー(Lear)

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる