• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

ハイタッチドライブについて

MYフィットを運転中、ちょっと買い物のために近場に移動って時以外はだいたいハイタッチドライブを起動して、チェックポイントの通過!?とめったに出会えないハイタッチを楽しんでます。

たまに職場の車を運転しているときも起動したりしてますが(笑)

余裕があるときはハイタッチの瞬間に相手のほうをチラっとみてますが、相手がハイタッチしていることに気付いているのかはなかなか分からないものです。

そこで、ハイタッチありがとうって気持ちをアピールするため、すれ違う際にピースサインを出してみてはどうかと思うのですが。


















































ダメかなぁ??(^_^;)

Posted at 2014/02/24 21:30:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2014年02月24日 イイね!

フォグランプ

MYフィットには純正フォグランプを付けてます。


その前に乗っていたインプレッサには後付けでフォグランプを付けており、山道を走るときなど重宝したものです。


そのこともあって付けたのですが、MYフィットはハイウェイエディションということで、ヘッドライトが純正HIDということもあり、あんまり使ってませんでした。


対向車で付けている車を見ても、少々眩しくて迷惑だなぁと思ってました。




しかし、宮崎県では2月17日から23日までの7日間、高齢者死亡事故多発警報(全県警報)というのが発令されました。

1月22日、26日、2月13日、14日、15日に高齢者がらみの交通死亡事故が発生したことが原因ですが、昨年も発令しており、意外とここ数年度々発令している模様。

交通法令違反により、警察に高い勉強代を払うだけなら構いません(もちろん嫌ですよ)が、人身事故等を起こしてしまった場合、相手への治療代や損失補償、慰謝料等が発生することとなります。

もしものときのために任意保険には加入してますが、使う機会が無いにこしたことはない。

夜間道路を横断する歩行者をはねたというニュースを見ると、もし運転していたのが自分だったら回避できるのか!?と少し怖くなります。

そこで、夜間の歩行者に対してこちらが早く気づくためにと、先週から夜間走行する場合はフォグランプを点灯するようになりました。

フォグランプの意味を考えると間違った使い方だと思いますが、それで交通事故の予防と自分の身&家族を守れるなら・・・・・・と思って。

Posted at 2014/02/24 21:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2014年02月20日 イイね!

ようやく

今日の昼頃、洗濯機の修理に来てくれて、ようやく直りました!!

気になる修理代は・・・・・・













































































メーカーの5年保証期間内だったので、無料でした(笑)

おそらくセンサー部分を交換したのかな!?

自分は修理の状況を見てないので詳しくはわかりませんが。

でも、直って良かった!!
Posted at 2014/02/20 21:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月19日 イイね!

また雪

また雪高千穂は、また5㎝以上の積雪。

嫁も飽きてきたし、イザというときの対応(交通機関とか病院とか)を考え、3月末で高千穂から引っ越すことを宣言(笑)



Posted at 2014/02/19 08:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月18日 イイね!

故障&楽しみ

今日、うちのドラム式洗濯機が故障(泣)

洗濯機を回すとき、蓋を閉めずにスタートするとエラー表示が出てストップするのですが、蓋にロックがかかったままなので無理やり閉めて使うことはありました。

今日も嫁が蓋を閉めずにスタートしたので、同じように無理やり蓋を閉めたところ、ロック感知のセンサーでも壊れたのか洗濯できず。

どうにもダメで、電器屋の出張サービスをお願いしても治らず。

明後日、メーカーの人に来てもらうのだが、それまでコインランドリーに行かないと・・・・・・面倒くさいなぁ(ーー;)









ま、気を取り直して、先日ソフトテニスの飲み会があったとき、知り合いが持ってきたお酒が美味しくて気にいったので、ネットでお取り寄せしました。




ロンサカパ!?とかいうラム酒で、アルコール度数40度のわりに飲みやすく、飲んだ次の日も残らなかったので自宅でチビチビやるには最適かなと(笑)

嫁も飲んでみたいと言ってたので、授乳が終わるまで大事に飲もうっと♪
Posted at 2014/02/18 19:00:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
BEAT伍長BEAT伍長 * エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党
りあー(Lear)りあー(Lear) TA2@ESCAPETA2@ESCAPE
ぐとなおぐとなお モモタと、散歩モモタと、散歩

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.