• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そーさのブログ一覧

2012年09月09日 イイね!

マイナスイオンってあるのかな

マイナスイオンってあるのかな今日は初めて(と言っても去年1時間ほどしたけど)渓流釣りに行ってきました。
マイナスイオン?たっぷりー(笑)実証なき科学は嫌いです!さてマイナスイオンは置いといて。


狙うは清流の女王あまご。



結構皆さんミミズやらカワムシやら餌釣りされているようですが、僕は得意分野のルアーで☆

渓流でのルアー釣りって流れが早すぎて難しいです。でも基本はただ巻き。ちょっと海釣りよりは速巻きですが。スプーンとかスピナーとか使ったことないけど、釣れるのかなぁと半信半疑で始めましたが…釣果はご覧の通り♪釣れた瞬間、なんて綺麗な魚…と思います。
ここを通せば釣れる!って思った通り釣れれば嬉しいものです。

慣れない渓流釣りで体はくたくたですが、今夜は初天然あまごの塩焼き♪楽しみ~
Posted at 2012/09/09 18:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィッシング | 趣味
2012年09月02日 イイね!

オーディオふっかーつ

オーディオふっかーつ先々週の末あたりにナビさんが故障されました。
HDDが異常ですと。ふーん、って思ってネットで調べたら同じ症状の方が結構いるようで。メーカーに送って直してもらいました。
バッテリー外しただけでぶっ壊れるとは!!対応するように直してもらいましたけど。
そちらは無償で対応させていただきますと。うんうん、じゃぁリコール出せよと思いましたけどそこは置いといて。
あと、画面にガタつきが出てると。修理に1万6千円ですと。まだ2年ちょいだよ?2年に1回2万も取られるのか?って聞いたらゴモりました。
まぁ着払いで送ったし、受け取りはお金かからなかったけど、なーんか送料とか上乗せされてる気がして(ひねくれてます)そのままで返してもらいました。今のところ異常なし。
とりあえず次は違うメーカーだな、と思った次第です。
その後、なぜかサブウーハーつけて4.1chのままほっていたのかわからなかったので、センタースピーカーつけました☆もうちょっと聞いていろいろ設定しようと思います。
あ、77,777越えましたー過走行!!維持もちゃんとしなくては☆
Posted at 2012/09/02 16:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月22日 イイね!

おっにくぅ~

おっにくぅ~地産地消ですこんばんは。
オリーブ牛のヒレ肉でございます☆
700グラムですが良い値段でした~
立ってるのか横たわってるのかわからんようなやつ(笑)
ステーキ大好きな祖父の誕生日ということで、奮発して塊で買ってきましたぁ☆あまりブロックで売ってないので塊で☆一度で良いから飽きるぐらいのステーキを☆ということで。
今から実食してきます♪
Posted at 2012/08/22 19:26:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年08月13日 イイね!

汗だくの結果

汗だくの結果結構前に取り付けしましたロッドホルダー。
とはいっても先月末に取り付けたんですけどね(´∀`)オホホホホー
カーメイトのZR304だったと思います☆
カーメイトのホームページ見たところ、ティーダに取り付け可能なロッドホルダーはと………うん、なし!!(笑)えっ?まじかよーというベタなリアクションをとった後、ジェームス行って買ってきました!半ば強引に(・ω・)
ティーダのつり革?はネジ式じゃないのでターンナットは必要と思い同時に購入☆
炎天下の中試行錯誤を繰り返し、取り付けました!半ば強引に(2回目)笑
結構うまいこと取り付けできてるでしょ?

走ってるとき前の車にロッドホルダーが着いてるのを見ると、いいなぁ~って思ってたんですよ!
でもね、うちのティーダ、スモーク貼ってるから後ろからは見えないっていう誤算(笑)
まぁ釣りに行きやすくなったのは言うまでもありません☆取り付け不可とあっても、頑張れば着くっていうことを学びました。
あ、取り付け不可の商品を買うときは自己責任で(笑)
Posted at 2012/08/13 13:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月29日 イイね!

ぷっちん

ぷっちん今日はプチオフ~♪
お相手はひっきいことひっきいさん(笑)
暑かった…ホントに倒れるかってぐらい暑かった…
でもひっきいさん、すっごいご近所さんでした!30分だな車で!通勤途中におうちがありそうな勢いです。
いつでも行けますぜアニキー!
そして、のせていただきましたが、新車の匂い♪いいなぁ…いつまで新車の匂いしてたのか忘れたぐらい前に消えました。
シンプルな、純正を押さえたいじり、これからの予定を聞くとワクワクものです♪あれしてー、これしてー…いいなぁ…僕はおとなしくデッドニングやっときますか!あ、ニスモのステッカー、イカしてました!メモメモ。アンテナもメモメモ。
とりあえず秋だな、暑いから。あ、レーダー衝動買いいっちゃったらごめんなさい(笑)
ということで、殴り書きにも程がありますが、レポート終了!
大阪でオフ会があるそうで!行けたら参加したく思っております☆
Posted at 2012/07/29 20:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「秋だねぇ~」
何シテル?   10/09 19:44
ティーダ乗り出してから2年過ぎました。みんカラの諸先輩方の影響もあり、日々変化しております。 とりあえず、走行距離も伸びてきたことですし、弄りから維持りに少し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポケモンのわざ『めざましビンタ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 12:37:33
遠征前日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 22:55:13
ワイパー イントロって??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/21 23:44:08

お友達

車の話いろいろできればいーなと思います☆カモーンщ(゚Д゚;щ)
24 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 トレボ-トレボ-
ひっきいひっきい まるぼろ801まるぼろ801
ジャネットパパジャネットパパ tachikomaな日々tachikomaな日々

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
2009年5月30日に納車しました。 お財布と相談しながらこつこつ弄っていこうかと思って ...
その他 自転車 その他 自転車
ルイガノのシャッセというクロスバイクです☆ タイヤも細く、ロードバイクに近いクロスバイク ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
大学時代、結構無茶してた車です☆ いろいろ思い出が詰まってます♪ お金がないなりにいろい ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.