• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっぺのブログ一覧

2013年10月22日 イイね!

初の鈴鹿サーキットへ行ってきました!

初の鈴鹿サーキットへ行ってきました!こんばんは。

去る10月19日(土)に所属してます『WISHおやじ軍団』の全員集合オフがありまして
鈴鹿サーキットまで行ってきました!!

九州支部や中国四国支部の方が待ち合わせ場所としている名神自動車道の桂川PAまで行くのに
約3時間掛けて行き、着いたのは夜中の1時半。6時には鈴鹿へ向けて出発するとのことでそれまで仮眠・・・・・

の予定が、興奮して眠れません(爆)
まるで小学生の遠足気分。

と言いながらも1時間半くらい寝たかな???
毛布を持っていっての車中泊でしたが寒くて・・・風邪ひきました(T_T)

桂川PAからは変態達と編隊走行です(笑)

皆さん早すぎ!○60kmまではじめて出しました!240km/hメーター付けてる九州の方は○90kmまで出てたとか・・・

サーキット駐車場に着くと既に数台来てまして、挨拶を交わし指定された場所へ移動。

定刻となりオフ会スタート!!

恒例の争奪ご当地土産ジャンケン(みっちぃさんサンクスです)や☆RyoooSan☆プレゼンのナンバーカバー工作(後日アップ予定)、
写真撮影(フォトギャラ参照)などなど内容盛りだくさん!

前年の全員集合オフよりもたくさんの方とお話をさせていただき、みん友さんも申請させていただきました(^^)

2次会は『29χ(にくかい)』と名づけられた焼肉会です。

今年は松阪牛を堪能させて頂くはずだったのですが、先にも書きましたように風邪をひいてしまいビールも飲めず今一つ盛り上がらず不完全燃焼でした(T_T)
でも、肉は最高でした!!29χ副会長のリーバイスさんが言われるように口の中でとろけました。
正直『またまたオーバーな』なんて思ってましたが、ホントなんです!とろけたんです!

3次会もありましたが、睡魔等もありとても耐えられずホテルへ帰還orz

皆さんのおやじパワー炸裂を拝見させて頂きました!

翌朝は8時に伊勢へ行かれる方をお見送りして家路につきました。



こんなロングドライブ何年ぶりだろうって感じで、新鮮で走ってる時もメッチャ楽しかったです。
しかも2泊3日。毒盛りされてますが、先立つものがないのでプチプチと・・・(^^)
今度は片道6時間くらいなので家族で伊勢まで海老食べに行きたいななんて野望が芽生えたりして(^艸^)

最後になりましたが参加された方、運営に携わったスタッフの方お疲れ様でした。とても楽しいオフ会でした。また行けそうな開催場所があれば参加させて頂きますので、その際は宜しくお願いしますm(_ _)m



Posted at 2013/10/22 23:40:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月09日 イイね!

ブレーキチューンしました

以前のブログにもチラリと載せましたウィッシュ君へのプレゼントの装着です。

ブレンボキャリパー

です。

もともとキャリパーを赤に塗ってたのでそのままにしてましたが、みん友さんのエルグランドに装着してるのを生で見てしまったので『よし!やったろ』と意気込んでやってみたものの・・・

メチャメチャ大変な作業となってしまいました。

取り付け方法は様々ですが、みん友さん(師匠)のアドバイスでステンレス製のステーでした方がしっかりしてるとの事で、同じ方法をしました。

ステーの加工場所も紹介していただきました。町内の某鉄工所様ありがとうございました。
仕事も速く丁寧です。値段も良心的(^^)

取り付け場所も悩んだり、下見をしたりで3日の休みを使いました。
やってしまえば2日もしくわ、1日で出来る作業だったかもしれませんが、自由時間が限られてまして・・・


でも、時間を掛けただけあって良い仕上がりになったのではないかと思います!

スリットローター入れるともっとスポーティーなんだなけどなぁ、先立つものがないッスorz

なんとか今月開催の所属グループのビックイベント『第3回 全員集合オフ in 鈴鹿サーキット』に間に合いました!!
オフ会で毒を盛るほどの事はないですが、盛られてきます(笑)


整備手帳に取り付け後を載せてます。見てやって下さい(^^)/
Posted at 2013/10/09 22:35:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

H21-5/10に納車されました。結婚もして、家族も増え、初のミニバンを買いました。ミニバンのイジリ方を盗ませて頂きます(^^)/ 色も赤だからスポーツワゴン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

D工房 【ワンオフ】 リアピラーバー ver2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 06:04:57
Metropolitan Expressway 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 02:29:46
セリカXX 2000GT ツインカム24 (GA61)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 22:42:05

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2009年(平成21年)5月10日納車 ◎エアロ(外装品) グリル:アドミレイション ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
高卒で働き初めて自分で買った車です。 何もイジリ方が分からずでしたが広島県創設のトゥデ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2代目所有のヴィヴィオです。 1代目所有のトゥデイほど思い出はないです(笑) でもスー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる