• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidemaroのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:車もそうですが、外でのアクティビティでも使ってみたいです。
    海の中で使えると、GOPROより、もっと素敵なショットが取れるかも?


Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度駐車監視、スキーやキャンプでの日常などアクションで使えるも面白い。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 14:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月28日 イイね!

コストコのプリペイドほしさにBMW i3 試乗してきました

今日は、朝一番で、BMWi3に乗ってきました。
理由は、コストコの3000円分のプリペイドほしさに(^▽^;)

でも、初めて乗る電気自動車、乗せてもらったのは、一世代前のバッテリを積んだもの。
電池で122km走行可能。 最新のバッテリーは、200km以上走るそうです。

他に発電用のエンジン付きもあるようですが、燃料9リッター満タンで100km増えて
合計300km以上走れるそうだけど、i3、日産のe-poweと同じ発電用のエンジンに
特化しているのであくまで、バッテリチャージスタンドを探すための緊急的な用途で使用するのが
良ささそうですね。10分ないくらいのテストドライブでしたが、結構いろいろわかりました。

・良い点は、以下
 その1  デザインや、作りの良さ、外装も内装も先進的な大胆なデザイン。
       特に内装は、未来的なデザイン、ボディは、安全性を保つため、
       頑丈そう、内容の軽量化を図るため、材質もこだわっている。
       よって、車重は、1260kg~
       また、視野がととても広く右左折時のピラーが邪魔にならない。
 その2  電気自動車としての先進性。 日産 NOTE e-Powerが真似してる。
 その3  静粛性、エンジンの振動が一切ない(当たり前か)


・悪い点は、以下
 その1  他のHVも視野に入ってくる価格、乗りの高さ価格が500万円後半からorz
 その2  最高時速が150km/hで制御。また、連続走行できず、120km/h~130km/hまで
       アクセルが戻されてしまう。モータの劣化を防ぐため。
 その3  航続距離が短い、最新のバッテリーでも200kmちょっと。
       発電エンジン搭載車で300kmちょっと。タウンユース専用?
       長距離旅行ができるのか心配。(発電用エンジンの燃料タックは9リッター)
 その4  電気自動車の弱点である。冬季の暖房使用による、パワーロス。
       使える場所が限られる。

あえて、値段を安くしないのは、将来を見据えてのこと。
将来的には、化石燃料をつかう自動車をなくなっていくため、今開発しているものを
世に出せば、家電製品業界と同じような、戦略構図になり、うまみがなくなると、踏んでいるのだろう。
少しずつ、小出しに状況をみながら、進めていくように思えた。

Posted at 2017/05/28 14:59:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年05月27日 イイね!

うーん、いい天気♪

保険会社とのイタズラ傷の確認が終わって、天気のいい週末だったので、BMの夏タイヤへ交換と、ついでに、軽自動車のタイヤローテ、エンジンオイル交換。

軽自動車のドレンボルトがなかなか緩まず... インパクトドライバもダメであきらめて、柄の長いレンチを購入しに近所の和泉のオートバックスにいったけど、ないんです、柄の長いレンチが、最近のオートバックスって工具が充実してない...ショック。結局、かなり都岡のアストロプロダクツへ。30cmのレンチがあって即購入。しかし、いろいろほかの余計なものまで購入してしまい...orz

大渋滞している中原街道のを避けながら、自宅にもどり、再度トライしたらさくっと緩み、一安心♪
作業を続行。これがなければ、午後はゆっくりできたのに...

ちなみにBMくんの入院は、6月6日に決定。
ルーフボックスを外してくださいねって言われたけど、
XXLサイズを置いておく場所なんて家のどこにもないですって正直に言ったら、じゃぁ、せめて中身を空にしてくださいと、お願いされちゃった(@_@) 荷物置く場所ってあったっけ?
Posted at 2017/05/27 20:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

傷確認中

傷確認中BMくん、冬の間、一度も洗車せず、先日、ディーラに車検の見積をとってもらって、サービスでキレイにしてもらったところ、低い位置に身に覚えのない線傷が車の両サイドとボンネットにあることを発見(T△T)
やられた場所も時間も、正確にはわからず...
保険屋さんに電話して、本日、鑑定士の方に午前中に確認してもいました。

ボディがソリッドの白のため、ただの汚れか傷かが、見分けずらいので、いい面もあるんですが(笑)
今回ばかりは、やられてる範囲が広範囲なんで保険で直したいと思っています。

複数回にわたって作られた傷なのか、1回のいたずらなのかによって、
保険の等級ダウンが異なるんだそうです。

1回のいたずらで1等級ダウンという結果となるとよいなぁ。
ドキドキです。






Posted at 2017/05/17 23:17:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年03月10日 イイね!

ホイールを売ってみた♪

ホイールを売ってみた♪今日、ガリったホイールを近所の屑鉄屋さんに、持込んで買い取ってもらいました。
本日のアルミ買取価格は、kgあたり140円。RFT用の重いホイールは10kgで、1,400円で買い取ってもらえました♪(ゴム栓や鉛、ステッカー類はあらかじめ取り外しておくこと)

今回、ガリッタホイール1本交換にかかった費用は、
 ・ホイール費用が4,080円
 ・タイヤ交換費用が2,376円
 ・傷ホイールの売却益が1,400円

で、合計5,056円(゚д゚)!!!

中古4本交換プラン、ホイール修正プランなど
諭吉単位でお金がかかるところが、5,056円で
済んでお財布があまり痛まず、一安心です♪
Posted at 2017/03/10 12:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「いたずら修理の為、BMくんと、しばしのお別れから1週間たちました...のこりあと2週間...で済むかな?」
何シテル?   06/12 23:17
最初は、車だけにしようとしたブログですが、3年も経つと、いつのまにか自分の気になったことや、家族(娘)や旅行、ペットの出来事など日常のいろいろなことを無作為に上...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

インスタグラム・Instagram 
カテゴリ:SNS
2017/02/17 02:04:34
 
ガマンできません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 21:48:24
MAP データ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 21:54:14

お友達

ブログは読みづらいですが、お付き合いお願いします。うちきな性格なので、友達ボタンを「ポチッっ」としてくれると、うれしいです。
79 人のお友達がいます
mar740mar740 * hakkei_Nhakkei_N
ジミー小西さんジミー小西さん yasu.syasu.s
good7good7 濱TOP濱TOP

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
我が家で3台目の 5シリーズです。 まだ、ノーマルでし(爆) コーディング カスタマイズ ...
日産 モコ 日産 モコ
義父に買ってあげたけど、使わなくなったので売ろうしたけど、いろんなところに傷を作ってくれ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 3代目です。3年乗りました。 325iのタイヤ費用の出費におののいて、思わず買っ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2009年5月から乗っております。 憧れの白色です。 フロントグリルの網加工しちゃいまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.