• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゐづみのブログ一覧

2012年06月22日 イイね!

ワイルドだろぉ~?

千葉方面に用事があったので久々に実家に帰ると「コレもう着ないの?いらないなら誰かにあげちゃえば」と言うお袋。

おいおい冗談じゃないぞ、結構高かったんだから・・・コレ。
知らないうちに処分されてしまっても困るので、持って帰ってきたのがコイツ。


若い頃単車に載っていた時に着ていたレザーのジャケット。いわゆるバトルスーツってヤツで、Gベストと云われる袖のないGジャンを重ねるのが当時の(今もかな?)定番。“キリン”と云う漫画にあこがれてバイト代をつぎ込んだ。ホントはKADOYAのライダースが良かったが、高価なフルオーダーは手が出せなかったので、安いライダース(とは言っても2.6諭吉はしたと思う)にKADOYAのプロテクターを組み合わせた。

厳ついいでたちだが、決して「世紀末救世主の北斗神拳伝承者」や「1.5Lペットボトルのキャップをすぐに捨ててしまう彼」とは違うコトを強調しておきたい(爆)

単車に乗る時常にこの格好をしていたわけではないが、独りでロングツーリングに出かけるときは必ず着ていた・・・ハズ。ほんの少しカビていたので、クリームで磨くと元通りキレイになった。そもそも使い込んだジャケットではなかったので、まるで新品みたい。

当時の愛車がコレ。


写真は残っていないので、ネットからの拾い画。色は違うけど、大方こんな感じだったかな。エンジンブローさせてしまい、ショップに放置したまま復活させることもなくそのまま廃車にしてしまったが、また乗りたくなってきたぜぇ。

Posted at 2012/06/22 23:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ひっそり暮らしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
前のクレスタを事故で廃車にしてしまい、今の車に箱換えしました。調子の悪いトコを直しつつ、 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めての車。自分でイジるなんて想像もできなかった頃の車。1G-GEの5MT。重いボディに ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
次の車までのツナギのつもりで買ったのに、この世界にドップリはまるキッカケになった車。結構 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる