• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2016年04月13日 イイね!

ガンダムコンバージ#02

ガンダムコンバージ#02が昨日発売されたので、昨日スーパーで買ってきました。

全6種類のうち、今回は鉄血のオルフェンズから”ガンダムバルバトス”、Zガンダムから”ギャプラン”の2種類だけ。

墨入れは気が向いたときにでも(^^;






6月発売予定のガンダムコンバージ#03には、鉄血のオルフェンズから”シュヴァルベ・グレイズ(マクギリス機)&シュヴァルベ・グレイズ(ガエリオ機)”、Zガンダムから”ガブスレイ”が出るので、発売が待ち遠しい^^
Posted at 2016/04/13 23:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

乗り比べ

昨日はイオンで輸入車ディーラーが何かやっているという話を聞いたので、行ってみました。

BMW、メルセデス、プジョー、ボルボから各2~3台ほどの展示をやってるようです。

プジョーは308と208を展示。


2008は無かったけど、なんとなく見たくなったので帰りにまたプジョーディーラーへ(笑)

今のところ本命は2008だけど、とりあえず気になっている308SWを家族で試乗。

パノラミックガラスルーフにより、広い室内がさらに開放的になってグッド。

ただ、走行は常時スポーツモードを選択しないと気持ちよく走れない感じ・・・・アクセル踏んだ時のレスポンスがイマイチで。

試乗の途中に自宅の駐車場で駐車。

乗降性の確認、なんとかできるってレベル。

そしてディーラーに戻り、試乗に飽きてきた嫁&息子を置いて、今度は娘と2人で2008を試乗(3度目)。

スポーツモードなんてないけど、コンパクトなボディサイズと308SWに比べて-130㎏の軽さが効くのか凄くコントローラブルに感じました。

交差点の右折レーンで止まり、対向車が過ぎてからアクセルを踏み込むと、内輪が少し空転・・・・よし^^

ちなみに嫁は前回乗った2008のほうが乗り心地は良いと感じたようです。



そして今日、フィット車検前の打ち合わせのためにホンダディーラーへ。

事前点検の間、気になっているヴェゼルを試乗することに。

グレードはハイブリッドではないRS、気になっているモデルです。

車に乗り込んだ感想は2008に比べて広い&一部布張り?の内装で高級感を感じます。

そして実際走り出してみたら・・・・・・2008の軽すぎステアリングに比べて、女性に不満が出ないか心配になるほど重めのステアリング。

馬力的にはそんなに変わらないけど、トルクの差かATとCVTの差かわからないけど、加速性能もイマイチ。

そして決定的だったのは、自宅の駐車場に帰った時の事。

車庫入れが難しく、ようやく止めきって乗降性を確認したら・・・・後部のドアがほとんど開けられないため乗り降りが非常に難しく、嫁だと絶対に隣の車にぶつけるほど困難なレベル。

買うつもりはないけど、事前に調べられて諦めついて良かった(^^;

室内が広いってことは、そういうことなんだよねぇ。

ちなみに2008の乗降性は、完璧ではないけど不満ないレベルでした。


あとは宝くじが当たれば・・・・。
Posted at 2016/04/10 18:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ * 直線命直線命 *
エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党 * 鈴吾鈴吾 *
りあー(Lear)りあー(Lear) * TA2@ESCAPETA2@ESCAPE

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.