• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぃこのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

オイル交換&12ヶ月点検

オイル交換&12ヶ月点検オイル交換の時期だったけど
なかなか行ける日がなくて。

急がないと前回の交換から
5,000キロ超えちゃうよぉ。

ダイハツさんまでちょっと遠いので
なんとなく億劫で^^;



それに加え、実は大きな理由が、もうひとつ。


やっぱ、ダイハツさんは
どうこう言ったって
新車を売るのが仕事です。

あたしにも新型コペンをすすめます。

あたし的にも、そう遠くない将来
買うんだろうなって考えていました。

だけど

あたし、病気になっちゃったでしょ。

自分が自分で
この先どうなっていくのかわからないのに
新車で250万の借金は、怖いです。

いつ、働けなくなるか~わからん。
大きな治療費がかかるかも~わからん。

そう思うと難しい選択でね。


だから
なんか遠のいちゃって・・・。

先送り、先送りになってしまっていました。



そんで、
少し前からちぃコペの様子がおかしくて
時々、あたしに泣いて知らせてくるようになりました。

いよいよどうにかしなきゃな。

オイル交換だけなら
そこら辺りでも、出来るのは出来る。

だけど
コペンの様子を見てもらうなら
やっぱりダイハツが名医です。

ちょうど1年点検の時期なんだよね。

健康診断は大事。
あたしみたいに大きな病気が見つかることもあります。



そう思ってたところに
営業からお電話があり

しどろもどろになりつつも
え~い、ヤケクソだ!

オイル交換と点検の予約をお願いしました。



【電柱】‐ ̄*)コソォー ゴブサタ!!



これがまた、
あたしの担当さん♪
明るくて元気よくて、いつでもハイテンション。

ゲンキ♪o(゚∀`○三○`∀゚)ノ゙ ィィ―♪

同じテンションに引き上げてお喋り、頑張りました。


で、思い切って
事情も思ってることも話して
新型、買えないかも~って。

そしたら、そんな事、全然だよ。
それより身体が心配だ。何、言ってるのよ。
無理しちゃ、あかんよって。

申し訳なかったけど 少しだけ、気持ちが楽になりました。



あ、

で、

うちの子。

やっぱり
あたしが感じた
どことなく、苦しそうで、辛そうな泣き声。
それとパワー?前よりも元気が出ないような・・・・。

呼吸器の調子が悪いそうです。

穴、開いてるって(爆)


来月、治療しましょうね。
すぐに良くなりますよ。

σ´д`)ヨカッタァ


ちゃんと気づけてあげて良かった(*´∀`*)
オーナー、失格になるトコだった。

修理にお金はかかるけど、ほんと嬉しかったです。









Posted at 2017/08/27 16:27:14 | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

124,000

124,000124,000キロになりました。

まだまだ
暑い日が続いておりますが
みなさま、お元気でしょうか。



残暑見舞いは8/23までに出すのがマナーですので
うーん、なんと書いたら良いのやら。

しかし、今朝だって
朝6時前から部屋の温度計は30℃超え。

ぜんぜん残暑です(;´д`)ゞ アチィー!!


ご覧の通り、
ちぃコペさんも汗かきかき、
毎日、頑張っています。


お盆休みも、どこへも行かず
ぼさ-----------っとしておりました。

走行距離、伸び悩み中。


Posted at 2017/08/25 16:54:40 | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

123,000

123,000123,000キロになりました。

先日、
自動車税を払って

そのあとにすぐやってくる任意保険の年払い。




いつもは
この世の中で ←大げさ^^;
最大にお得で安価な所、探し出して

1番BESTなものに、契約する!! だなんて
あちこち、探したりしておりましたが。


今はそんな元気がありません(爆)

それよりも面倒が先・・・(υ´Д`)



もう今年は、いっか。
そのまま、ノリで継続しとこ。

ただ、全く同じ内容で契約すると
5万円を少々、オーバー。

その少々オーバーが気になったので

特約を微妙に削って
49,860円で手を打ちました(爆)



仕方ないです・・・。
どうしても いるものだもんね。
(;´д`)トホ…









Posted at 2017/07/11 17:03:31 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

122,000

122,000ひとりのおやすみ。

面白くないな~と
出掛けて行き・・・

122,000キロになりました。



退院して2ヶ月半。

すっかり普通の生活が出来るようになりました。


最初は
会社も相方も

「無理するなよ」
「もう今日は帰っていいよ」

「ご飯、俺が作るよ」
「寝とけば?」

なんて感じだったのに

「大丈夫」「なんともないよ」と言っていたら

あっという間に 周りの人の気遣いがなくなりました(爆)


こんなことなら
もう少し、大げさにしておけばよかったです( *´艸`)



コペンの運転も、もう
自由に出来るのですが

先日、一緒に出掛けると言うことで
とある車に先導してもらい
ついて走ったのですが・・・これが予想以上のダメージで、自分自身ショックでした。


たぶんね。

自分のペースなら
きつかったら休めるし

そう思える
気持ちの余裕が違ったみたいです。


また、他の車について走るのは
神経使うのも だけど
あと、どれだけ走るのか?
ゴールはどれだけなのか?

その辺りが
闇雲だったから?そうも思いました。


ほんのちょっとの距離でこれなら
海の日の角島オフは絶対に無理だな。。。



紫外線、禁止なので
あたしはオープン走行も禁止。

考えたら
悲しくなってしまいました。


知らんけど
すぐに疲れちゃうんよねぇ( つω;`)ウッ ...











Posted at 2017/06/05 16:14:09 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

内張りの布が剥がれてきたら…

内張りの布が剥がれてきたら…ありゃ。

どうしたん?

ドアの内張りの布が
剥がれてきてるじゃないのょ。
(;゚Д゚)エエー.


湿気のせい?
熱のせい?

どこに頼もうかな。

ぃぇ、
誰に頼もうかな(笑)




Posted at 2017/05/11 16:39:09 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おはありから離脱で水遊びι(´Д`υ)アツィー」
何シテル?   07/31 10:50
ちぃこです♪はじめまして。 ちぃこの「ぃ」の字は小さい「ぃ」です^^; 【ちいこ】さんって方、既にいらっしゃったので。 紛らわしいのでご迷惑にならないとい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ちいこ -NATSU NO HI NO MELODY- 
カテゴリ:Yahooブログ
2009/06/16 17:41:13
 

お友達

車の事はさっぱりわかりません。ディーラーさんで見てもらうばっかりです。色々ご指導頂けるような?!コペン乗りのぉ友達が欲しいです。
94 人のお友達がいます
あんがとあんがと * そあらぁそあらぁ *
=^ェ^=  にゃん=^ェ^=  にゃん * Kaera@o∀oKaera@o∀o *
HIDEちゃんHIDEちゃん * ロド☆NC1-IBUKIロド☆NC1-IBUKI

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ULTIMATE EDITION Ⅱ です。 2008.6.11 契約。 2008.6 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
2013.8.末日にて会社を退職。 最後のチャンスだと、思い切って免許取得へ。 (追加 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2001年式の少々ご老体ですが可愛い奴です。 今は今年免許取りたてのチビが主に乗っていま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.