• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

馬力アップのブログ一覧

2013年12月11日 イイね!

フッ・フッ・フッ



本日はこのような物を作ってます。

決して、スキーの板ではありません・・・。

完成をお楽しみに~・・・!
Posted at 2013/12/11 17:03:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 汎用カナード | クルマ
2013年12月01日 イイね!

改良エアーダクト



フォグの抜け殻に改良版エアダクトを投入・・・。

送入口には異物をシャットダウンするためにステンレスの網でガード。

しかも、汎用カナードと同じ青に塗装。

で、9cmのジャバラホースを購入し、これがまたフォグの抜け殻にジャストフィット・・・!



心残りが一つ・・・。

ホースと網を止めてる針金が赤なのです。

青ですればよかった・・・。



出来栄えは・・・自己満足で気に入ってます。

効果は・・・ゼロに近い。

では・・・。
Posted at 2013/12/01 21:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | エアーダクト | クルマ
2013年11月27日 イイね!

パーツの塗装にはこれ!



本日は、こ~んな商品をご紹介します。

パーツやちょっとした小物、また部分的に塗装をしたい方に必見です!

この缶スプレーは・・・「ミッチャクロンスプレー」と言います。
その名の通り、塗装が密着するんです。
塗装をするときの、商品に傷を入れてプライマーを吹き付けて、磨いて、塗装して・・・。
これがうまくいかないんですよね~・・・。
しかぁ~し!このスプレーは余分な作業をしなくて綺麗に塗れるんです。
商品を脱脂して、ミッチャクロンを吹きつけ、塗装する。

意図も簡単にプロ並みまではいきませんが、素人の上って言うか、納得のいく仕上がりになります。

できばえはこちら・・・



この汎用カナードはゴム製品ですが、塗料を弾くことなく塗れます。
まさしく!ミッチャクです。

しかもどうです?綺麗に塗れるもんでしょ・・・。

塗料はバックスやホームセンターに売ってる不通の缶スプレーです。

塗装のやり方は・・・。

★きちんと脱脂する・・・。(シリコンオフ等で)
★ミッチャクロンを吹き付ける(むらができないように注意、むらになったらもう一度吹きつけドライヤー  でのばす)
★半乾き(2分程度待つ)の状態で塗装する。
★塗装は少しずつ4回から6回くらいにわけて。
★塗装はドライヤーで完全に乾かしてから2回、3回目と塗装していく。
★最後にクリアーを吹き付ける

これで終了。

お試しあれ。
Posted at 2013/11/27 20:24:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 塗装 | クルマ
2013年11月20日 イイね!

エアーダクトを入れてみた



と言うわけでして・・・。

本日は、エアーダクトを入れてみました。

フォグは使わないので、フォグを取っ払いその穴を利用してエンジンルームまで引っ張って

やりました。

なかなかフォグの穴と同じホースが無いので苦労しました。

必要性は全くありません。

自己満足の世界です。

やったった!みたいな感じですね。

穴にLEDでも仕込んだらイイかもしれませんねぇ~・・・。
Posted at 2013/11/20 17:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | エアーダクト | クルマ
2013年11月01日 イイね!

自己満足の電圧計



と言うことで、本日は電圧計を取り付けてみました。

必要性としては5段階中・・・2~3って所ですか・・・。

見たくれと自己満足だけです。

とりあえず簡単に取り付けできるのでやってみました。

配線は2本・・・電源とアースのみ。

ACCはナビの後ろからと、アースは運転席足元の集合アースから。

後は好きな場所に設置すればOK。作業時間は1時間あればコーヒーも飲めるくらい

おつりがきます。

では・・・。
Posted at 2013/11/01 10:10:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 電圧計 | クルマ

プロフィール

「おやつ食べたら元通り・・・。恐ろしや・・・。」
何シテル?   12/18 20:54
まいどで~す! 友達募集してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
兵庫県でルミオンを乗っています 関西近辺のルミオン乗りの方々 お友達になって下さい!! ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.