• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暁菜のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

今日の晩ご飯0430♪

今日の晩ご飯0430♪今夜は焼きそば2種類(*´∀`*)

「あんかけ焼きそばが食べたい」派と
「ソース焼きそばが食べたい」派に
分かれました…時間に余裕があるからOKです☆

具材はキャベツ・ニンジン・しいたけ・長ネギ・豚肉・
ウズラのたまご・キクラゲ


あんかけ焼きそば用の麺は蒸し麺を少し多めの油で
しっかり炒めてカリカリに仕上げます(^-^)

炒めにちょっと時間がかかりますがモッチリとした食感になりますよ~

後は野菜類にテキトーな味付けをして
片栗粉でトロミをつければ出来上がり(≧▼≦)


ソース焼きそばは…大丈夫よね(笑)


ビールのおつまみにもイィかもです(^^)/[]☆[]\(^^)
Posted at 2011/04/30 19:41:23 | コメント(10) | 日常 | グルメ/料理
2011年04月29日 イイね!

プチなクローム追加♪

プチなクローム追加♪ドライバー不要の
「ナンバーフレーム」

両面テープで貼りつける
「ナンバーボルトキャップ」

またまたプチっと弄りました(*´∀`*)

あ~ささやかな自己満足♪

春物のお洋服代が消えていく(_´Д`)ノ~~
Posted at 2011/04/29 18:20:52 | コメント(11) | 車・Parts | クルマ
2011年04月24日 イイね!

兄弟の会話♪

兄弟の会話♪突然の雷雨に見舞われた日曜日
次男が泣きながら帰ってきた
「四年生と試合途中だったの、負けてたの、
次の大会の選手選抜してたのに」(ノд<。)゜。


長男が「精一杯頑張ったの?なら大丈夫だよ」(^▽^)b

次男泣きながら「オレすげー頑張ってた」( ̄^ ̄)

負けず嫌いと優しい思いやりの会話
ちょっと感動しちゃって
ママは空に負けないくらいの大粒の…をグッとこらえて

なんてことのない普通の日曜日、午後の一幕でした(*´∀`*)
Posted at 2011/04/24 16:48:49 | コメント(9) | 家族 | 暮らし/家族
2011年04月23日 イイね!

そらもよう

そらもよう大粒の雨が時折ザーっと

冷たい強風に沸き立ち流されゆく

黒い雲に遠くから聞こえる雷鳴

地球さんは最近怒ってばかり

ゴメンね…人間が身勝手だったのかな
Posted at 2011/04/23 11:09:12 | コメント(13) | つぶやき | 日記
2011年04月21日 イイね!

珈琲の香り♪

珈琲の香り♪コーヒーの香り好きです
ドリップして仕事中も飲みながら。

写真のカップは子供の頃から実家にあり
柄が落ち着いていてお気に入りなので
もらっちゃいました(^-^)






やりたい仕事の一つに
『喫茶店』のウェイトレスさん
焦げ茶色の店内に木製のテーブルと椅子
白いシャツに黒いカフェエプロンをして
扉が開くとベルがカランコロンって
笑顔で「いらっしゃいませ」…

あっメイド服でもイィですよ(笑)


学生時代に友人と待ち合わせした吉祥寺の『喫茶店』

そこは棚に様々な色柄のカップが並んでいて
マスターがお客のイメージで選んでくれる
と有名なお店。

先に来ていた友人のテーブルに着いた私
「ブレンドで」とオーダーして出てきたカップは
深紅でスクエアタイプ!
その日は黒いニットワンピに深紅のピンヒール♪

あの時の嬉しさと
店主への憧れはずっと忘れられません(*´∀`*)


なんとなく昔話でした…
Posted at 2011/04/21 19:33:05 | コメント(15) | つぶやき | 日記

プロフィール

「夕暮れまで外回りならイルミの写真撮って♪@オイチ 」
何シテル?   12/07 17:50
徒然なる日常ブログです 車ネタは…ありません 21.11.1LifeからLifeへ乗り換えました 『黒猫号』ムッチャ可愛い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

失われしものを訪ねて in 埼玉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 22:15:42
香取市の佐原の大祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 22:23:54
曇天下のネモフィラは淡い色合い、だった。・°°・(>_<)・°°・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 23:34:19

お友達

お友達さん&ファン登録さん
&足跡さんありがとうございます(^▽^)

マイペースなみんカライフ
コメ&レスゆっくりな時もありますので
ヨロシクお願いします♪

※コメントのやり取りなく
いきなりのお誘いはお断りさせて
いただいてます。
44 人のお友達がいます
AUTOAUTO * しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * ★海月ちゃん★★海月ちゃん★
かえるGOかえるGO オイチオイチ

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初AT 黒で探してたところ掘り出し物メッケ♪ 10000㌔ちょっとしか走ってない子なので ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
前車ミラの車検切れを機会に買い替えました。 友人が経営する中古車屋さんで「売れないから ...
その他 その他 その他 その他
ブログにならない写真達です(^-^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる