• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

練習

昨日張り替えたINX700LTD&ミクロパワー30P、もう打ちたくて打ちたくて練習が非常に待ち遠しかったけど、ようやく時間となったので練習に参加してきました。

まずは乱打。

打った感触はやや硬めですが、嫌な硬さではなく結構好感触。

前に張っていたミクロ28Pよりも扱いやすい感じ。

ただ、なかなか面の当て方が分からずに威力のあるシュートボールが打てなかった・・・・・・。

でも来週は試合で練習はお休み、ここはひとつ実戦の中で使い方を模索しなければ(笑)







話は変わって、晩酌用というかチビチビ飲んでるお酒が無くなってしまったので、新しいのをポチってみました。

飲んだことないけど、XOが付くと良いの??

知り合いは美味しいって言ってたけど。
Posted at 2015/01/31 17:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソフトテニス | 日記
2015年01月30日 イイね!

お休み

今日は長女の幼稚園参観日!?があり、長男の子守りのために仕事をお休みしました。

これまでも保護者が参加するイベント的なものがたびたびあったのですが、あんまり仕事を休むのもアレなので、義母にお願いして子守りをしてもらってたりしてましたが、あんまりあてにしすぎてもいけないので・・・・・・ホント子育てってジジババの手があるのとないのでは負担が違いますねぇ。




話は変わって、車系の趣味は辞めた休止中なので、興味は全てソフトテニスに注がれております(笑)

先週末は祖父の法事(37年忌??)のために、週イチの練習に参加できず・・・・・・残念。

明日の練習はもちろん参加するのですが、それに備えてってわけでもないけど、今日はスマイグでストリングの貼り替えをやってきました。

ラケットはINX700LTD、ストリングは前回ミクロを27Pで張っていたのですが、今回はミクロパワーを30Pで依頼。

扱いきる自信はありませんが、前回の練習時に上手い子とプレーの話をしたところ、なるべくストリングとボールとの接触時間を短くなるよう弾かせるイメージでプレーしているんだとか。

自分はなるべく接触時間を長くして・・・・・・ってイメージでプレーしていたため、そういう考えもあるのかなぁと。

プレー中にそんなことを考えながらプレーしてたら少し混乱してしまったので、道具に頼ることに(爆)

どうしても扱い辛いときは元に戻せば良いわけで、とりあえずやってみました。

ちなみにストリングの色はライムグリーン、ついでに購入したグリップテープはシトラスグリーンをチョイス。

Posted at 2015/01/30 21:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソフトテニス | 日記
2015年01月04日 イイね!

愚痴

1月1日の早朝から、嫁が助手席側リアをガリガリやってきた。クソが。




パール塗装なんで、綺麗に治したら二桁万円かかるよなぁ・・・・・・。
仕方無いので、とりあえず初めてのパテ盛りで誤魔化し中。

粘土的なパテ(白系)貼って、厚盛り用パテ①(黄色系)貼って、厚盛り用パテ②(白系)貼って、耐水ペーパーで面出ししたら、厚盛り用パテ①が出てきて・・・・・・明日は薄塗り用パテ買いに行きます。

今後の見込みとしては、恐らく塗装はせずにパテ盛って終了かなぁ。








例え、どんなに車を大事に大事にしていたとしても、相方にぶつけられたら報われないなぁと・・・・・・車への興味が益々薄れていく出来事でした。

Posted at 2015/01/04 01:30:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
エヌオーエヌオー * ソル@Z15A+S14+z37Aソル@Z15A+S14+z37A *
直線命直線命 * TA2@ESCAPETA2@ESCAPE *
りあー(Lear)りあー(Lear) ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.