• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗元寺隼人のブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

オートテスト

”第4回安全技術向上イベント チャレンジオートテストin宮崎”のコース図がアップされました。




前回&前々回に比べてコースレイアウトが大きくなりましたね!!



第2回のコースレイアウト




第3回のコースレイアウト




まだ前回激遅だったバックの練習を未だしてなかったのですが、今回はバック走行が少なくて良いかも(笑)



今回は午前中で終わる予定なので、家族で参加します。


表彰台は無理としても、せめて真ん中よりは上に行きたいなぁ(爆)


参加予定の皆さん、お手柔らかに!!
Posted at 2016/09/27 18:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年09月25日 イイね!

久々にアソコへ

今日は午後からソフトテニスの練習がありましたが、居ても立っても居られなくなったので、キャンセルしてプジョーディーラーへ行ってきました(笑)


市内の小学校では運動会をやっているので、家族連れは少ないだろうと高を括ってましたが、結構お客さんが多かった(^^;


お目立てはマイチェンしたプジョー2008。



とりあえず2008は置いといて、ディーゼルエンジンを搭載したという308Allre BlueHDiを試乗。



走行中にスッとステアリングを切った時のノーズの重さは気になりましたが、その後は特に気にならず、アクセル踏んでも分厚いトルクで加速性能も良く、その乗り易さが気に入りました(笑)


お次は本命の2008を試乗。


308に試乗した後のせいか少しだけ静粛性が劣る気がしましたが、ボディがコンパクトで塊感が高く、ステアリングを切った時の車の動き、6ATによるアクセル踏んだ時の応答性など、乗り易くて良いと改めて感じました。


んでいろいろ悩んで・・・・いや、まだまだ買えませんけど(^^;


フィットの次は2008かなぁと思ってますが、フィット生かして2台体制とするなら、308SWが欲しいと思った次第です。


明日からオータムジャンボ宝くじが発売になるので、早速買おうっと^^


そして試乗キャンペーンでもらった戦利品。



2008DKRの2016年仕様テストカーで、2008DKRのミニカーが欲しいなぁと常々思っていたのでラッキーでした(^^♪
Posted at 2016/09/25 17:02:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年09月18日 イイね!

久々のアレ

今朝は天気が良かったので、久々にアレ、やってみました。






















































































マフラー交換です(^^;


とりあえず勝手は分かっているので、前回は面倒くさくて省略していた、リアホイール外して中間パイプとの接続部の作業空間確保&吊ゴムにグリス塗布して滑り良く、の2点を実施。

作業は前回の半分の1時間で終了。

さっそくエンジン始動、気になるインナーサイレンサーの効果は・・・・





































































































ないようなあるような、いやいやほとんど変わらず(-_-;)

でもまた交換するのよだきぃので、10月2日のオートテスト過ぎるまではこのままにしときます。








てか、オートテストの開催場所っていつ決まるんでしょうかね!?

まぁ参加申請して入金もしているため参加しないことはないんですけど(^^;






マフラー交換後はYMD電機へドライブ。

ちょっと3階で買い物した後、2階でホットプレートを物色。


まぁホットプレートよりも自宅でたこ焼き作りたいなぁと思ったのが購入のきっかけですが(爆)

(ついでに)テーブルの上で焼肉したり、お好み焼きとかホットケーキもできるしね。


そして無事に購入。




夜にさっそくたこ焼きしようと練習・・・・う~ん、中身はタコ以外にも色々入れないと飽きるかも。

ベタなところで、餅、チーズ、キャベツくらいかな?

誰かお勧めがあったら教えてください♪

























































































3歳児が上蓋の上に乗り、上蓋が少し凹みました(T_T)
Posted at 2016/09/18 15:56:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月12日 イイね!

とりあえずやってみた。

昨日入手したインナーサイレンサー、どうやってマフラーに付けるか考えてみた。


普通はマフラーに穴開けて終わりだけど、自力だと大変そうなので、とりあえずスピードナットってやつを買ってみた。







これをインナーサイレンサー自体に装着。




んで、ボルトを付けて。




試しにマフラーに付けてみた。




ボルトでマフラー内側からテンションかけて、固定する方法。


穴あけ不要だが、その反面、インナーサイレンサーがマフラーと密着してないため、消音効果が薄くなるかと。


まぁ、明日天気が良くて元気があれば、夜に車に装着してみます(^^;
Posted at 2016/09/12 22:57:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年09月11日 イイね!

家族サービス

今日はフローランテ宮崎へ行ってきました。


MCN開局20周年大感謝祭で、プリキュアショーをやるらしくそれを見るために。



入園料は無料だったけど、11時からのショーで、外は暑いし終わったのも昼前だったので屋台で温かい物や冷たい物を色々ツマみつつと、結果的には高くついたとも。


まぁ第4回オートテストが当初この日に予定していたので、どちらを優先しようか迷っていたところオートテストの日程が10月2日に変更になったので、少しは家族サービスをすることができたかと(笑)


他にもお笑い芸人ショーとかあったみたいだけど、子供にはわかんないしね。


家に帰ってまどろんでいたところ、先日ポチったインナーサイレンサーが到着。




とりあえずは入手したものの、マフラー自体に取り付け穴はないため、どこかで穴開けてもらわないと・・・・さて、どうしたものか(^^;
Posted at 2016/09/11 21:31:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「いつ付けようかなぁ」
何シテル?   08/22 06:57
フィットRSハイウェイエディション(GE8)のCVT車に乗ってます。 2017年4月から1年間、阿蘇市の方にお世話になります。 暇な時は自転車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

お友達

来るものは拒まないのですが、なんとなく合わないなぁと思ったらいつのまにかお友達解除してしまうかもしれません。

それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ * 直線命直線命 *
エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党 * 鈴吾鈴吾 *
りあー(Lear)りあー(Lear) * TA2@ESCAPETA2@ESCAPE

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成21年6月6日に納車、フィットRSハイウェイエディションです。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.