• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2014年08月25日 イイね!

初利用。

初利用。土日は佐土原でテニスをやってた訳ですが、ついにすのこ(キャリア)を利用してみました。

自宅から30分強の道程ですが、いつモゲるか心配で心配で……けど、2㍑ペットボトル×2本程度なら大丈夫でした(^^;
Posted at 2014/08/25 08:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原チャリ | 日記
2014年08月15日 イイね!

こどもの国へ

お盆は13~15日までお休みをいただいたため、土日を含めて5連休です。

予定としては、13日は串間の実家、14日は嫁側の親戚の集まりがあり、それ以外は決まってませんでした。

しかし、職場の人との話で、宮崎こどもの国の遊具がかなり少なくなったと聞いたもんで、何気なくネットで調べてみたら、15日に姫(明日で4歳)の好きなハピネスチャージプリキュアショーがあることを発見。

天気が心配でしたが、行くことにしました。



そして迎えた今日、雨の心配はなく夏らしい蒸し暑い一日でした。

とりあえず朝イチで汗だくになりながら洗車。

先週&先々週は台風やいろいろ用事があって洗車できなかったため、久々に綺麗になったフィット・・・・・・やはり個人的には前期型が一番好き♪




ショーの時間は11時&14時の2回でしたが、とりあえず両方見るつもりで9時半自宅を出発。

10時過ぎに到着しましたが、かなり暑かったせいかイベント広場はまだまばら、おかげで右側の前から2列目にレジャーシートを広げて待機。

あ、弁当&飲み物等で荷物が多かったため、初めてラジオフライヤーを屋外イベントに持って行きましたが・・・・・・ちょっとデカいけど、非常に便利でした。


まぁ、周りの人からは邪魔だと思われたかもしれませんが(爆)




そして11時になりショーが始まりましたが、登場人物はキュアラブリー&キュアプリンセス&キュアハニー&キュアフォーチューン、オレスキー&サイアーク。

アニメと違いショーの頭身!?には違和感バリバリでしたが、子供がオレスキー&サイアークにベソをかきそうなほどビビり、膝の上に座らせていたのに自分&嫁の後ろに下がり気味で見てました(笑)

個人的には、キュアプリンセスの足が太いなぁって思いながら見てました(爆)


ショーの後はグッズ販売で、団扇が500円、キュアラブリーのサイン色紙500円、グッズの詰まったバッグ2000円とありましたが、とりあえず団扇だけ購入。

そのあと、キュアラブリーと握手してもらい(もちろんうちの姫が)、写真撮影。



ショーが終わった後弁当を食べましたが、14時のイベントはキャンセルしました・・・・・・あまりにも暑かったので(^_^;)


家族4人でこういうイベントに行ったのは初めてでしたが、姫が喜んでくれて良い一日でした♪
Posted at 2014/08/15 17:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年08月06日 イイね!

VOX用リアラゲッジラック取り付け

VOXはシート下スペースが大きくて結構荷物が入るのですが、浅くてジェットヘルすら載らないのが残念。

さらに、足を置くスペースも普通のスクーターみたいにフラットではないので、大きめの荷物を載せるのが非常に困難です。

この時期のスポーツ大会にには、クーラーボックスに飲み物を入れて持ち歩かないといけませんが、今のVOXには積載不可・・・・・・となると、リアキャリアでも付けたいなぁと。

早速購入して、取り付けてみました。






























































いやぁ、最近のリアキャリアって木製なんですねぇ・・・・・・。























































ごめんなさい、ウソです。



自作というほどではありませんが、小さめのスノコをキャリアサイズに切って、時代焼きしてニス塗って両面テープ&木ネジ5箇所で固定しました。

焼かないほうが良かった気がしないでもありませんが、とりあえずしっかり取り付けできてます!!


ただ問題は、どうやってクーラーボックスを固定するかで・・・・・・無難に固定用のフックでも付けるかな!?
Posted at 2014/08/06 19:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原チャリ | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) * エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党 *
改造系ネコ改造系ネコ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
モモタと、散歩モモタと、散歩 AZ-WGN1115AZ-WGN1115

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.