• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

本皮シート♪

本皮シート♪ 先日、インフルエンザに侵されたせいでついポチってしまった高級なブツです(笑)


人生初の本皮シートです(笑) お友達のお〇ぴょんさんや男〇男さんは真ん中が凹んだイスを愛用してるみたいですが、僕はマジメなので本皮のマジメなイスを愛用することにしました(爆)


ブルックスというメーカーの本皮のサドルですが、ブルックスって聞くとコーヒー??って思いますが、コーヒー屋ちゃいます(^^;


チャリ好きの中ではこのサドルは評価の高いサドルでして、『クロモリフレームの自転車や、ミニベロを手に入れたら付けたい!』って思っちゃうほどクラッシック感が出てる本格的なサドルです。


本皮なので手入れを怠るとサドルの表面が割れてしまうので、ミンクオイルを定期的にヌリヌリしてヨシヨシしたいと思います(笑)





ブログ一覧 | セカンドカ~ | 趣味
Posted at 2012/02/08 20:43:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

納車まで後6日!
Ron_STIさん

台風21号、襲来。スーパーフォーミ ...
タビトムさん

成田空港ラウンジ 中華丼
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:37:25
何十年も前に使ったことありますが

私のオシリにわなじみませんデシタ・・・
コメントへの返答
2012/02/08 23:03:02
僕はお初ですが、たしかに現物を触った時にあまりのカッチカチさに心配になりました(^^;


馴染まなかったらどうしよう…
2012/02/08 22:41:38
臭くなる…とも言われてます
真ん中が凹ってな椅子なら
僕も使ってますよ

女の子用なんですけどね(笑)

そうそ
ホローテック2にしてどう変化があったか聞きたいんですが
どの程度変化がありました?
コメントへの返答
2012/02/08 23:12:43
臭くなるってどんなニオイだろう…

イカ臭くなってきたらどうしよう…(爆)

リトバイさんは真ん中が凹んだイスを使ってるんすか?(@_@)
もちろん風呂場でですよね(爆)



ホロテ2に変えてからはスプロケとフレームのバランスにもよるけど、どノーマルの時と違いかなり漕ぎ出しやすくなったかなぁ…


アレ?リトバイさんってまだホロテ2はまだ組んだことなかったのかな?
2012/02/08 22:46:57
なんだか呼ばれた様な・・・(笑)


やはりここはレザーのサドルにレザーの半パンを履いてチャリに乗って萌え萌えしてください・・・(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 23:17:59
呼んだような…(笑)

レザーのイスにレザーの半パンを履かせて~萌え!萌え!をすすめるってことは、それはおくぴょんさんのいつもの楽しみ方の一つなんですかねぇ?(爆)


2012/02/09 12:28:49
んん・・・天の声が・・・

>凹んだイスを・・・

1回しか座った事がありませんが・・・

鹿も、20年以上前の事なので記憶が定かでない(^^;

で、ぺ~!さんは何回座った事あるの?(爆)

コメントへの返答
2012/02/09 13:02:15
天のお声が聞こえ始めたらヤバいですよ(爆)


凹んだイスはよく馴染みましたか(爆)


僕は自転車に凹んだイスを付けてますが、そいつは100回以上は座ってますが…(笑)


本物の凹んだイスは座ったことないです(爆)


2012/02/09 21:33:12
プラフレームに薄皮貼りのヤツは合わないとなったら金輪際合いませんが、この手のタイプは長く使って馴染む可能性に期待したいですね
濡れに弱いので、雨の時などすぐに被せるビニールカバーを用意しておいた方がイイ鴨
コメントへの返答
2012/02/09 21:53:16
今回手に入れたモノはかなり金額的に厳しかったですが、長く使うことを前提なので期待はしてます(^^;


基本は雨の日や雨が降りそうな日は乗らない主義なので大丈夫だと思いますが、もし濡れるようなことになったら、オバチャンたちが乗ってるチャリみたいにスーパー袋を被せるつもりです(笑)


2012/04/30 23:51:21
馴染むまで辛いですね。拙者は馴染まぬままにサイクリングに出かけて、途中からタチコギを余儀なくされました。゚(゚´Д`゚)゚。

私は試さないままでしたが、グローブ用のスプレーオイルを使うと早く馴染むという話もありました。

あと、薄い色のズボン何かだと色移りしてしまうことが有りますので気をつけてくださいね(^^♪
コメントへの返答
2012/05/01 16:56:24
やはり革サドルはみなさんもおっしゃるように馴染むまで時間がかかるようですね(^^;


僕はこの革サドルを付けてから300キロほど乗りましたが、たしかにまだ馴染まないです(T_T)


グローブ用のスプレーオイルの話は初めて聞きました(^^)


参考になりました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@みぜっと bis. いつもは公園や買い物に行った先で『あの奥さんキレイやなぁ』って見とるんでしょ(笑)明日か明後日にはキレイなエロEDテールを見せてあげるからね(笑)」
何シテル?   10/22 20:03
クルマ好きですが、ほとんどクルマを弄る知識がないのでいろいろ教えてください!ちゃりんこはちょっぴりイジイジすることはできます(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ ハスラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 19:16:10
トヨタ(純正) NCP81Gシエンタフロントエアスパッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 10:20:54
オートバックス駐車場でレクサスが盗まれる プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 18:57:41

お友達

小心者なのでお誘いしてもらえるとウレシイです! 車種問いませんのでよろしくお願いしますm(__)m
42 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 男妥男男妥男 *
hotosahotosa * 紫エッセ紫エッセ *
金田一耕助金田一耕助 * おくぴょんおくぴょん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 バッソ イタリアその他 バッソ
Bassoのバイパーです。人生初のイタ車です(笑) フレームのみを買ってヘッドパーツも自 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
快適で速いエブリイに仕上げる予定です
その他 その他 その他 その他
ナショナル LA SCORSA(ラ スコルサ)です。 パナソニックサイクルテックになる前 ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
ハンディバイク8です。どうにかママちゃりについてイケる仕様にしてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.