• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月13日

久しぶりのお盆休み

今日から15日まで息子は福井県にある福井県立恐竜博物館に化石発掘体験ツアーという2泊3日の小旅行に行ってきます。僕の職業柄、なかなかお盆休みは取れないので、これまでほとんど取ったことはないのですが、よくよく考えてみたら、妻と2人きりで旅行なんてこの先もなかなか行ける機会もないですし、新婚旅行も息子同伴だったので今日と明日の2日間だけお盆休みを頂くことにしました。
ただ、どうしても仕事をしなければならないお客様が2名いたので、朝、息子を集合場所の東京駅に送って行った後、9時にその2名のお客様との仕事を済ませてから出かけることに。

今回、向かうは



                   館山


です。

当初はアクアラインを使って行こうかと思っていたのですが、
出発直前に渋滞情報をチェックしてみましたら浮島~海ほたるまで既に渋滞中(滝汗)
今回は2人きりでの小旅行ということもあって、普段使っているC200コンプではなく、
もう一方の2名乗車のクルマで行くことにしたので、極力渋滞は避けたいと思い、
湾岸線~宮野木JCTを経由して館山自動車道・富津館山道路で行くことにしました。
ただ、直行するのでは面白くないので、昼食は妻をどうしても連れてってあげたかった


          漁師料理 かなや



で食べることに。
北海道出身だからか、魚料理や貝の料理が好きな妻なので、喜ぶのでは?と思ったんですよね。
海の幸を色々と注文しちゃいました♪
 








妻は大満足してくれたみたいで、
『また行きたい』
と行ってくれました^^
昼食をここにして良かったです。


本当は、このお店の下の磯で遊ぼうかとも思ったのですが、この日は生憎と風も強いし、 しかも波が高く荒れていたので断念することに。
ま、早くホテルに着けば、それだけゆっくり過ごせることもできるので、昼食を済ませた後は、ホテルに直ぐ向かってしまいました。
結果的にほとんど渋滞に遭遇することもなく、比較的スムーズに館山まで行けました。


今回、泊まるホテルは



              森羅

 

というプライベートホテル&スパレストランです。
この森羅、お客様から『ディケイドさん、是非一度は行かれてみてください』と勧められていたのですが、これまで行く相手もおらず、しかも当たり前かもしれませんが、子供はNG。
ま、子供と一緒に行くようなホテルではないので、興味はありつつもスルーしていたのです。
たまたま、今回はチャンスが巡ってきましたし、今後を考えると、妻と2人でなかなか行く機会もないので 思い切って行くことにしてみました。

この森羅、プライベートホテルというだけあって、全室に露天風呂が備えられているとのこと。
食事も基本的に全てルームサービス。
一度部屋に入ってしまえば、とてもゆっくりとした時間が過ごせるという僕らにとってはとても贅沢で、普段の生活では考えられない時間を過ごせそうです。


ホテルに到着



受付を済ませ、案内された部屋は301号室




こじんまりとはしていますが、とてもお洒落なお部屋。
バルコニーには露天風呂が備わっています。


窓の外はとても美しい館山の海が広がります・・・


夕食までの時間はベッドで寝転んだり、バルコニーにあるお風呂に入り館山の海を見たり・・・




思いっきり日常を忘れることができました。

暫くした後、夕食の時間。
夕食は地元で採れた魚やアワビ、野菜など・・・




















夕食は4度に分かれて出てくるのですが、
こんなにゆっくり夕食を食べたなんて、何年ぶりなんだろうか、、、
全ての料理を食べ終える頃、そとはすっかり暗くなっていました。
夕食を食べた後は、妻はホットストーンマッサージを受けに・・・

改めて新婚旅行をしているような実に贅沢な2人だけの時間を過ごさせていただきました。
今回、普段は取らないお盆休みを取らせていただいて、
本当に良かったと思いました。

明日は・・・
天気がこのままもてばいいなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 18:02:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

ミラー・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

https://www.youtu ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:13:44
こんばんは(^^♪
幸せが伝わってきますね・・・
しかしご飯もいいですし、お風呂も最高ですね。
楽しんできてくださいね(^.^)
明日はお天気よいはずです・・・
コメントへの返答
2012/08/20 10:17:53
おはようございます。
お風呂、綺麗な景色を眺めながら入ることができて最高でした♪
お料理も美味しくて大満足♪
とても有意義な時間を過ごすことができました(^o^)
2012/08/18 20:18:01
とてもよさそうなホテルですね! 僕もお盆は千葉に泊まりで考えてたのですが、行けませんでした(T-T)


デジイチ師匠さすが写真がキレイですね♪
今度撮影教室お願いしま~す(^^)
コメントへの返答
2012/08/20 10:18:45
ここのホテル、リピーターが多いとか。
それも頷けます。

写真は超適当ですが、今度一緒に撮りましょうね!!
2012/08/18 20:22:58
こんばんは~!

あの辺は魚が美味しいんですよね~♪
たまの休みなんで、リフレッシュしてきて下さい(^^
コメントへの返答
2012/08/20 10:19:28
地元で採れた食材・・・
とっても美味しかったです♪
お陰様でリフレッシュできました^^v
2012/08/18 21:02:23
いいですね〜(*^^*)
写真から幸せっぷりが伝わってきます☆

今度、その写真の腕前を僕にも伝授してください(^^) よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2012/08/20 10:20:16
お車帰ってきましたか?
写真は難しく考えちゃダメですよ~
今度、一緒に撮りましょうね♪
2012/08/18 21:16:11
満喫されたようで何よりです!

たくさん幸せが伝わって来て、こちらまでもが嬉しくなってしまいました。
この思いやり、世間では中々出来ないかと

けど
ディケイドさんがアワビの写真を撮ると、何故かエロイ!(爆)
アワビに縁が無い僕ですが、お腹一杯そうで羨ましいでス!(謎爆)

もしかしたら来年にも新しい家族が!

コメントへの返答
2012/08/20 10:22:08
鮑の突っ込み、ありがとうございます♪

新婚旅行、2人ではなかったですので、今回が新婚旅行みたいなもんでしょうか・・・

>もしかしたら来年にも新しい家族が!

そうなると良いのですが♪
でも、そうなったら、確実に2名乗車のクルマとはおさらばです(涙)
2012/08/18 21:33:17
こんばんは^^


あら~、ほんとお幸せそうな光景ですね。

千葉はボクもよくドライブ・ツーリングに行きますが、
ここのホテルはまったく存じ上げてませんでした。
館山にこんなオシャレなホテルがあるんですね。

しかも、料理も美味しそう^^


でも、どんな料理でも可愛らしい奥方様と一緒に召し上がれば
美味しいにきまってますよね^^

そう料理は何を食べるかよりも誰と食べるかが大事、と思ってます^^
コメントへの返答
2012/08/20 10:24:03
おはようございます。

千葉はアクアラインができてから、かなり楽に行けるようになりましたよね。
僕もこのホテルの存在は知らなかったのですが、お客さんが教えてくださって。
行ってみたかったので、大満足でした♪

>料理は何を食べるかよりも誰と食べるかが大事、と思ってます^^

ですよね!!
改めて実感いたしました。
2012/08/19 03:17:32
こんばんは♪

凄く素敵な宿ですね~

私も行ってみたくなってしまいました!

これから、ますます御二人の時間が無くなるでしょうから、良いタイミングでしたね。うちも二人の時間は少なくなってきました(汗)
コメントへの返答
2012/08/20 10:25:32
おはようございます。

Shin.Gさんも是非行かれてみてくださいね!!

僕の場合、息子が只今10歳。
妻との子供はまだですが、少なくとも、この先暫くは2人だけの時間はとても少なそうです・・・
2012/08/19 07:31:40
お二人で出かけることはいいことですよ(^。^)

ちょくちょくお二人の時間を作ってあげてください。


風呂付きでおいしい料理、メモメモ!!(^^ゞ
コメントへの返答
2012/08/20 10:27:08
なかなか2人だけの時間って、作りにくいですよね。

ですので、また機会があれば何かしらの形で作ってあげたいと思います。

>風呂付きでおいしい料理、メモメモ!!(^^ゞ

是非行かれてみてください!!
2012/08/19 22:41:21
いい休みですね(^^)
たまにはゆっくり夫婦水入らずで良いですね!
料理も美味しそうですね。
特にアワビ(^^)b
あっ、かみさんに連絡、有難う御座いましたm(__)m
かみさんのからは連絡出来ないみたいです。(((^^;
気にかけて頂きすみません。
又、近いうちに!
コメントへの返答
2012/08/20 10:32:30
少なくとも、この10年ぐらいの間では、一番ゆっくりさせていただきたような気がします・・・
鮑は刺身と踊り食いと両方ともいただけたのですが、とても美味しかったです。

>かみさんに連絡、有難う御座いましたm(__)m

いえ、勝手なことをしてしまい申し訳ありませんでした。
また何か協力できることがありましたら言ってください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「整理整頓は定期的にね♪」
何シテル?   10/31 09:06
只今、大変申し訳ありませんが、現状の人数で手いっぱいなため、お友達の申請は原則としてお会いした方のみとさせていただいております。 ご理解のほど宜しくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

只今、大変申し訳ありませんが、現状の人数で手いっぱいなため、お友達の申請は原則としてお会いした方のみとさせていただいております。大変申し訳ありませんが、ご理解をしていただけると助かります。
15 人のお友達がいます
mintgmintg KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
ホクトGTBホクトGTB 福太郎福太郎
kame_kame_ jet_F355jet_F355

ファン

20 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.