• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ひまわり♪

ひまわり♪ いっぱいに咲く

ひまわり畑が見たい!!

わぁ~こんなに咲いているの初めて見た(≧▼≦)

皆同じ方向に顔向けてるよ(笑)

スッゴク背の高い子もいる

大輪を咲かせて重たそうにしている子もいる

蜜蜂達も忙しなく飛び回っている

風が吹くとユラリユラ~リと揺れて

迷路になっているから行ってみようね

キミの姿が隠れてしまうからかくれんぼがイィかも

素敵な場所を見つけたね♪
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/07 22:57:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまにはお肉も食いましょう(笑)
2TG怪さん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

嵐の前の静けさ?
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:07:07
これは見事るんるん思いっきり夏全開な感じの光景ですね~晴れ実際に見てみたい~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/07 23:52:16
たどり着いた時、予想以上の広さに
嬉しくて嬉しくて♪
ここ春日部なんですよ行きます?
検索してわからなければ連絡下さい(^-^)v
2011/08/07 23:10:34
いいな~。最近こんなにいっぱい咲くヒマワリ畑って見た事ない(>_<)
見てみたいな~♪
コメントへの返答
2011/08/07 23:54:57
でしょー!
ニュースとかで見ても実際には
初体験なひまわり畑でした(≧▼≦)
ネット検索してみてたら、あるかもよ♪
2011/08/07 23:19:44
いいところ見つけましたね!
これだけ咲いてると圧巻です。
中に入ると方向感覚なくなりそう。

ウチの庭にも植えたのですが、こんなに大きな花は咲かなかったです。
背丈ばっかりデカいのに・・・
植えた人間に似るんでしょうか(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 00:00:34
アノ公園もひまわり植えればイィのにね~
投書してみようかしら(^-^)

ここね春日部なんですよ~割と近場です♪

オイチ庭園も季節の花が咲いていて
お邪魔しなくちゃかしら(≧ω≦)

背丈ばっかりデカいのに(笑)
決してそんなことは、ありません
きちんと咲いたのですから充分です♪
2011/08/07 23:29:29
素敵ですねーっ
私も夏休みに旅行がてら行く予定なのですが
近場にもあるなんて知りませんでした!

ひまわりは元気もらえますネー!
かくれんぼ、楽しそう^^
コメントへの返答
2011/08/08 00:09:25
とても素敵な場所でした!
なかなか埼玉でヒットしなくて
やっと発見して問い合わせたら
「今年も満開ですよぉ今週末が見頃です♪」
って職員の方が元気に応えてくれて
もぉ居ても立ってもいられなくて
急遽、春日部まで行ってきました(笑)

黄色く大きなお顔達は元気いっぱい!
ニコニコ顔で迎えてくれますよ~

かくれんぼ…
全力でやりそうだRIKO☆さんε=┏( ・_・)┛
2011/08/07 23:53:36
綺麗ですね~♪

ひまわりって夏って感じでいいです^^
コメントへの返答
2011/08/08 00:12:11
綺麗なひまわりが
いっぱいいっぱい咲いてました♪

スイカ、風鈴、蚊取り線香、ひまわり
The昭和の夏なイメージで(≧ω≦)
2011/08/08 00:01:26
いつだったか猛暑続きの年は

ひまわりもぐったりと
下を向いていたときがありましたw
コメントへの返答
2011/08/08 00:15:09
群馬にも、ひまわり畑があるんですよね
ウチから、ちょっと行くには遠くて~
そっちの方が広大なんだろうなぁ(*´∀`*)

猛暑も冷夏も植物は困りますよね(^^;
2011/08/08 00:29:55
向日葵の種は炒って食べると美味しいっすよ。
てか、むこうの習慣が未だ抜けきれて折らずww

しかしまぁ、めっちゃ綺麗だこと。
今度機会有ったら呼んでいただければ。

お花とお子様と奥様とがっつり写真撮りまっせ〜!
秋に巾着田で曼珠沙華とコスモスなんていかが?
コメントへの返答
2011/08/08 20:03:10
多分ひまわりの種を食べたことあります
おつまみに出されたかな(^▽^)

ひまわり畑初体験してきました
圧巻でしたよ~♪


巾着田!!知ってます行きたいです
私も撮影したいです!!!行きま~す
って奥様(笑)
2011/08/08 00:56:18


ですね♪

私はこの季節が一番好きです。
コメントへの返答
2011/08/08 20:06:05
風鈴、スイカ、線香花火、ひまわり

The夏です♪

大人になって夏は苦手になりました…
2011/08/08 05:01:53
わぁ~♪
今年はヒマワリ畑に行きたいと思っていたんですが暑さに負けて厳しいかも(T_T)
ヒマワリ大好きなので写真見て元気になりました。ありがとうです(=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2011/08/08 20:11:05
猛暑→冷夏→猛暑だから
神経疲れちゃいますよね

元気になってもらえて嬉しいです♪
春日部なので近いですよ
体調の良いタイミングがあれば是非!!
2011/08/08 06:43:24
ひまわりがたくさんですね~(^O^)/

なかなかこれだけのひまわりが咲いてる場所はないのですよね!!

ほんと綺麗ですp(^^)q
コメントへの返答
2011/08/08 22:54:57
道なりに見えてきた時
「わぁースッゴい」って叫んじゃいました♪

綺麗なひまわり達でしょう(*´∀`*)

厄除けになるかもよ~
2011/08/08 15:28:43
暁菜さん、こんにちは

ひまわり綺麗ですね・・・。
綺麗というか雄大の方が相応しいかな?(笑)

わが家の姫の夏休みの宿題の一つに、ひまわりを描くものがあり、昨日、ネットでどんな感じか調べたところです。

なので、そんな風景は羨ましいですね。
コメントへの返答
2011/08/08 23:06:39
まんchanさん こんばんは!

宿題、観察日記かしら?
茎はチクチクな毛がはえて
葉は肉厚でやはり毛がはえていて
モフモフした感じでしたよ(笑)

実物見られるとイィですね(≧▼≦)
2011/08/08 19:44:52
“ひまわり”と聞くと・・
マルチェロ・マストロヤンニとソフィア ・ローレンを
想像しちゃいます(≧ω≦)

北海道の北竜町という所に
東京ドーム16個分の敷地いっぱいに
ひまわりが咲いている所があります♪
コメントへの返答
2011/08/08 23:13:41
映画…Wikiったけどわからなかった~

東京ドーム16個分!?
それは迷子になりませんかー
すごいなぁさすが北海道ですね(*´∀`*)

ちなみにフォトギャラのコメにも
『北竜町』のひまわり畑と書かれた方が
います^ー^)人(^ー^

そんなリンク大好きです♪
ウキウキになりま~す
2011/08/08 19:51:13
ひまわりは夏~!

って感じですね♪

何か放射性物質を吸収する凄いお花らしいですね…

( ̄∇+ ̄)vキラーン 

コメントへの返答
2011/08/09 05:55:53
はい『夏』の代表格ですよね♪

放射能…早くこの問題が解決して
農作物畜産物に携わる方々の
心配事がなくなるとイィのにな…
2011/08/08 21:51:39
ひまわりって元気が出るよね!!!(^^)
どのひまわりもキレイで、コンディション最高な子ばっかり。
すごいひまわり畑だー(^。^)
コメントへの返答
2011/08/09 06:00:30
はい元気パワーをもらってきました(^-^)b

職員の方々がお手入れを欠かさないのか
枯れた葉など見られませんでしたよ~

お気に入りな場所を見つけました(≧▼≦)
2011/08/08 22:50:17
眩し過ぎる☆

私も埋もれてみたいなぁ~!

どなたかも書いていらっしゃいますが
菜の花もひまわりも放射線の影響を軽減する効果があるそうです。

こんなに元気なお花だからきっとそんなパワーがあるのかしら。

お花も笑って人間も笑って進みたいですね!

コメントへの返答
2011/08/09 06:08:40
埋もれに来て
迷子になってみましょう(≧▼≦)

放射能…空には境界線がないから
農作物畜産物に携わる方々は心配だし
子供達の身体への影響は?ってね…

ひまわりからパワーもらって
Smile Smile o(^∇^o)(o^∇^)o
2011/08/08 23:16:05
こんばんは♪

素敵な夏の場所を発見しましたね♪

日が暮れるまで、かくれんぼしようか?笑

これから毎年、向日葵の日に年を重ねて
いくんだなぁ~(-_-;)

素敵なブログをありがとう(^o^)/ 
コメントへの返答
2011/08/09 06:14:05
おはようございます♪

日が隠れまで!しようしよう\(^O^)/
セミが鳴いてやがて夕暮れにはヒグラシが
鳴くまでね~

遅くなりました
お誕生日おめでとうございました♪♪
素敵な一年が過ごせますように(≧▼≦)

ひまわりは誕生花ですよ~
2011/08/09 13:05:26
黄色は元気になる色♪

いいよねぇ~ひまわり畑(´▽`)
コメントへの返答
2011/08/09 17:49:16
すっくと立って朗らかな黄色♪

初めてひまわり畑に行ったけど
クセになりそうです(≧ω≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無料のコーヒー♪」
何シテル?   10/16 18:44
徒然なる日常ブログです 車ネタは…ありません 21.11.1LifeからLifeへ乗り換えました 『黒猫号』ムッチャ可愛い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

失われしものを訪ねて in 埼玉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 22:15:42
香取市の佐原の大祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 22:23:54
曇天下のネモフィラは淡い色合い、だった。・°°・(>_<)・°°・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 23:34:19

お友達

お友達さん&ファン登録さん
&足跡さんありがとうございます(^▽^)

マイペースなみんカライフ
コメ&レスゆっくりな時もありますので
ヨロシクお願いします♪

※コメントのやり取りなく
いきなりのお誘いはお断りさせて
いただいてます。
44 人のお友達がいます
さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 * しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ *
kumamgkumamg * RK特攻RK特攻
AUTOAUTO まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初AT 黒で探してたところ掘り出し物メッケ♪ 10000㌔ちょっとしか走ってない子なので ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
前車ミラの車検切れを機会に買い替えました。 友人が経営する中古車屋さんで「売れないから ...
その他 その他 その他 その他
ブログにならない写真達です(^-^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.