• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UNO.996のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

ポルシェ996.5に997用ダブルプロジェクターLEDリング付ヘッドライト取り付け完了

 ポルシェ996.5に997用ダブルプロジェクターLEDリング付ヘッドライト取り付け完了しました。
 997型前期オーナーさんで取り付けを考えておられる方に情報提供です。
 996型ベースに997型純正ヘッド、台座等も997型を使用していますので、ほぼ同じと思います。
 この商品ですが、取り付け、光軸合わせ等かなり苦労しました。
 台湾製なので仕方がないのですが、中の部品もかなり劣ります。
 ですので、中身は、純正移植しました。
 バルブ規格は、Hiが、ハロゲンH1、Loが、H7ベースになっていますが、純正のD2Sがそのまま使用可能でした。
 ヘッドライト下、固定用のクボミが、純正ヘッドと若干、形状が違うのでロックしても緩く、外れやすいので調整した方がいいと思います。


Posted at 2015/09/01 14:36:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月22日 イイね!

996にガルウイングキット作業開始

996にガルウイングキット作業開始 今日から、996にガルウイングKitを取り付け作業を開始します。
 製品は、LSD社製。ガス抜けのことも考え交換用ダンパーも購入しました。

 996の左フェンダー内にはかなり大きめのウオッシャータンクがあり、ガルウイングKitが取り付けられないことが判明・・・^^;
 LSD社推奨のウオッシャータンクを追加購入することになりました。
 順調にいけば、3月上旬には完成予定です。
Posted at 2013/02/22 22:19:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月09日 イイね!

Respect Porsche Meeting

Respect Porsche Meetingラグーナで開催されたRespect Porsche Meetingに参加してきました。
スタッフのみなさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。
天気も良くなり、暑かったですが楽しかったですね。
また来年が楽しみですね。



Posted at 2012/09/09 21:30:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

フロント997計画 進行状況(その2)

フロント997計画 進行状況(その2)チリ合わせは、大掛かりですが、バンバーを加工することに決定しました。

前回、スピードジャパンに質問していた回答がきました。
コンバージョンバンパーを取り付けるには、バンパーホースメントの両端約5cm程度カットし、ラジエターダクトは、熱をあてて凹ませ変形させることで解決できるとのことです。

最初から取り付け説明書か何か付けてほしいものですね^^;
これで、少しは進展しそうです(笑)
Posted at 2011/05/26 19:52:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月25日 イイね!

フロント997計画 進行状況(その1)

フロント997計画 進行状況(その1)フロント997計画 進行状況です。

今回の使用パーツは、スピードジャパン製997コンバージョンキットです。
日本製と言うことで、少しチリ合わせしればいいなって安易に購入したのですが・・・。

フェンダーを仮取り付けをし、おっさすが日本製と思ったのですが・・・それから裏切られました^^;
フロントバンパーが合わない・・・
フェンダーをボンネットに合わせるとバンパーの幅が短く、フェンダーとバンバーを合わせるとボンネットが閉まらない・・・う~ん・・・恐るべしスピードジャパン^^;
しかも、バンパーホースメントを外さないと、コンバージョン997バンパーが取り付けることができない状態。

現在、どこまで加工しればいいか問い合わせ中です。
結構、問題点が多く、大変です(笑)


Posted at 2011/05/25 19:38:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@むねたけさん、こんにちは。
ちょうど入れ替わりだったみたいですね♪(^^)

何シテル?   10/11 22:31
UNO.996です。 皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スーチャー☆★【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 23:40:54
繊細ながらも深みのある202ブラック トヨタ ヴァンガード ガラスコーティング【リボルト金沢】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 17:57:51
気にすればする程・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 21:25:31

お友達

仲良くしてくださいね(笑)
56 人のお友達がいます
996996 * ぴんぽるぴんぽる
まったりカレラまったりカレラ kohakukohaku
Shige@mince951Shige@mince951 hommahomma

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
miniからF30 ActiveHybrid3 Mスポーツへ乗り換えました。 初ハイブリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
911・996改(フロント997.ガルウイング仕様)
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
増車しました。 V-MAX以来のビックバイクです。
ホンダ NSX ホンダ NSX
H4年式 02ブリスターフェンダー仕様 ルートKSエアロ・GT-ONEライトETC・・・ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.