• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

刺激されちゃいました。

刺激されちゃいました。 昨晩、360に乗られている とがさま と yos@355さま と深夜の密会をしてきました。

色々な方のモディファイされているお馬さんを見ていると、ついつい自分もしたくなります。

とは言っても、様々な事情でやれる範囲も限られてくるのですけどね (;^_^A


一気には無理ですが、希望としては

●リアのグリル(?)のメッシュ化 (希望としてはチャレンジストラダーレのがいいけど、高いみたいで)

●フロントバンパーの左右のダクトのメッシュ化(こちらもチャレンジ用のにしたいなぁ)

●マフラー(どこのがいいのかよく分かりませんが…勉強しなきゃ!!ですね)


上記の3点をすれば、他にしなくても満足な気がします。(それじゃダメ?)

幸いにして、ホイールはオートクチュールが初めから入っているので、現行のままでいいですし。


ところで、フェラーリのマフラーで有名な キダスペ ですが、作られているのは超有名な喜多様です。
喜多様は深川内燃機で働いておられたのも有名ですが、実は、その深川内燃機、ちょっとしたご縁が
あるのです。あまり詳しく書くと、個人が特定できてしまう可能性があるので伏せますが、
私に360を譲ってくださった伯父(=私の母の兄なのですが)はかつて飲食店を経営していました。
もう随分前にお店は辞めてしまっていますが、母曰く、昔はかなり繁盛されていたそうです。
そのお店(まぁ私の母の実家なのですが)が深川内燃機とかなり近かったみたいで、当時は深川内燃機で働いている方々がよく食べにきたそうです。母に聞くと深川内燃機の社長さんも来たことあるとか。
もしかしたら、喜多様も食べにきていたのかもしれません…

そう考えると、仮にマフラーを交換するとなると

必然的に


              キダスペシャル


になってしまいますかね… (゚д゚)(。_。)ウン!


※皆さまからのマフラーのインプレッションも聞かせてください。 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 18:59:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

ラグーナ~の知多半島!
>nassy<さん

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

10/26 袖ヶ浦(๑ ́ᄇ`๑)
みき973さん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:41:37
おお!ついにモディファイに手を出しますか!
ってか・・叔父様も結構な御歳(失礼)で20インチホイールとか
うらまやしい(笑)

私のも車高を10~20ミリ下げよっかな~などと考え中です

@バルブの開閉スイッチ(爆音スイッチ) だけ 付けよっかななどと・・

当分ノーマルですが・・(´;ω;`)
コメントへの返答
2010/04/10 08:58:35
まぁ…あの伯父は色々と変態な方なので(爆)

モデナを買った時だって、けっして若くはないのにマニュアルでしたし。

ノーマルはノーマルの良さがありますよね (^^)ニコ
2010/04/09 21:13:06
こんばんは~
昨日はお疲れ様でした(^^

やっぱ、フェラーリは音ですよ~
まず、マフラーいってみましょう♪
私は、ネットの動画などで、マフラー音を聞きまくって好みのマフラーにたどり着けました(^^
コメントへの返答
2010/04/10 09:00:10
> やっぱ、フェラーリは音ですよ~

そうですよね!!

> ネットの動画などで

動画で見聞きするのと、実際ではかなり違いませんか?

色々と手を入れている方がいますので、参考にさせていただきます (o^∇^o)ノ
2010/04/09 21:53:52
どもども^^

昨日はお疲れさまでした~~

おお~..........ウィルス感染者発見!!(核爆)

では こんなのは^^
http://www.ap-dank.com/parts.html
コメントへの返答
2010/04/10 09:03:06
> ウィルス感染者発見

まぁ…元々嫌いではないので (;^_^A アセアセ・・・

早速、教えてくださりありがとうございます。

何からするかなぁ…

でも、車検までは我慢しときます。
2010/04/10 03:34:30
マフラー改は

1.サウンド
2.性能

ご存知のように私のモデナは3種類付けましたが
それぞれにメリット・デメリットがあります

まーよーするに好みですw
コメントへの返答
2010/04/10 09:05:59
>1.サウンド
>2.性能


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-流石経験者様ですね。

色々と参考にさせてください!!

教えてくださる先輩がいると助かります (*゚▽゚)ノ
2010/04/10 05:23:14
キダスペ、楽しみにしてますよ♪(^0^)/
コメントへの返答
2010/04/10 09:06:59
> キダスペ、楽しみにしてますよ♪(^0^)/

まだ決まった訳じゃありません(汗)

でも…後戻りできなくなってきている気がします(核爆)
2010/04/10 12:48:29
協力しますので焦らずじっくり選びましょうわーい(嬉しい顔)

高額パーツですから手(パー)

好みもありますがクライスジークの音は最強ですexclamation×2
マフラーのタイコからではなく、スパイラル管を付けるので超爆音のF1サウンドで鳴きます。

僕のblogに動画貼ってあるので聞いてみてくださいわーい(嬉しい顔)
ただ値段が80万くらいするのとトラブルも多いので音以外の評判か…

あとMS管もかなり良い音してます。
お友達のモデナにMS管付いているのありますので機会があれば聞いてみるのも良いかもですねわーい(嬉しい顔)
お値段は70万くらいですかね。

僕のナイトのバージョン2は今回の排気系の故障で動画の音もあてになりませんので、今度ナイト行くときにでも聞いてください。

最近のキダさんのは作りが少し…ご老人が一人で手作りしてますから。
見た目気にしなければ価格はクライスやMSに比べるとかなり安いですし。

ナイトはキダさんの商品扱ってますから色々聞けると思います。

マフラー交換すると100倍楽しくなりますよわーい(嬉しい顔)

コメントへの返答
2010/04/10 16:11:56
>協力しますので焦らずじっくり選びましょう

何よりです。ありがとうございます。

( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

いや、でも本当に色々な意味で心強いですよ。

実はレイラパパ様のblogはすでに全て拝見させていただいていまして。

色々な方の音を聞かせてもらって参考にさせていただきたいと思っています。

ま、予算の関係とかもありますもんね。


>マフラー交換すると100倍楽しくなりますよ

麻薬ですか?(爆)

2010/04/10 20:11:27
いろいろ実際に生で聞いてみるといいですよね~
某PAにもよく来られる(先日も)pon-porさんが360にパワークラフトのマフラー入れられているので、今度参考に聞いてみてはいかがですか?

それはもう・・・存在感バリバリです(^^;)
コメントへの返答
2010/04/12 09:09:08
マフラーを入れると言っても、しばらく先になると思いますが、色々な方々の意見や、音等を参考にしたいと思っています。

お金貯めなくっちゃ…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「整理整頓は定期的にね♪」
何シテル?   10/31 09:06
只今、大変申し訳ありませんが、現状の人数で手いっぱいなため、お友達の申請は原則としてお会いした方のみとさせていただいております。 ご理解のほど宜しくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

只今、大変申し訳ありませんが、現状の人数で手いっぱいなため、お友達の申請は原則としてお会いした方のみとさせていただいております。大変申し訳ありませんが、ご理解をしていただけると助かります。
15 人のお友達がいます
mintgmintg KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
kame_kame_ jet_F355jet_F355
☆大佐☆☆大佐☆ 福太郎福太郎

ファン

20 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.